『動画編集向けノートPC購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『動画編集向けノートPC購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集向けノートPC購入

2013/01/23 20:05(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 yuwuさん
クチコミ投稿数:131件

動画編集(Adobe PremiereやCorel Video Studio)などを行う際、現在使用しているCore2Duo T5500メモリ3GBのhp nx6320では重いのでPCの買い替えを検討しています。
予算は12万円までで、4月から大学に進学するので持ち運びを考え、液晶サイズは小さめで検討しています。
スペック的には
PremiereとAfterEffectsを快適に使えるものがありがたいです。(AfterEffectsは無茶かな・・とは感じていますが(笑))
最低限、Premiereを快適に使用出来る環境が欲しいです。
皆様のおすすめなどをお聞かせください。
また、価格は12万と書きましたができるだけ安く抑えたいです。
Kakakuに載っていないサイトなども大歓迎です。
よろしくお願いします。

書込番号:15660745

ナイスクチコミ!0


返信する
つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/23 21:08(1年以上前)

該当するのはこれですかね。
http://kakaku.com/item/J0000004539/
他は14インチからです。

書込番号:15661031

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuwuさん
クチコミ投稿数:131件

2013/01/23 21:34(1年以上前)

つくおさん
コメント有難うございます。
14インチ迄なら大丈夫ですよー

書込番号:15661185

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/23 22:03(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000440197_K0000440194_K0000425851_J0000004539_K0000282660_K0000440192_K0000393893_K0000391513_K0000415534_K0000365683

該当するのはこれだけですね。
旧モデルを除外すると5件だけです。

書込番号:15661369

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2013/01/23 22:08(1年以上前)

Adebe系はQSVエンコードに標準では対応していません(一応プラグインはあります)ので、高速化にはGPU(VGA)エンコードがメインです。

PremiereはフルエンコードしますのでGPUエンコードがないとデスクトップ用の6コアCPUでもかなりきついです。

ノートPC用の場合、Quadro系を除くとGeForce GT 650Mしか対応していません。
12万円以下で14インチ以下のノートPCだと以下のような感じになります。

マウスコンピューター NEXTGEAR-NOTE 11.6型
http://www.g-tune.jp/note_model/i300/

DELL Alienware M14x
http://www.dell.com/jp/p/alienware-m14x-r2/pd.aspx?

ドスパラ Note GALLERIA U2442F
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime/3/273/3700/267/

書込番号:15661395

Goodアンサーナイスクチコミ!1


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/23 22:22(1年以上前)

価格では引っかからなかったけど意外にあるもんですね。

マウスのシルバーもしくはゴールドが限界かな?

書込番号:15661493

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yuwuさん
クチコミ投稿数:131件

2013/01/24 16:18(1年以上前)

皆様、いろいろとありがとうございました。結局、マウスコンピューターのシルバーモデルに3年保証と無線LANのアップグレード、メモリ16GBのアップグレードを行い、購入しました。
2/1出荷のようです。
サポートが不安ですが…(@@;)

書込番号:15664300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング