『クレジットについて(カード未経験者)』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『クレジットについて(カード未経験者)』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットについて(カード未経験者)

2013/01/28 15:44(1年以上前)


クレジットカード

クチコミ投稿数:106件

クレジットカードをもったことがありませんので教えてください。

おそらく皆さんには何でもないことだと思うのですが

1.現在現金がある銀行の口座があり、クレジットカードを使うとその銀行口座から自動引き落としのようなことはできるのですか?

2.プロバイダ料金をカードで支払う場合、プロバイダは私のカードからお金を引き落とす訳ですよね?ではプロバイダは私のカード番号さえ知っていれば、自由にお金の引き落としができるのでしょうか?それともプロバイダとカード会社の間で何かやりとり後に決まった金額のみ引き落としができるのでしょうか?

3.カードの限度額を少なくすることは可能ですか?極端ですが10万円にするなど

4.カードを使用した場合、携帯メールなどで使用金額などを知らせてくれるサービスはありますか?

5.カード使用時にサインをしますが、あれって意味があるんですか?

とても素人な質問ですが初心者のため、分かりやすくお教えいただければ幸いです。お願いします^^

書込番号:15682862

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/28 16:22(1年以上前)

こんにちは

まず、クレジットカード会社の位置付けをご確認ください。

【例】あなたがA店で1万円のショッピングをクレジットカードで決済したとします。

A店にはクレジットカード会社から1万円が送金されます。
あなたはクレジットカード会社に1万円を送金します。
※送金式ではなく、あなたの銀行口座からクレジットカード会社が自動引き落としすることも可能です。

1
あなたがクレジットカード会社へ送金する方法として、あなたの銀行口座から自動引き落としすることは可能です。

2
あなたの銀行口座から引き落としできるのはクレジットカード会社です。
プロバイダはクレジットカード会社へ請求し、クレジットカード会社から送金があります。
プロバイダはあなたの銀行口座を知りません。

3
可能です。

4
クレジットカードの場合は、あなたがクレジットカード会社のWebサイトにアクセスし確認する方法が多いです。

5
外国では普通のことです。
高額な商品をクレジットカード決済しようとする場合は、店舗によって筆跡が異るときは電話でクレジットカード会社に確認が入ります。

まとめ
クレジットカード番号を他人に知られた場合、あなたの知らないところで利用され、気付いたら高額な請求があるかもしれない。

このようなことを心配されていることと思います。
クレジットカードは大抵の場合、クレジットカード会社による保険がかけられています。

クレジットカード会社からあなたに請求があった時、その明細を見て見に覚えがない場合は、すぐにカード会社へ連絡する必要がありますが、あなたに請求されることはないでしょう。

このようなことがないように、クレジットカードを申込む際は、盗難、不正使用に関する対応をよくご確認ください。

書込番号:15682959 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/01/28 16:47(1年以上前)

4について
例えば『楽天カード』の場合は、利用後まもなくカード利用お知らせメールが送られてきます(手続きをしておけば)。

5について
実際のところはあまり意味はありません。
筆跡をカード裏面の自署氏名とチェックしている店に出会ったことはありませんので。

書込番号:15683045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2013/01/29 18:29(1年以上前)

ご回答いただいた方々、ありがとうございます。まだいくつかお伺いしたい点があるのですが、

カードの詳細をみてみると利用限度額 下限〜上限10万円〜100万円などと、限度額が書かれています。

1.これは月の限度額のことですか?

2.また一回の買い物の、支払い限度額を設定することも可能なのでしょうか?

3.カードを落として第三者が拾った場合、そのカードでの買い物は簡単にできるものなんでしょうか?

4.本人がカードを落とした場合でも、一般的には保険の対象になるものなんでしょうか?(カードによって違うとは思いますが。)


ちょっと心配しすぎかも知れませんが、何しろ初めてカードを持とうとしてますのでご教示おねがいいたします^^


書込番号:15688080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18989件Goodアンサー獲得:1755件 ドローンとバイクと... 

2013/01/31 06:17(1年以上前)

まずは申し込んでみてください。
審査が通るかどうか、申し込んでみないとわかりません。
ご興味のある楽天カードで良いと思いますよ。(私はキライですが。)

細かいことはカードとともに送られてくる約款に事細かに記載されていますので、隅々まで目を通してそれでもわからないことはカード会社へ問い合わせれば丁寧に教えてくれます。

カードの保有に不安を感じたら、カード裏面に書かれている電話番号へ電話し、「やはり使わないので解約します。」と言えばその時点で解約できます。

簡単ですよ。(^^)

書込番号:15695253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2013/02/14 14:25(1年以上前)

みなさんのおかげでクレカに対する不安が払拭されました^^ ありがとうございます。

書込番号:15763631

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)