よろしくお願いします。
ナビが古くなって、掲載されてない道が多くなってきたので
タブレットPCを買おうかと思うんだけど。
固定とかソフトはどうしたら良いでしょうか。
書込番号:15668025
0点
タブレット端末を車内に固定する車載器は各社から発売されています。
何のタブレット端末を使用する予定なのか不明なので、具体的な製品名までは出せませんが、
Googleで検索すれば、たくさん出てきます。
ナビのアプリについては、AndroidのGoogle Play、AppleのApp Store、
ともにナビ機能を持つアプリがいくつかあります。
書込番号:15668635
1点
>朱雀不知火さん
アイパッドとアンドロイドでは、どちらが良さげですか?
主に、観光案内的HP検索と、ナビに使う予定ですが
書込番号:15669240
0点
AndroidタブレットとiPadは、どちらも一長一短がありますが、
個人的には価格の安さからNexus 7が良いかと思います。
ただし、Nexus 7 を Google Playから購入するとトラブルが多いみたいなので、
一般の家電量販店で買うことをお勧めします。
書込番号:15669620
1点
ナビという事とコストパフォーマンスは度外視すると…。
iPad miniのセルラーモデルにMapFan+がオススメ。
後はGALAXY noteなんかも良いかも。こっちはGoogleMapが使えます。
書込番号:15670484
0点
肝心の通信機能のことをすっかり忘れてました。
爆笑クラブさんの書かれている通り、iPad miniのセルラーモデルで、
携帯電話回線契約をした方がいいです。
Nexus 7でも可能ですが、別途モバイル回線(WiMAX、EMobileなど)を契約しないと、外で地図情報が取り込めません。
書込番号:15672540
0点
普通にカーナビ買ったほうがいいですよ
どうしてもタブがいいって言うならコスパ考えるならNEXUSですね。
googlemapの6.8.1以前のapkを探してきて
放り込んでキャッシュ保存でオフラインでもナビ使えます。
何言ってるかわからんって言うならiPadがいいです。単純です。
でも、一番はカーナビですね。所詮、タブなんてカーナビ代わりになりませんです
バッテリーなんてすぐですよ?熱もひどいです。常用できません。
書込番号:15672994
2点
トヨタ純正の移植版。
Navi eliteがお勧めです。
トンネル以外では、一般的なカーナビに劣ることはないですし。
操作性は、一般的なカーナビよりずっといいですし(逆にカーナビのUIがそのままの部分は使いにくい)。
4GBほど必要ですが、地図をダウンロードしておけるので、オフラインでも使えます。
書込番号:15674393
0点
Nexus7をカーナビに使っています。
ホルダーは、Owltech
http://www.owltech.co.jp/products/variety/OCH-10/OCH-10.html
ホールドは確かに良いですが、付け外しが少しやりにくいです。
ソフトは、GoogleMap。結構マイナーな場所でも検索して経路表示できるので満足しています。ただし、Nexus7には3Gの通信機能はないので別途モバイル端末が必要です。私はGalaxyS2のテザリングを使っています。
書込番号:15677765
0点
コストパフォーマンス的なお勧めは7インチだとNexus7、10インチだとICONIA TAB A200ですね
A200は電子コンパスがないので、止まってる時は方角がわからなくなりますが、走り出すとちゃんと方角表示してくれるので、そんなに問題はないと思います。
SDカードも入るんで、容量的にはこっちが有利。
あんまりナビ機能を重視していないなら、Google Mapで十分です。
普通のカーナビ並みの機能とナビゲーションを求めるなら、NAVITIME ドライブサポーターを使いましょう。月額315円です。周辺検索はこっちのが便利。
Google Mapはオフラインでも使えますが、事前にダウンロードする必要があり、広範囲で保持できないので、いちいちやるのは面倒です。
なので、OruxMapsなどのオフラインマップをいれとくと便利です。電波の届かないところでは、ナビはしてくれませんが位置は表示できます。日本全体入れると容量馬鹿食いするので、SDカードorUSBメモリ(Nexusは変換ケーブルが必要)は必須ですが。
観光地検索はじゃらんHDなんかが意外と使いやすいです。
バッテリの問題はアクセサリソケットからUSB(or家庭用コンセント)への変換コネクタをつけて充電しっぱなしにしとくのがいいかな。
書込番号:15678134
0点
Nexus7を車載専用で利用。固定方法はアマゾンで買った1000円ほどのエアコン吹き出し口にフックでかける方法で、これだと7インチがほどよい大きさです。利用目的は、ナビ、テレビ、映画、音楽の視聴です。添付画像はテレビのCMが写っているものです。通信環境は3Gスマホによるテザリングです。
ナビはGoogleナビまたはオフライン対応のドライブシンクロナイザーを使っています。テザリングしているので、どちらでもいいですが、私は現在地がわかりやすいGoogleナビを主に使っています。ナビをバックグラウンドで動かし、音声案内のみにしながら、家族はテレビを観ています。音声はBluetoothでカーラジオにつないでいます。
専用ナビから、Nexus7に替えた理由はテレビです。地デジやワンセグはアンテナに依存するのと長距離では、チャンネルが変わることがあり、面倒でした。家にあるケーブルボックスをインターネット経由で操作するアプリを使い、かつアンドロイドアプリはスマホとタブレット共有という利点があり、3Gでも映像が速度に応じて最適化されるので、携帯がつながるところではテレビが観られ、ワンセグのような混信がないです。
私にとっては、Googleナビの案内に慣れたという時点で専用ナビには戻れないです。マップも2013年版になっているし、方向案内も表示されるようになったので、使いやすくなっています。家族はドライブシンクロナイザーを使っていますが。
書込番号:15685805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とても参考になります!
携帯の繋がるところではテレビが見られるとありますが、どのように見るのかご教授くださいませ^^;
よろしくお願いいたします。
書込番号:16996682
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タブレットPC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/26 19:36:26 | |
| 0 | 2025/12/26 8:08:53 | |
| 2 | 2025/12/26 7:00:42 | |
| 8 | 2025/12/26 5:28:10 | |
| 0 | 2025/12/23 17:19:51 | |
| 0 | 2025/12/23 9:39:15 | |
| 6 | 2025/12/24 5:37:37 | |
| 1 | 2025/12/22 10:45:39 | |
| 6 | 2025/12/22 17:05:44 | |
| 3 | 2025/12/21 11:10:12 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







