『インターネットについて』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『インターネットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネットについて

2013/01/28 14:25(1年以上前)


パソコンその他

クチコミ投稿数:14件

仕事場には EMをつけてネットをしております。

しかしながら 出産を控えており、仕事場と自宅にネットができる環境にしたいと思っております。

2台の設置となりますと料金は2倍と考えると 頭が痛くなり、 どうにか安いものがあればと思って質問させていただきました。


仕事場には、工事のかかるような事はできませんので EMを使っていますが、最近ソフトバンクのWi-Fiができる環境です。

家は 工事をしても問題はない環境です。

2台ネットをできる環境で 安い方法ありますでしょうか?

書込番号:15682640

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/01/28 15:11(1年以上前)

仕事場、ご自宅同時にネットを使うことはありますか?

現在使われているEMの端末がわからないので不確かですが
EMに入ってるSIMカードをモバイルルーターとかにさして
仕事場とご自宅一緒に持ち歩かれてはどうでしょう

スマートフォンを購入してWIFIのテザリングでスマフォ経由でネットするとか?

ご参考までに

書込番号:15682769

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ki yoさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/28 15:38(1年以上前)

たぬぃきさん、
@EMは何を(機器)使用して、ネットに繋いでおいででしょうか?
A「最近ソフトバンクのWi-Fiができる環境です」とは、何処からの電波でしょうか?また、常時接続できますか?
B通信データー量は多い方ですか?(速度規制がかかりますか=定量を超えると速度が遅くなる)

書込番号:15682839

ナイスクチコミ!1


ki yoさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/28 15:43(1年以上前)

追加
C二箇所で同時に接続するという事でしょうか?

書込番号:15682856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/01/28 15:52(1年以上前)

熟女マニアさま

返答ありがとうございます。

PCにはあまり詳しくなくて すいません。 汗

持ち出しのできるEMを使用しております。

家でもEMを利用して ネットのできる環境もできるのですが、
会社は会社で アルバイトの子たちがネットのできる環境にしたいと考えております。

私は、私で家でネットのできる環境がほしいので、自然に2か所でネットが同時にできるようにしたいのです。

書込番号:15682880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/01/28 16:07(1年以上前)

ki yoさま

@EMは何を(機器)使用して、ネットに繋いでおいででしょうか?

EMのモバイル?を使用しております。
詳しくないので 画像をアップいたしました。 汗

A「最近ソフトバンクのWi-Fiができる環境です」とは、何処からの電波でしょうか?また、常時接続できますか?

お店を経営しており、友達の友達を通してソフトバンクWi-Fiをおいております。
公衆無線LAN サービス、「ソフトバンクWi-Fiスポット」になっておりますので、常時使える状態です。

B通信データー量は多い方ですか?(速度規制がかかりますか=定量を超えると速度が遅くなる
会社自体 ネット環境ではありません。 ですので、いろいろと検索をしたり、できる環境を整えるだけで 通信データー量にはこだわっておりません。
早ければ 早い方がいいですが・・。 汗

C二箇所で同時に接続するという事でしょうか?
同時に接続しても問題ない環境がほしいです。

書込番号:15682923

ナイスクチコミ!0


ki yoさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/28 16:37(1年以上前)

「会社は会社で アルバイトの子たちがネットのできる環境にしたいと考えております」とのことですが、画像を拝見したところ、EMのルーターからは、NotePCが一台のみ繋がっている様に見えます。
「アルバイトの子たちが」ということは、スマホなど何台か同時に接続はしないのですか?
もしくは、お店のPCが一台繋がれば良いのでしょうか?
@お店が一台でよいのであれば、USBタイプの子機で、ソフトバンクWi-Fiスポットを使用し、自宅はEMを使用するのが、一番安上がりかと思います。
Aスマホなど何台か同時に接続するのであれば、新たにWiMAX等の据え置きルーター等の導入になります。
このとき2回線契約で、安くなる物も有りますので、単純に追加しないようにしてください。

書込番号:15683014

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/01/28 16:53(1年以上前)

1.USB接続タイプの様ですから複数人で利用出来ない端末かと。
http://emobile.jp/products/d41hw/
お店で複数人で利用するにはWi-Fi通信モデルへの変更が必要。

2.そのsoftbankのWi-Fiスポットは顧客用でスレ主さんと従業員は利用不可?

3. と4. 一契約で2ヶ所の通信環境が可能な方法は

自宅は固定回線フレッツ光を開通し、光ポータブルをオプションで加入する方法。(費用面や使用可能かは度外視です)
http://flets.com/hikariportable/pwr.html

UQ WiMaxのファミ特パックなら2回線目が割引、また追加機器オプションで1回線で数台の端末が使えるらしい。
詳しくは知らないけどw
http://www.uqwimax.jp/service/price/option04.html

EMOBILEかSoftbankが良い場合は、Wi-Fiタイプへ変えてスレ主さんがその都度
持ち歩くか、それが出来なければ2回線目が必要になるでしょう。

書込番号:15683068

ナイスクチコミ!1


ki yoさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/28 17:01(1年以上前)

訂正
「ソフトバンクWi-Fiスポット」は本来携帯やスマホ用でPCのの接続は出来ませんでした。
スマホによるテザリングか、だ部レットの使用しか出来ないようです、失礼しました。
但し、ルーターが(親側の送受信機)がFONである場合、FONのアカウントを取得すれば、無料で使用できますが。

書込番号:15683097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/01/28 17:01(1年以上前)

ki yoさま

大きな会社ではないので PCは1台だけつなげればOKです。
EM今 契約していますが 1か月4600円ほどかかっております。
USBタイプというのは ソフトバンクに契約してなくても安く契約できますでしょうか?

書込番号:15683099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/01/28 17:05(1年以上前)

ルーターが(親側の送受信機)がFONである場合、FONのアカウントを取得すれば、無料で使用できますが。

とのことですが、ソフトバンクを契約していなくて FONだけの登録となると、いい値段になると思います。

やすいほうなのでしょうか?

書込番号:15683121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/01/28 17:13(1年以上前)

Re=UL/νさま

お店でインターネットのできる状態のPCは1台のみと考えております。


softbankのWi-Fiスポットは顧客用でスレ主さんと従業員は利用不可?

顧客用です。 私自身が契約をしていればできますが、今のところ私自身には何の得にもなっておりません。 汗


一契約で2ヶ所の通信環境が可能な方法は

会社と自宅は離れており、1つのルーター?でつながることはありません。 汗
ちなみに、自宅には 光は届いてなく、昔は電話回線を利用してネットをしておりました。

携帯はAUをりようしており、EMを続ける理由はありません。
ソフトバンクも Wi-Fiがつながっているので なにか特になればいいかなと思う分です。

会社と自宅にネットができる環境で 安い方法があれば うつろうかと思っております。

書込番号:15683155

ナイスクチコミ!0


ki yoさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/28 17:17(1年以上前)

画像と使用料金から、今お使いのルーターは初期のもののようですが、契約の見直しはされていないようですね、初期投資がかかりますが、新たに契約することで、現在多くのキャリアは、契約期間によって3880円/月程度になっています。
例)イーモバイル 二年契約=3880円/月
  UQ WiMAX   一年契約=3880円/月 等々
また二回戦目は割引になるサービスもありますので、各キャリアのサイトで確認したほうが良いと思います。

書込番号:15683165

ナイスクチコミ!1


ki yoさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/28 17:44(1年以上前)

@FONはすべて無料です。
http://www.fon.ne.jp/
AUSBタイプの子機というのは、Wi-Fiという各所に設けられた(もしくは自宅に設置された)無線LANルーター(これが親機)に対する送受信機ですので、これだけでは、繋がりません。(親機の有る所に行かなければならない。)
Bファミ得パックは3380円+2480円だったと思いますが、二台目の導入の機器代のサービスが無かった様な?そもそもQWはキャンペーンでないときは、機器代が定価だったかも知れません。

書込番号:15683245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/01/29 10:22(1年以上前)

ki yoさま


初期のルーターを使っておりますが、以降にでたルーターも無料でいただきました。
個人的には 使いにくい為 初期のものを使っておりますが、月々の金額は変わらずで、
ネット上の金額は今の支払いより安いのに 驚きました。

一度電話してきいてみます。 汗


FON・・・。
無料とは、魅力的ですねっ。汗

私の頭の中になかったので、詳しく調べてみたいと思っております。

書込番号:15686524

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/01/29 11:47(1年以上前)

自分もSoftbankのULTRA Wi-Fiを利用してますが、端末を一括0円とかで加入出来れば
月額は約2400円程ですよ。
家電量販店などで見つけられたら2回線でも、5千円ははかかりますが今の月額とほぼ変わらない費用でいけますね。

FONは端末代以外は無料で利用可能ですが、その見返りにフリースポットに
なるので、セキュリティ面はスカスカになります。
個人専用もあるが無料では無かったと思います。

費用面で最良なのは最新Wi-Fiルーターへ本体一括0円を見つけて1回線加入、現在のは解約。
それを持ち歩き2ヶ所で運用が安い。
WiMaxがエリア内なら追加機器オプションで2端末用意し1回線で2ヶ所利用。
これも一括0円があればベスト。

書込番号:15686737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/01/29 12:17(1年以上前)

Re=UL/νさま

費用面で最良なのは最新Wi-Fiルーターへ本体一括0円を見つけて1回線加入、現在のは解約。
それを持ち歩き2ヶ所で運用が安い。
WiMaxがエリア内なら追加機器オプションで2端末用意し1回線で2ヶ所利用。
これも一括0円があればベスト。

0円というのは、とても魅力的なのですが、全くお金がかからないのでしょうか?
今、WiMaxのエリアの状態をみましたが、 会社は〇 自宅は△でした。 汗

SoftbankのWi-Fi 端末がO円??
Softbankに新規で加入してもO円なのでしょうか?

携帯等を買わないと0円にならないような・・・。

書込番号:15686839

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/01/29 12:36(1年以上前)

月額3880円の内訳には端末の分割金が含まれます。
定額通信費から端末分割金と同額を割り引いたのが実質0円で
通常の加入プランです。

端末分割金がなければ3880円ー1400円=2480円が月額になるので
本体をいかに安く得られるかが月額費用削減に重要なポイントとなります。
地域によるものが大きいですが、都内などの大型家電量販店や携帯SHOPなどでは多く見受けられますよ。
抱き合わせではなく単体でもあると思います。

因みに自分のは運悪く一括0円では無かった時期で、定価よりははるかに安く(9800円だったかな)
購入し後日一括払い清算しましたので
月額は2480円で利用中です。

コレ上手く見つけられたらという条件付きなので多少運が要りますがw

書込番号:15686941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/01/29 13:18(1年以上前)

Re=UL/νさま

http://pc-set.jp/item/datacard/z26
これでしょうか?

書込番号:15687090

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/01/29 14:27(1年以上前)

購入先は2年近く前の量販店でしたが自分のはその機種です。
MAIN回線がsoftbankでSub回線にEMOBILEという両方が使える
デュアルSIMでお得な端末ですが、評判は賛否両論です。
Wi-Fi(無線LAN)で最大10台まで接続が可能です。
USBケーブルでPCを繋げる事も可能です。

15Mbps〜20Mbpsほど室内で安定通信出来てますので
自分は快適に利用しています。

最新機種とかお得な端末が量販店などでセールでもあればと思い
提案してみました。

今は最新機種では無いので在庫処分で格安なところも多いとは思いますが
在庫切れや何かで入手困難な可能性もありますね。
調べた訳じゃ無いので確証が無くてスミマセン。

書込番号:15687297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/01/30 19:19(1年以上前)

色々の意見を聞きいろんな選択肢があって 勉強になりました。

あとは、業者とか聞いてみて 金額等で、決めていきたいと思っております。

EMについては、昔のままの契約だったため高かったみたいです。 汗

ありがとうございました。

書込番号:15692957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)