『久しぶりの故郷』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『久しぶりの故郷』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ203

返信60

お気に入りに追加

標準

久しぶりの故郷

2013/01/23 22:21(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:22525件

最初の夕暮れ

最初の朝

晴れない

道すら見えない

父親が癌の手術を受けることになった。
手術を控えて、親父が入院したので帰郷する。
故郷がけむって見えた。
太陽の光すら見えない。
翌朝の朝日も姿さえ見せてくれない。

心が晴れていないせいだろうか?

書込番号:15661488

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2013/01/23 22:25(1年以上前)

・・・

書込番号:15661512

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2013/01/23 22:26(1年以上前)

地元の地蔵に願う。

親父と筍を掘ってきた竹藪

ガキの頃に壊しては親父に叱られた場所

親父と歩いた道。

明日が手術。
そんな患者に声をかけるのが仕事だというのに、情けない話だが…家族として…今の親父にかける言葉が見つからない。
神仏に祈り、親父の幻影を探すしかない自分がいる。

無力だ…。

書込番号:15661519

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2013/01/23 22:29(1年以上前)

手術の成功を祈ります

書込番号:15661538

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/01/23 22:30(1年以上前)

手術が上手くいって元気な太陽が顔を出すといいですね。

書込番号:15661544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2013/01/23 22:31(1年以上前)

親父さんはわかっていると思いますよ

・・・

書込番号:15661551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2013/01/23 22:33(1年以上前)

晩鐘

幽玄

落陽

鵜舞

明日は手術…そんな夕刻…美しく染まるそら…。
自身の心模様によって如何様にも見えてくる。

美しい…あまりに美しい…。
舞い遊ぶ鵜の群れと、染め上げられた海上の一本道に希望が見える。

親父は船乗り。
イラン・イラク戦争のペルシャ湾を生き延びてきた海の男。
海路は美しく開かれている!

書込番号:15661560

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件

2013/01/23 22:36(1年以上前)

ありがとうございます。
返信は…結果報告という形で…。

書込番号:15661578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/01/23 22:37(1年以上前)

松永弾正さんこんばんは。

出来れば前向きに前向きに。
どんな出来事も前向きに取り組んだ場合と後ろ向きに取り組んだ場合では後々振り返った時の感情も大きく変わります。
貴方の存在は決して無力ではない。
僕はそう思います。

書込番号:15661584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/01/23 22:49(1年以上前)

松永弾正様

父上様のご病気ご心配ですね。

心痛のこと、みんなで分け合いましょう。

心よりご病気の完治お祈りしています。



遠く上海より
BMW 6688

書込番号:15661664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2013/01/23 22:55(1年以上前)

何もいわなくとも父とお互いの心は通じていると思いますよ

・・・





書込番号:15661697

ナイスクチコミ!3


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/23 22:57(1年以上前)

松永弾正さん、こんばんわ。

お父様の手術の成功とご回復をお祈りいたします。

今の心中が現れたものばかりで、カメラに撮られた映像は何とも言えがたい物が有りますね。

元気を出してお父様をお迎えください。大丈夫ですよ!

また晴れやかな映像をお待ちいたします!

書込番号:15661717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/23 23:15(1年以上前)

松永弾正さん、今晩は。

 ここにアップされた写真、皆、素敵ですね。
 お父様にも、この写真をお見せになれば、元気になられますよ。

 父親にとって最高に嬉しいことのひとつが、我が子の成長です。
 私も父親として、我が子の活躍を遠くから見守っている最中です。

書込番号:15661827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:5件 笹塚とネコと 

2013/01/23 23:22(1年以上前)

私の父もなんとか小康状態を保っています

松永弾正さん

別スレでは、励ましのコメントを頂きありがとうございました。

お父様の病気に関しては、掛ける言葉が見つかりませんが、私も父の快復を信じていますので、松永弾正さんもお医者様やお父様を信じて待っていて下さい…


書込番号:15661865

ナイスクチコミ!5


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2013/01/23 23:28(1年以上前)

手術の成功とお父様の御回復をお祈りします。
手術が成功して、またお元気になられますように。

書込番号:15661910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/01/23 23:46(1年以上前)

手術成功願います
お父さんも癌なんかに勝て!!!
そして息子の素敵な写真をまだまだ観るんだよ!

書込番号:15662030

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/01/24 00:14(1年以上前)

手術ができると言う事は体力があり直る可能性がある事だと思います。
15年くらい前、母が癌の手術をしましたが元気になり今でも歩ける状態です。
手術後はしばらく腎臓の負担軽減のためにミネラルウォーターを飲んでました。

お好きなオリンポスの神様が守ってくれる事と思います…

書込番号:15662181

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/01/24 02:21(1年以上前)

松永弾正さん

お助けすることができませんが
手術の成功を祈ります。

書込番号:15662584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/24 05:26(1年以上前)

松永弾正さん
無い無いて
何も無くなるで。

書込番号:15662755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/01/24 10:53(1年以上前)

招き猫してます!

お父様の手術の成功と回復を心よりお祈り申し上げます。

松永弾正さんも元気を出してください。
何もできませんがニャンコパワーをお贈りします。

書込番号:15663377

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/24 12:39(1年以上前)

みなさんの思いと共に、松永弾正さんの側に
思いを込めて。

゙あん!゙

書込番号:15663675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/01/24 12:52(1年以上前)

何も出来ませんが,とりあえず手術の成功を祈らせてもらいますね。

書込番号:15663745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/24 14:31(1年以上前)

無事をお祈りしています

書込番号:15664005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2013/01/24 15:48(1年以上前)

夜明け前

日の出!

燃え盛る海路

天からくる恵み…地から支える喜び

取り急ぎのご報告。
無事に成功しました!
まだ、全身麻酔が効いており、声掛けに微笑んでくれるていどで予断は許しませんが…成功です!

皆様、ありがとうございます!
感謝の言葉がみつかりません!

いまだ、状況が落ち着かずバタバタしております。
少し遅れますが…個別のお礼のレス、必ずいたします。

本当にありがとうございます!

書込番号:15664227

ナイスクチコミ!10


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/24 15:55(1年以上前)

松永弾正さん
良かったですね!術後が大変でしょうが、頑張って下さい(^_^.)

この写真には哀愁が漂っていますね!

これからは晴れ晴れとした写真が撮れると良いですね。期待しています!!

書込番号:15664245

ナイスクチコミ!3


konno3.3さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/24 16:00(1年以上前)

おめでとうございます。

ほっとしたところに、魔のつけ入るすきが生じます。これからが頑張りどころです。

書込番号:15664259

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/24 16:22(1年以上前)

良かったですね〜っ♪
♪\(>∀<)/♪
お父上様も良く頑張られましたね〜っ☆

お医者様方、看護士の皆様方、良くわかりませんがスタッフの皆様方にも感謝ですね〜っ♪

いや〜っ 良かった☆

でも、これからも長いですから…って 吾輩なんぞより良くご存知でしたね(;^_^A

とりあえず…気も張ってるでしょうが一休み下さいな〜☆

本当に良かったですね(^皿^)

書込番号:15664312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/24 17:31(1年以上前)

良かったですね!ほんとにほんとに。

あ、今回撮った写真、お父様に見せましょうよ!
そしたら何も言わなくとも想いが伝わるのではないかと思います。

書込番号:15664553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2013/01/24 17:56(1年以上前)

手術成功したそうで、良かったですね!
お父様も頑張られたと思います。ゆっくり休んでいただきたいですね。

書込番号:15664644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:5件 笹塚とネコと 

2013/01/24 18:36(1年以上前)

病気なんて何だコノヤロー

松永弾正さん

お父様の手術成功おめでとうございます。

前のコメントでは、ネコ撮り専門なのにネコの写真を貼らず、楽しくやろうよさんに先を越されてしまいました(苦笑)。
改めてネコの写真をアップします。

ちょっとでも松永弾正さんが喜んで頂ければ…


書込番号:15664785

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2013/01/24 18:49(1年以上前)

ずっとこのスレを見ていました。

本当に良かった・・・。

書込番号:15664837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/24 20:11(1年以上前)

 松永弾正さん、お父様の手術が成功されたとのこと、おめでとうございます。

 お父様の意識が戻られたら、病室にパソコンを持ち込んで、このスレをお父様にご覧になって
いただけるといいですね。「我が子が、日本中の皆さんから愛されている」のが分かれば、
お父様もお喜びになられますよ。

 「松永弾正って、誰じゃ?」とおっしゃるかもしれませんが(笑)。

書込番号:15665187

ナイスクチコミ!2


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/24 20:26(1年以上前)

因みにこれくらいのしか撮れないww
今度は室外(ドッグラン)で頑張ろう!(^_^;)

書込番号:15665249

ナイスクチコミ!4


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/24 20:28(1年以上前)

スレ主様も
元気出して、頑張って下さいね!!

書込番号:15665258

ナイスクチコミ!2


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/24 20:30(1年以上前)

祈りが通じて良かったですね。
本人の気力が一番大きくて、それを支えるのが家族の純粋な気持ちですね。

神様もきっといらっしゃいます。
この後も体力が回復されるまでお大事にされてくださいね。

書込番号:15665274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/24 21:47(1年以上前)

自分もこのスレをずっと見てました。
手術が無事終わってほんとうに良かったですね!
お礼の返信なんていいですから、そばにいてあげて下さい。それからゆっくり休んで下さい。
また、落ち着いたら松永さんの素晴らしい写真を見せて下さい。

書込番号:15665684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/24 22:10(1年以上前)

松永弾正さん

無事に手術成功されたとのこと、本当に良かったです。
松永さんの作品をみて、いつも感動していました!!

お父様の回復をお祈りさせていただきます。

書込番号:15665822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/24 22:43(1年以上前)

松永弾正さん

こんばんわ。手術の成功おめでとうございます。

私の父も3年ほど前に胃がんで、胃の4分の3程度を切除する手術をしました。
術後半年〜1年くらいは体調の悪い日もあったようですが、今では日常生活にほとんど支障が無いくらいに快復しています。

松永弾正さんのお父様の快復を、心からお祈りしております。
穏やかで幸せな日常生活を取り戻す事ができますように!

書込番号:15666020

ナイスクチコミ!2


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2013/01/24 22:58(1年以上前)

松永弾正さん
(気付くのが遅れ書き込みが遅れたことお許し下さい)
御尊父様の手術の癌細胞がどの部位でどのステージは分かりませんが、成功裏に無事に終わったとのこと、まずは一安心ですね。
気も漫ろで御不安が勝っていたと思いますがともかく良かったですね。

人生いろいろあると景色が変わりますね。
わたしも何度か経験しております。(と書いている実は先週身内が他界しております)

楽しく過ごすのが一番の術後だとも言います。良い術後になられますことを!

書込番号:15666129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/01/25 10:35(1年以上前)

手術成功との事、良かったですね!!

術後の一日も速いご回復をお祈りします。

書込番号:15667711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2013/01/25 17:27(1年以上前)

懐かしい看板

懐かしい店の佇まい

昔は輝いていた…

それでも現役らしい

みなさん、本当にありがとうございます!
感謝の言葉がみつかりません!

今日、麻酔も問題なくぬけてくれまして…いつもの憎まれ口を言ってくれました。
無精ひげ姿の僕。
親父は一度もひげを伸ばしたことがありません。
いつも…”ひげくらい剃れよ(笑)”。
そんな親父が、昨日までは微笑むだけでひげのことに触れませんでした。

今日…”ひげくらい剃れよ(笑)”。

こんなに嬉しい一言はありませんでした。
漸く僕にも…少し心理的なゆとりが生まれました。

安心からか…心労で疲れている母親のメンテナンスもしていこうと思います。
後日、個別のお礼のレスを必ずいたします。

本当にご心配をおかけしました。
温かいお言葉が支えになりました。
皆様、本当にありがとうございます!

            スレ主:松永弾正

書込番号:15668979

ナイスクチコミ!11


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/25 17:49(1年以上前)

松永弾正さん

本当に良かったですね!その感じなら、ご回復も早いかと…
 
お礼のレスは大変でしょう。それよりも 心境現れた写真のアップが
皆様にもとっても、何よりだと、私は思っています!(^^)!

少し貴殿もお身体をお安めくださいませ!!

書込番号:15669062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/25 18:23(1年以上前)

うまくいって、あぁ〜よかった。
ねっ、nightbearさん。
私ねnightbearさんの"おう!"って好きなの、それでいいよって背中を押してもらえる感じ。
[15668979]のコメントにも   おう! ですよねきっと。
松永弾正さんよかったですね。

書込番号:15669196

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/01/25 20:39(1年以上前)

手術成功おめでとうございます。ひとまずは安心ですね。お疲れ様でした!
でも、あまり無理はされませんように。
しかし・・・あの自販機が現役って・・・KIRINすごい!

curry_loveさん、ご無沙汰してます。
ネコ写真1番乗りはお先に頂きましたよ(笑)

書込番号:15669744

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/26 16:20(1年以上前)

松永弾正さん

個別のお礼レスなんていいんですよ
それよりも、お父様が快復されて落ち着かれたら、また素敵な作品をみせてくださいな!!
松永弾正さん御自身が体調を崩されたりしませんようにお気をつけください。

書込番号:15673354

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/01/26 19:13(1年以上前)

元気そうな会話の内容を読んで 一安心です

ヒゲぐらい それよ それそれ そ〜れ それ 笑笑笑

書込番号:15674131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2013/01/27 08:37(1年以上前)

皆様のあたたかいお言葉とお心遣いに、心より感謝いたします。
また、仁義を欠くようで申し訳ないのですが、ご厚意に甘えさせていただき、本スレでは総ての皆様へ…という形で御礼申し上げさせて頂きます。

親父ですが、彼なりの本調子…には暫し遠い道ではありますが、経過としては至極良好です。
"熱燗が呑みたい"などとほざいては、母親に叱られております。
もう少し経過をみて、実家に近い療養型の病院へ転院することになりそうです。
これで、母親の負担も少し緩和されるかな。
その母親の方も気持ちにゆとりが出てきたようで…本来の段取り良さを取り戻し、動きに無駄がなくなってきています。
私の方も…実家を遠く離れた場所で、休みの融通もつきにくかった身の上。実家の近くに嫁いでいる姉に、両親の近況や緊急をお任せせねばならず、いつも心苦しく感じて、感謝することしきりでした。
今回、久しぶりに姉や義兄とゆっくり接し、お二方に御礼。不甲斐ない弟を、家族として…兄弟として迎えてくれ、一緒に支えあえたことが嬉しく感じております。

皆様、今回は本当にありがとうございます。
今後とも、お仲間として宜しくお願い申し上げます。


スレ主 松永弾正

書込番号:15676527

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/27 14:36(1年以上前)

松永弾正さん
ぼちぼちな。

書込番号:15677934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2013/01/27 18:46(1年以上前)

nightbearさん

おう!

書込番号:15679020

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/28 05:44(1年以上前)

松永弾正さん
・・・・・

書込番号:15681399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/28 18:52(1年以上前)

くすくす
   (_≧Д≦)ノ彡☆ぽんぽん

書込番号:15683512

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/28 19:47(1年以上前)

nightbearさん
松永弾正さん
キューピーちゃん降臨さん

エンジョイフォトライフ!

書込番号:15683738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2013/01/28 20:15(1年以上前)

浅草我が街さん

おう!


………………………ん?

書込番号:15683863

ナイスクチコミ!2


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/28 21:59(1年以上前)

キューピーちゃん降臨さん
元気ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃx!!!

ナイッス!!

書込番号:15684468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/01/28 22:00(1年以上前)

松永さん

いつもお世話になってます。スレに気づくのが遅れすみません。

手術の成功おめでとうございます。

私の母も癌の手術を受け、おかげさまで5年経過後年老いてはいるものの元気になりました。
松永さんの価格.comのご発言はとても学ぶこと多いです。

松永さん自身も御身体大切に。お父さんへの深い愛情には心より敬愛の念をいだきます。

書込番号:15684483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/28 22:03(1年以上前)

松永弾正さん
なんか〜・・・

書込番号:15684512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2013/01/28 22:12(1年以上前)

皆様…ありがとうございます♪
本当にありがとうございます♪

書込番号:15684579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/28 22:14(1年以上前)

松永弾正さん
また、お店出してや〜

書込番号:15684595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2013/01/28 22:23(1年以上前)

nightbearさん

もちょっと落ち着いたら出すから…ありがとう!

書込番号:15684662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/29 02:14(1年以上前)

松永弾正さん
ぼちぼちな。

書込番号:15685768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/29 19:03(1年以上前)

puhtafulさん、なんかよくわからないけどありがとうございます?

元気ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・ハイ。

書込番号:15688236

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング