『タブレット、どちらが良いでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タブレット、どちらが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレット、どちらが良いでしょうか?

2013/01/25 22:17(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:17468件

中古の404にバージョンアップしたFAR70Aと、新品のSGPT121JP/Sで悩んでいます。
価格差はFAR70Aの方が5000円ほど安いです。

仕様用途は、ネット閲覧、DIGAに録画したの動画鑑賞、ラジコ程度です。
どちらの方がどう良いか教えていただけると助かります。
ご指南、よろしくお願いします。

書込番号:15670277

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/01/25 22:28(1年以上前)

どういう風に使われたかわからない中古はリスキーなので、俺なら5000円差程度ならソニタブ行きます。

書込番号:15670340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2013/01/25 22:40(1年以上前)

>DIGAに録画した番組の動画鑑賞

ARROWS Tab Wi-Fi FAR70AはDLNAでの録画番組の視聴可能。
持ち出し番組をmicroSDに移動して外出先での視聴可能です(高画質も可)。

※当方、FAR70A(バージョンは3.2のまま)でDIGA(BZT810)で上記視聴しております。
 尚、DLNAは私がDRモードで録画しないので、DRでも視聴可能かは未確認(AVCのHX、HEなどはOK)。
また、DIGAの品番が何か分かりませんが、DIGA自体があまり古いと
DLNAや番組持ち出しに対応してないかも知れません。


Xperia Tablet SGPT121JP/SはDIGAの持ち出し番組に対応してないかも知れません。
(参考クチコミ)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000414064/SortID=15243771/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=DIGA#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000414064/SortID=15205575/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=DIGA#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000414066/SortID=15075525/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=DIGA#tab

書込番号:15670405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17468件

2013/01/25 23:04(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

>爆笑クラブさん

そうなんですよねぇ…価格で言えば、新品のソニーに傾いてます。
ちなみに、SGPT121JP/SもデフォでDLNAクライアントソフト入ってましたよね?
唯一、グレードル装着は、部品を差し替えないといけないのがいただけないですが…

>博多んもんさん

ARROWSはDIGAの再生が出来る口コミが多いので、本当に最後迷ってます。
とにかく、最初に述べた希望がサクサク出来ればスペック差は関係無いと思ってます。
…と言いつつ、お金を気にしなければARROWS Tab F-05Eなんですけどねぇ><
ちなみに、レコーダーはBZT-720です。


う〜ん、悩みますねぇ…

書込番号:15670544

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/01/25 23:14(1年以上前)

DLNAはTwonky Beamがあるのでどうにかなるかな?なんて思います…。
最後は直感と勢いで決めてしまいましょう!(^^)

書込番号:15670588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17468件

2013/02/22 16:29(1年以上前)

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

ARROWSはクライアントソフトの相性適合性が高そうですよね。
それで最後まで迷ったのですが、
基本スペック差と値段があまり変わらないのでソニーにしてしまいました。

結局、エクスペリアタブレットS+Twonky Beamでチャレンジしてみましたが、
現状、見れてないですねぇ〜
障壁が色々あって、トライアンドエラーしているのが現状です。

色々指南頂きありがとうございました。

書込番号:15800965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング