『画面が荒れてフリーズします』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):

¥5,049

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,049¥5,100 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト

最安価格(税込):¥5,049 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月26日

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

『画面が荒れてフリーズします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミ掲示板に
Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションを新規書き込みWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が荒れてフリーズします

2013/01/27 17:29(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

ここに質問していいのか分かりませんが、お許しください。

何台かXPマシンを自作していまして、現在XPマシンが2台ありますが、そろそろ64ビットに変更したいと思っていたところ、この商品を見つけ値段の安さに惹かれ購入しました。

とりあえずソフト等の動作確認しようとサブのPCに入れてみたところ、インストールは出来たのですが、フリーズの連発で全く使い物になりません。

現象は、とにかく何かしようとするとすぐにフリーズ、起動後に放っておいてもいつの間にかフリーズといった感じで、ほとんど何も出来ません。

再度XPをインストール(フォーマット後)した後に8へのアップグレードをしましたが、同じ現象です。

M/B:BIOSTAR GEFORCE6 100AM2
CPU:Athlon64×2(クロック数は忘れました)
MEM:多分4GB、もしかしたら2GB

http://www.biostar-usa.com/mbdownloads.asp?model=GEFORCE%206100%20AM2

一応、↑のサイトのグラフィックドライバはたまたま御機嫌が良かったのでインストールできましたが、その他をインストールしようとしてもフリーズしてしまうので何もできません。

マザーボードが古いのでこんな現象が起きているのであれば再度組み立ても止む無しと思っていますが、他に考えられる原因はありますでしょうか?

書込番号:15678644

ナイスクチコミ!1


返信する
oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件

2013/01/27 18:00(1年以上前)

やっぱりドライバのせいじゃないですかね。
あとフリーズしまくるならとりあえずセーフモードで起動してください。

とりあえず、いちおうGeForce6000シリーズなので、
http://www.nvidia.co.jp/object/win8-win7-winvista-64bit-307.74-whql-driver-jp.html
が使えると思います。

まあマザーボードのドライバ群がどうみてもwin8に対応してないので、ダメでもともとみたいなとこはあると思います。

書込番号:15678776

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/01/27 18:55(1年以上前)

>再度XPをインストール(フォーマット後)した後に8へのアップグレードをしましたが、同じ現象です。

アップグレードは出来ませんので、新規インストールをしたと言う事ですよね?
PCスペックを載せましょう。OSインストール後に必要な物を入れているのか載せましょう。
それを見ないとなんともですが、普通であればVGAドライバー入れなくても画面が乱れることはありません。

書込番号:15679061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/01/27 19:08(1年以上前)

正確なスペックをと言う意味でした。加えてBIOS等の設定もね。
最小限の構成で、最小限のインストール(OSのみ)で暫く試して観ましょう。

書込番号:15679132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/01/27 21:23(1年以上前)

先ほど、またXPのインストールが完了しました。
とりあえず、XPに戻します。


>oahiroakiさん

やはりドライバ群はWIN8に対応してそうにないですか・・・
WinXP64のChipsetドライバを入れようとしましたが、ダメと言われて中断されました。

教えていただいたドライバをセーフモードでインストールしてみましたが、通常モードに戻すとフリーズしました。

>prego1969manさん

64ビットですので、新規インストールでした。
正確なスペックは

M/B:BIOSTAR GEFORCE 6100AM2
CPU:Athlon64×2 4200+
MEM:1GB×2

あとはDVDドライブ、HDD、FDDだけの構成です。グラボもなしです。

通常フォーマット→WINXPインストール→WIN8のインストール での症状です。

BIOSは何もいじってませんが、前設定が引き継がれるんでしょうか?


あと、不思議なのですが、XPのインストールではドライバをインストールしないと画面が粗くLANも繋がりませんが、WIN8のインストール後は、ドライバをインストールしていなくても画面はきれいに映り、LANも使えているようです。
XPインストール時にも、これらのドライバは入れてませんが、WIN8のインストールCD内に用意されているということなんでしょうか?

書込番号:15679893

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/27 21:45(1年以上前)

XP をインストールせず、Windows 8 入れればいいと思いました。


> 「WIN8のインストールCD内に用意されているということなんでしょうか?」
はいそうです。

書込番号:15680040

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2013/01/28 00:27(1年以上前)

チップセットは「NVIDIA GeForce 6100 / nForce 410」ですね。チップセットの別名は「MCP51」だそうです。

↓ こちらに Vista 64-bit 用チップセットドライバ があります。
NFORCE DRIVER バージョン 15.26 (2009.03.16)
http://www.nvidia.co.jp/object/nforce_vista64_15.26_jp.html

上記ページ内の説明文には間違いが多々あるように見えます。
上記からダウンロードしたファイルを展開して README を見ると、以下のドライバが入っていると書かれています。

Ethernet Driver (v67.89) WHQL
Network Management Tools (v67.96) "Sedona"
SATAIDE Driver (v10.3.0.46) WHQL
SATARAID Driver (v10.3.0.46) WHQL
RAIDTOOL Application (v10.3.0.46)
SMU Driver (v1.61) WHQL
GPU Driver (v181.51) WHQL
SMBus Driver (v4.69) WHQL
Away Mode Driver (v6.0.6000.107) WHQL
Installer (v6.69)

まず最初に このドライバをインストールして、動作を確認してみてください。
(インストーラが動かない場合は、「ドライバの更新」で INF ファイル指定してインストールしてみてください。)

なお、GPU ドライバは oahiroaki さんが書いているものが最新バージョンと思われます。

よく分からない点として、
GPU ドライバの INF ファイルの中には、「GeForce 6100 nForce 410」は存在しません。「GeForce 6100 nForce 420」などは存在します。
410 だけサポートしていない、というのも考えにくいですが。

書込番号:15680927

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2013/01/28 00:37(1年以上前)

このマザーボードの掲示板を見ると、
BIOS の「Cool & Quiet control」を「Disable」にするとフリーズ現象が治ったという書き込みが何件かありました。
まずは この設定を確認ください。

書込番号:15680960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/01/28 01:00(1年以上前)

前コメでお礼を言うのを忘れてしまってました。申し訳ないです・・・

oahiroakiさん、prego1969manさん、越後犬さん、コメントありがとうございますm(__)m


>越後犬さん
>XP をインストールせず、Windows 8 入れればいいと思いました。

データバックアップ用のDドライブがあるので、データをCドライブに移し、DドライブにWIN8を入れてみました。

結果は・・・やっぱり同じようにフリーズします。


ちなみに、Win8がダメ→サラにして、もう一度入れたい→XP入ってないとWin8が入らない(と思っている)→XP入れようと思ったらフォーマットしなきゃ入らない・・・という流れで、XPを入れた次第です。


ボクの浅はかな認識では、ドライバが入ってないと使えないもの(解像度やLANなど)は出てくるけど、「画面が荒れてフリーズ」することには別の理由があるような気がするのですが、
マザーボードが古いという原因で、こんなことになりえるんでしょうか?

ちなみにXPでは現構成で不具合無く動作しています。


ドライバですが、Win8再インストール直後にデバイスマネージャーを見てみるとGeforce6100は認識しているようでした。
他のドライバも確認しようとしてますが、マッハでフリーズするので、いまだに確認できていません。明日気長にトライしてみます。

書込番号:15681041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/01/28 01:52(1年以上前)

コメントをだら〜っと書いて投稿したら入れ違いになってしまいましたが、


>Roma120さん

感謝感激です!


>BIOS の「Cool & Quiet control」を「Disable」にするとフリーズ現象が治ったという書き込みが何件かありました。

これがビンゴでした!

色々さわりながら5分以上フリーズしなかったので、ずっと大丈夫なような気がします。

ドライバは明日改めて確認しますが、それらしいドライバは全て認識しているような感じです。

マザーボードの掲示板はひと通り見た気でいましたが、全く気付いてませんでした。
皆さん申し訳ありませんでしたm(__)m
 &
皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:15681179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/01/28 05:57(1年以上前)

解決してますが、質問があったので回答すると・・・

WinXPでは各種ドライバーが必要ですが、Win7(VISTA?)あたりからOSで標準対応しているデバイスが増えています。VGAやLANなどがそうです。ですが、いくらきれいに映っていると言っても専用のドライバーを充てましょう。メーカサイトで探せばWin8対応版が出ていると思います。なければWin7版を探して充ててみましょう。付属CDのものはダメですよ。当然、チップセットやサウンドもしかりです。全てがWin8(Win7)対応版を充てましょう。基本はWin7は充てませんが、Win8版が無い場合は、試す程度で充ててみましょう。結構、Win7版はそのまま使えることが多いです。

書込番号:15681415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/01/28 15:34(1年以上前)

おかげさまで、Win8は今日もサクサク動きました。
教えていただいたドライバもインストールしました。
デバイスマネージャーを見ても大丈夫な感じです。
皆さんありがとうございました。

書込番号:15682827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
マイクロソフト

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):¥5,049発売日:2012年10月26日 価格.comの安さの理由は?

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング