『N-08DとN−06Dで悩んでいます』のクチコミ掲示板

2012年 9月20日 発売

MEDIAS TAB UL N-08D docomo

ドコモ タブレットの2012年秋モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MSM8960/1.5GHz MEDIAS TAB UL N-08D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoの価格比較
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoの中古価格比較
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのスペック・仕様
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのレビュー
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのクチコミ
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoの画像・動画
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのピックアップリスト
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのオークション

MEDIAS TAB UL N-08D docomoNECカシオモバイルコミュニケーションズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月20日

  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoの価格比較
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoの中古価格比較
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのスペック・仕様
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのレビュー
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのクチコミ
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoの画像・動画
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのピックアップリスト
  • MEDIAS TAB UL N-08D docomoのオークション

『N-08DとN−06Dで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS TAB UL N-08D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS TAB UL N-08D docomoを新規書き込みMEDIAS TAB UL N-08D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

N-08DとN−06Dで悩んでいます

2013/01/23 12:01(1年以上前)


タブレットPC > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS TAB UL N-08D docomo

クチコミ投稿数:32件

docomoの製品ではないのですがWi-fiのみで使える10.1インチのタブレットを利用していたのですが外でナビを使いたいということと、10.1インチでは常時持ち歩くのは不便ということで2機種に絞り込みました。N-06Dは防水が利点、しかし4.0にアップデートでいくつか問題があるようで・・・N-08Dは元々4.0なのでそういった問題はないし4.0以降にもバージョンアップは可。しかし防水ではない。スペックなどの違いはあまり違わないように感じますがみなさんの意見を参考にして購入をできればと思っています。ちなみにARROWS Tab F-05Eの高機能と高スペックに魅かれたのですが10.1インチなので購入の選択肢からは外れました。7インチでARROWS Tab F-05Eのような性能の製品があったら迷わず買うのにな〜

書込番号:15659080

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/01/23 13:15(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000343397_K0000411666

雨の日をトレッキングされるのでしょうか?
“防水”ったって壊れるときは壊れます。

重量と電池持ちでN-08Dに軍配。

書込番号:15659370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/01/23 13:42(1年以上前)

スキーや海釣りに行くので防水の方が良いのかと・・・

書込番号:15659440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/23 13:57(1年以上前)

この機種は電池持たないんでアウトドアにはあまりお勧めできません。
通話なしでauでも良いなら防水で電池も持つAQUOS Padはどうでしょう。

書込番号:15659485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/01/23 17:17(1年以上前)

プラスクロッシィ割が使えて¥2980+諸経費ですむのでドコモの商品で考えています。

書込番号:15660124

ナイスクチコミ!1


Mr.Dragonさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/24 10:11(1年以上前)

私も全く同じ内容で大変悩みました。とことん悩みました。
ドコモショップではN-06Dを機種代0円と言うことで猛烈に押されました。
防水+フルオプションの当機種は大変魅力的でしたが、
やはり4.0へのアップ後の評判が気になりました。

その足で近所のヤマダ電機へ。
携帯売り場には両機種が展示してあり、
詳しそうな店員さんに両機種の良し悪しを尋ねたところ
即答でN-08Dを進められました。
理由はCPUです。両機種を並べて動作の滑らかさを確認すると
明らかに違いました。
並べなければ違いが分からないよと言われればそれまでですが、
結構体感できるレベルだと感じた次第です。

当初は防水をメインに考えていましたが、
やはり2年程度使用すること想定しており、
動作のフットワークを優先に考えるようになり
結果としてN-08Dを購入しました。

防水の面では残念ですが、
動作の軽快さと、何よりもN-06Dよりも100gも軽い本体は
それだけでも価値があるモノだと体感しております。

完全に私の主観でモノを言いましたが、
いちユーザーの意見として参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:15663264

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:15件 MEDIAS TAB UL N-08D docomoのオーナーMEDIAS TAB UL N-08D docomoの満足度5

2013/01/24 10:31(1年以上前)

みなさん、こんOOは。

私もおススメはN-08Dですね。
ジップロックでなくても、サンワサプライなどの周辺機器メーカーで汎用防水ケースがありますからそれを併用されては如何でしょう。ケースの重さ分はN-08Dが軽いのでよろしいかと。しかも、毎日釣りやスキーをされるわけではないでしょうから、普段はケースから出して軽量端末としてして使えるので。防水を優先して重い端末を使うのは、普段使いが不便になりますよ。

書込番号:15663318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2013/01/24 10:50(1年以上前)

なるほどー同じもので悩んだ方いらっしゃるんですね。08Dも06DもQuad Coreでもないし、06Dがアンドロイド4.0にしたらわりとサクサク動くようになったと聞き凄く悩んでました。なにしろ本体価格が実質0円というところがでかい!ちなみにMr.Dragon さんが比べられた商品は06Dも4.0にバージョンアップしたものだったのでしょうか?

書込番号:15663365

ナイスクチコミ!0


Mr.Dragonさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/24 11:15(1年以上前)

>>メガネ屋さん

私もその点は気になっていたので確認していました。
4.0にバージョンアップしたものです。

私が気にしていたのは2.3の時にタッチパネルの追従性が悪いとありましたが、
4.0になってその部分はかなり改善されていると感じました。
しかしネット閲覧やその他のフットワークが
私の主観ですが明らかにN-08Dの方が快適に感じましたので
防水の魅力を諦めて機種決定した次第です。

論より証拠、是非店頭で操作をして体感して頂きたいと思います。
ですが防水も魅力ですよね。もちろん0円も。
とことん悩んで、自分にとって良い選択をして下さい。

書込番号:15663442

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2013/01/26 20:18(1年以上前)

Mr.Dragonの意見大変参考になりました。N-06Dのバージョン4.0での比較だったんですね。
ちなみにN-06Dも結構いけるよーって方もいましたら参考ににさせてください。
まーそれはN-06の口コミ見ればって事にになるんでしょうけど・・・私とと同じ機種で悩んで買ったという方いましたらマタマタ参考にさせていただき2月か3月に購入したいと思います。

書込番号:15674403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 MEDIAS TAB UL N-08D docomoのオーナーMEDIAS TAB UL N-08D docomoの満足度1

2013/01/27 10:38(1年以上前)

軽いのはいいですが、
N-08DのWiFi通信はかなりいけてないですよ。
以前のスレッドで話題になっていますが、
私の環境では通信の遅延やSSID認識不良など多発しており、
通信速度を安定して保ちたいときはWiFiを切って使用しています。

書込番号:15676985

ナイスクチコミ!0


chori1011さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:22件

2013/01/27 11:15(1年以上前)

私はn-06dを所有していますが、これから買うのであればあまりおすすめはしません。

ICSバージョンアップ前はナビが再起動する不具合があり、アップしてからは今のところ再起動はありませんが、ブラウザがいきなり落ちます。

問題が発生したため終了します。というアナウンスですが何の問題なのか、、

標準ブラウザなので別のブラウザを使ってみましたが結果は同じ。

アップしてから困るのは電池の減り。
以前は使わなければ1日以上もっていたのに、最近は15%以下に。

バッテリーミックスで見てみると、電話アプリが28%となっていました。
ちなみにデータ通信のみで通話はつけてないです。

無効化にできないし、今日DSに相談してみるつもりです。
初期化も三度程してるんですけどねぇ。

てことで、使ってはいないですがn-08dのが書き込みでも問題ないようですし、おすすめでは。
安いのは理由があると思ったほうがいいかもです。

書込番号:15677128 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:15件 MEDIAS TAB UL N-08D docomoのオーナーMEDIAS TAB UL N-08D docomoの満足度5

2013/01/27 14:53(1年以上前)

みなさん、こんOOは。

wifiに関して言えば、無線の親機次第で、良くなったり悪くなったりします。
AOSS機能付きのバッファロー製無線親機では電波を受信しているのにも関わらず、実際のデータのやりとりが出来ないことが分かっています。私が試した範囲では他社製のものでそういうことは起こりませんから、俗に言う相性だと思います。
またwifiをスリープさせて再接続時に失敗することがあります。当方で10回に1から2回程度でしょうか。ほかの端末でも起こり得るものですが、他社製スマホを使っていたときはそれほどでもなかったので、そういう意味では弱いかもしれません。
さて、こうなった場合は、一度機内モードにして解除すると復帰します。電波周りのリセットですね。ウィジェットを設置すればそれほど面倒ではないかと思います。
ということで、バッファロー製無線親機さえ使わなければ、wifiに関してそれほどひどいことにはならないと思いますし、当方も問題なく利用しております。

書込番号:15678009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:15件 MEDIAS TAB UL N-08D docomoのオーナーMEDIAS TAB UL N-08D docomoの満足度5

2013/01/27 15:08(1年以上前)

追記します。

ブラウザがいきなり落ちて、問題が発生したため終了します。というアナウンスがでるのはN-08Dでも同じです。googleが悪いのか、NECが悪いのか分かりませんが。

いろんなアプリを起動したままのときやいくつもタブを開いたままのときによく起こるので、メモリーとか、他の格納領域なんかが足りないいわゆるリソース不足って奴でしょうね。

いきなり落ちても履歴が残っているので、ほかのアプリを終了させ、 ブラウザを再起動し、 見ないタブを切って、履歴から見ていたページを復活させて、という風に使っています。

書込番号:15678070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2013/01/28 11:12(1年以上前)

は〜どちらの機種にしても不満な点はあるんですねー
あとはどちらを購入すれば不満な点が少ないかといったところが決め手になるんですかねー
色々な方にアドバイスいただけたことを感謝しております。

書込番号:15682040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS TAB UL N-08D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MEDIAS TAB UL N-08D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS TAB UL N-08D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月20日

MEDIAS TAB UL N-08D docomoをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング