『液晶画面に変な文字が出るようになりました』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『液晶画面に変な文字が出るようになりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SONY

クチコミ投稿数:235件

どなたか、お教え下さい。
液晶画面右下にに、Windows7 ビルド7601 このWindowsのコピーは正規品ではありません
と出るようになりました。
どういうことでしょうか?
機種は3年前に購入したNシリーズです。

書込番号:15662609

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/01/24 02:56(1年以上前)

そのPCは、新品で購入し、初期からWin7でしたか?
中古での購入、またはアップグレードを行ったモノであれば、そのさいに使用したライセンスキーに問題があったのかもしれません。
そのままでは、近々使用に支障をきたす可能性もありますy

書込番号:15662624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2013/01/24 03:13(1年以上前)

文鳥こまろさん、こんばんは。

私の場合は、依然Vistaで同じ現象に遭いました。ライセンス認証トークンが破損したりするとこのような現象になります。

Microsoftのサポートとやり取りして修復しようとしたんですが、私の場合は修復できず、結局Windows8を新規にインストールする事を選択しました。

一応、その時の対処方法を書いておきます。


1.管理者モードでコマンドプロンプトを開き、以下コマンドを入力して「システムの構成」ツールを起動。

msconfig

2.「サービス」タグを選択し、「SPP Notification Service」のチェックを外す。
※ライセンス認証サービスの起動停止設定

3.再起動。

4.起動時にWindowsのライセンス認証ダイアログが表示されるが、「後で確認します」を選択。

5.管理者モードでコマンドプロンプトを開き、以下コマンドを入力する。

cd %windir%\ServiceProfiles\NetworkService\AppData\Roaming\Microsoft\SoftwareProtectionPlatform

ren tokens.dat tokens.old

msconfig

6.「サービス」タグを選択し、「SPP Notification Service」をチェックする。

7.再起動。

8.管理者モードでコマンドプロンプトを開き、以下コマンドを入力してライセンスのリセット操作を行う。

slmgr.vbs /rilc

※ちょっと時間がかかります。 終了すると結果が表示されるので、ダイアログを閉じます。

9.システムのプロパティを確認して認証を行うことが出来ることを確認して認証を行う。


もう一つのパターン。

1.デスクトップの「コンピューター」を右クリックして「プロパティ」を選択。

2.システム(コンピューターの基本的な情報の表示)の最下段で「プロダクトキーの変更」をクリック。

3.プロダクトキーを記入するボックスが表示されるので,そこに入力する。

4.ライセンス認証に成功


以上です。うまくいかなかったらゴメンナサイ。

書込番号:15662642

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件

2013/01/24 17:51(1年以上前)

バーシモン1Wさん、フォア乗りさん、ありがとうございました。
仕事から帰って画面を見ると消えていました。
お騒がせしました。
また症状が出るようなら、試してみます。

書込番号:15664621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > SONY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win11化された方おりますか? 2 2025/08/25 13:18:35
バッテリーが欲しい 5 2024/09/26 22:31:32
Windows10で画面が暗くなる時の備忘録 0 2022/12/31 6:20:09
無線LANカードの位置 8 2022/12/02 13:34:04
VPCEB18FJ 11 2022/10/15 3:10:42
メモリ増設とSSD化できました 0 2022/08/20 10:39:37
熱暴走 23 2022/08/18 9:09:51
CMOSバックアップバッテリー 11 2022/07/03 15:33:21
パーティションの数 9 2022/06/19 15:25:46
Windows アップグレード失敗 8 2022/04/01 10:40:47

「ノートパソコン > SONY」のクチコミを見る(全 151354件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング