『Photo Clam Multiflex Head』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > すべて

『Photo Clam Multiflex Head』 のクチコミ掲示板

RSS


「雲台」のクチコミ掲示板に
雲台を新規書き込み雲台をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Photo Clam Multiflex Head

2013/01/27 00:54(1年以上前)


雲台

クチコミ投稿数:967件 魔術師独白 

雲台

セット状況

アルカスイスC1キューブのコピーモデルです。

中国 北京で購入しました。価格は6200元で決して安くはないですが、それでも本家アルカスイスの半値です。

今回、ハルピンの氷祭りに使用しました。
ちょうどアメリカからの旅行者が同じホテルで同行しまして、色々聞かれ説明していましたが、途中で面倒になり2台購入していたので1台を貸してあげました。



使用感は、書くギア部とも滑らかでセッティングは非常に楽です。細やかなセッティングも十分ではないでしょうか。
質感も非常によくできており満足いくものでした。

アメリカ人も気に入ったらしく、翌日購入に行きました。

書込番号:15675796

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2013/01/27 02:01(1年以上前)

これですね、
香港 で先日、フォトクラムは天祥で見かけましたので、物は確りした物だと思います、アルカスイス Cー1の半額なら
僕も考えるかな。
天祥ではフォトクラムはこのモデルは無く、自由雲台の巨大な100kg迄行けるモデルが有りました。3800hkd したかな。
アルカスイスは pー1/pー0が有り初めてみました。
このタイプはリンフォフのが有りましたが、アルカスイスより更にお高そう何で聞きませんでした。

他の店でアルカスイス z1フィリップロックが3500hkd、RRSの55が3800hkdぐらいで出てました。

僕はRRSのレバーリリースクランプをアルカスイスz-1spノーマルに組み替えるので、購入しました。

流石に最近の中国の品揃えは景気の関係か色々珍しいのが手に入りますよね。

これでいいお写真をお撮りください。

書込番号:15676014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件 魔術師独白 

2013/01/27 02:32(1年以上前)

流離の料理人さん。こんばんはです。

そうなんですよね。本当は、C1を買うつもりだったんですけど、1軒目では現物がなくて注文取り寄せて言われ、これはどう?って出されました。
何軒か回って、C1と比較したらこれで十分と
アルカスイスはちょっと高すぎですね。

ところで,シュナイダーは3種共購入ですか?
ニコンとの比較お願いします。

書込番号:15676070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2013/01/27 04:22(1年以上前)

ナニワのwarlockさん

 そうですか フォトクラム 香港の有名店で取り扱うぐらいですから
 物は確りしてると思います、両方見比べて それにアメリカの方も次の日
 ご購入との事で良いものでしょうね。
 (向こうの風景とか物撮りのプロの方はお使いだと聞いてます/僕も次は此れかな)??

 今回SIRUIの三脚を頼まれてご購入されたんですよね、他のスレによりますと、僕
 も今回は三脚では無いですが SIRUI のビデオアダオプター(75mmサイズを
  購入/GITZO のが欲しくて探しましたが見当たらず/SIRUIなら合うよと言う事で 購入250HKでした)
  で手持ちのGITZO GT5541LS&マンフロット504HD に組み込んで 望遠レンズを 乗せてみました。

 シュナイダーPC?TS 50mmと90mmは手に入れたんですが(手持ちのレンズが飛んで行きましたが/日本の買い取り価格(マップさん)より高く(下取り価格10%アップより高価に)知ってる SIM CITY の店で即金で買って頂いたので 即 手持ちレンズを手放して 2本押さえました。

 3本目のシュナイダーPC?TS120mmも行きかけて全額払ったんです実は
  天詳の店員さん曰く マウントアダプターを付ければ行けると言う事で
  で試して見たんですが レンズのマウントがマミヤ645AF&フェーズワン  用にマウントでマウント部に電磁の接続部が有り/お店のマミヤレンズ用の  マウントアダプター(支店から取り寄せ)が電磁部分が干渉して接続出来ず
  諦めて、お金は払い戻し。
 という訳で 2本しか手元に有りません 120mm用のアダプターが手に入れば行くと思います。何処かに無いかな?? 

 でニコンとの比較ですが(手持ちのレンズとこの経緯で入れ替わったので)出来ません。。。。
  使用感ですが ニコンの方が やり易いと思います、物撮りのプロの方
  等は平行式のシュナイダーの方が使い安いと思います。
  (慣れの問題でしょうが)
  後フイルター径が95mmなので探すのがめんどくさいですね、有っても高いけど 貧乏性に僕は付けてますが。

  手持ちで充分行けるみたいなレポートが有りますので、それを真似て早速
  翌日香港の待をD4&PC?TS50mm付けて街を歩いてたら じろじろ見られました。ははは目立つ事請け合います。

 此れで今の所ボデイがD4&D800Eとレンズが6本 体制です。
  このセットで何撮ろうかな??

  後2本レンズを巧い事 売抜ければ 。。。(危ない危ない)。。。

  それにD4xの話もあるし。。。(金が続か無いか??)(瀑)

  ではでは

   北京寒そうですね。(中国には3年半居ましたが/北京には行かず仕舞)
  また面白い話待ってます。


  

書込番号:15676211

ナイスクチコミ!1


drycabiさん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/17 00:31(1年以上前)

フォトクラムが日本に来たみたいでつね。。

http://photoclam.jp/

書込番号:16024918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件 魔術師独白 

2013/04/17 09:02(1年以上前)

drycabiさん。おはようございます。

正規代理店できましたね。でも、高いですね(^^;)私が中国で購入した金額の2倍ですね(^^;)

その他の金額も見ましたが、だいたい2倍の金額になっていますね。この金額だとアルカでいいですね。

書込番号:16025809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「雲台」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング