『ノートのUSBポートの給電能力っていくらい?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートのUSBポートの給電能力っていくらい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBハブ」のクチコミ掲示板に
USBハブを新規書き込みUSBハブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

USBハブ

クチコミ投稿数:1件

皆さん、よろしくお願いします。
USB2.0ハブは確か500mAだったと思いますが、
ノートのポートもこれに準じるのでしょうか?
あと、USB3.0ポートだと、いくらくらいまでOKでしょうか?

書込番号:15670220

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/25 22:11(1年以上前)

こんばんは

USB2.0は 500mA

USB3.0は 900mA

です(^^)

書込番号:15670237

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2013/01/25 23:18(1年以上前)

古いノートPCの場合、USB2.0の規格に準拠せず5V 500mAを出せない場合があります。
現行品はそういったトラブルは聞きませんが、以前はバスパワー動作できないトラブルが良くありました。
USB3.0は規格上は最大5V 900mAですが、全てのUSB3.0コントローラにおいて保障されているとは思いません。

書込番号:15670602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2013/05/26 15:12(1年以上前)

usb3.0だったら900maでるはず
usb3から厳格な仕様を守らなければロゴが認められなくなったから
ちゃんとロゴがついてるやつは仕様を満たしてるよ

書込番号:16179490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング