


パソコンにMSE(Microsoft Security Essentials)をインストールした後に
Windowsが起動しなくなりました
windows boot managerという黒画面で白文字英語のエラー画面が出て
起動ディスクを入れて修正しろ云々のコメント
エラーの種類は 0xc000000d と表示されました
どうやら起動ファイルが破損しているようです
新しく買った下記のパソコン2台で同じ症状です
ThinkPad X230
Thinkpad Edge E130
※共にwindows7home 64bit版
導入手順としては
パソコンのリカバリDVDを作成
↓
WindowsUpdateを実行
↓
ノートン2012の体験版をアンインストール
↓
MSEインストール(自動的にパターンファイル更新+クイックスキャンが行われる)
↓
パソコンをシャットダウン
↓
電源を入れたところ上記エラーが出てWindows起動せず
HDDリカバリ、セーフモードによる起動も出来ない状態
同様の症状の方はいらっしゃいますか?
幸いリカバリDVDで復旧できましたが
リカバリディスクを作成していなかったら大変な事になるところでした
書込番号:15678796
0点

>ノートン2012の体験版をアンインストール
ノートンの残滓が残っているのかも、下記のHPから削除ツールをDLして実行してみて下さい。
https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/kb20080828154508EN_EndUserProfile_ja_jp?ct=jp&lg=ja&product=home&version=1
削除した後にMSEをインストールでどうでしょうか。
書込番号:15678912
2点

ノートンなんてダメなんで、使うのやめてください。
私も何年も前に見切り付けています。
インターネットの書き込みでも 「ノートンはダメ」 と良く書かれていますよ。
書込番号:15679961
0点

ありがとうございます
次は削除ツールで再挑戦してみます
ノートンは最初からインストールされていました
コントロールパネルからアンインストールしたのが駄目だったのでしょうか
私と同じような手順でMSEに乗り換える人もいらっしゃると思いますが
皆さんは問題ないのでしょうか?
書込番号:15680166
0点

ああ・・ 最初っからなのか・・・
それは気づきませんでした。
すみませんでした。
書込番号:15680809
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「セキュリティソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/23 20:17:02 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/11 17:41:08 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/01 21:17:36 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/05 11:09:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/19 20:05:28 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/01 14:33:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/10 10:42:56 |
![]() ![]() |
6 | 2025/06/10 10:39:24 |
![]() ![]() |
14 | 2025/05/30 19:44:44 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/18 13:08:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





