『おたずねいたします。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『おたずねいたします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

おたずねいたします。

2013/01/29 12:41(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

スレ主 feikaさん
クチコミ投稿数:4件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :13/01/29 12:37:05
回線種類 :ADSL
回線名称 :フレッツADSL 24M
プロバイダ:OCN
下り速度 :3.9M(3,927,135bps)
上り速度 :0.9M(901,283bps)
線路距離長:3210m
伝送損失 :27dB 

お昼に測ってこのぐらいなのですが、深夜帯(21時から23時半頃まで)だと下りが400kしかでません。
その後24時ぐらいになると1,5Mぐらいまで回復するのですが、そこまで落ち込むことはありえるのでしょうか?
無知なのでご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたく書き込み致しました。



書込番号:15686962

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/01/29 13:05(1年以上前)

1)ガス警報器がノイズ源になっていないか?→ガス会社に連絡
2)家の電話配線が無駄に長くないか?→電話会社に連絡
3)無線LANを使用していないか?→電波ノイズ源が存在しないか?
不具合がなければ、プロバイダーに相談しましょう。
光に変えろと五月蠅く言われるかもしれません。
ADSLは、10%くらいのシェアになっているようです。

書込番号:15687049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/01/29 13:51(1年以上前)

ルーターを使って見たら如何でしょうか?

書込番号:15687195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/29 15:37(1年以上前)

時間帯で落ち込むという質問に
1〜3は関係ないでしょ。

過去の使い回しで適当にコピペして
回答するのはいかがなものかと。

スレNo.15648010辺りを参考に
どうぞ。ガラスの目さん。

書込番号:15687471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/01/29 15:57(1年以上前)

経緯を読ませて頂くと、単純に混雑しているだけではないかと思います。
ベストエフォートですから、使う人が多ければ当然落ち込みます。

書込番号:15687535

ナイスクチコミ!2


スレ主 feikaさん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/29 16:25(1年以上前)

kenichiro1969さん>> ルータを使用した際(有線無線ともに)とモデムに直でつないだ場合、それぞれやりましたが回線速度は変わりませんでした。

書込番号:15687638

ナイスクチコミ!0


スレ主 feikaさん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/29 16:26(1年以上前)

くるくるCさん>>ベストエフォードなのはわかるのですが、それでもここまで落ちるものなのでしょうか?

書込番号:15687640

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/01/29 19:12(1年以上前)

はい。落ちます。
と言っても、ネットワークを監視している人ではありませんが、光回線+OCNの場合は、もっと最悪と言っても過言ではありません。100Mbpsオーバーが1桁台まで落ちている報告があります。

書込番号:15688280

ナイスクチコミ!1


スレ主 feikaさん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/29 21:22(1年以上前)

OCNはプロバイダとしてあまりよろしくないんですね・・・
考慮してみようかと思います。

書込番号:15688979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/02/06 07:17(1年以上前)

フレッツ光ネクスト・ファミリー スーパーハイスピードタイプ隼 + OCN で使っています。
そんなに速度が落ちますか… 土日に色々な時間帯にスピードテストをしてみましょう。NGN網の中では600Mbps以上出ています。

書込番号:15724181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)