『忘れ物市のiPad』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『忘れ物市のiPad』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

忘れ物市のiPad

2013/01/29 14:52(1年以上前)


タブレットPC

スレ主 crazy4Uさん
クチコミ投稿数:73件

鉄道忘れ物市でiPadを売っていたのを見かけて、気になる点がひとつ。
既にiPhoneを所持しており、よく部屋のどこに置いたかわからなくなる私は探索機能のお世話になりがちなのですが、これって確かiPadにもありますよね?

家に持ち帰り電源を入れた所で、もし前の所持者へ家バレしたり、極端な話購入者が盗難したという誤解を受けたら・・・?というのは考えすぎなんでしょうか。
こういう場合キレイに前の持ち主の記録を消せるものなんでしょうか?
(まぁ、そこまで心配するなら新品で買えという話でしょうけど)

書込番号:15687373

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/29 16:04(1年以上前)

iTunesから復元をすれば、大丈夫です。
追っかけられることはありません。

書込番号:15687560

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/01/29 21:49(1年以上前)

Wi-FiモデルならWi-Fiに接続する前に復元しちゃうか、新しいiPadとしてセットアップしてしまえば大丈夫です。

書込番号:15689190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 crazy4Uさん
クチコミ投稿数:73件

2013/01/29 22:49(1年以上前)

なるほど、しっかり消せてしまうのですね。
ありがとうございました。

書込番号:15689594

ナイスクチコミ!0


iufcdgdさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/02 04:59(1年以上前)

後からなんですが・・・

技術的には皆さんの仰るとおりなんでしょうが、
法律的にはどうなんでしょうね?

例えば、電源を切られた状態で発見されたものは、再び電源を
入れてネットに繋げれば持ち主が解る可能性がありますよね?

それでも、規定日数保管されたものは、所有者の権利は消滅するのでしょうか? 中のデータも含めて。

単なる疑問なんですが。

書込番号:15704060

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/02/02 09:45(1年以上前)

>法律的にはどうなんでしょうね?

特例施設占有者であれば問題ありません。

>規定日数保管されたものは、所有者の権利は消滅するのでしょうか? 中のデータも含めて。

個人情報が入った拾得物は保管期間の3か月以内に落とし主が見つからない場合でも拾った人に所有権が移りません。タブレットはどういう位置づけかは警察署等にお問合せ下さい。

スレ違いなので疑問があるならまずググりましょう。

書込番号:15704705

ナイスクチコミ!0


スレ主 crazy4Uさん
クチコミ投稿数:73件

2013/02/02 10:50(1年以上前)

気になったので調べてみました。
空港では同じ場所で管理してるから量があれば見つけようがないという話が出て来ました。
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20120704/Rocketnews24_224691.html

Wifiモデルならば電子手帳みたいなもんだと思うので、普通に売られていそうなもんですけど、どうなんでしょうね。
逆に言ってしまえばタブレットから見ればタブレットがちっちゃくなっただけのようなもののiPod Touchだってアドレスやらなにやら入ってる場合もありそうですが平気で売られています。
そのあたりの扱いは場所によるんでしょうかね?

ケータイの回線が通っていれば操作で電話番号がわかろうもんでしょうから、そこからキャリアを通じて連絡したりするんですかね?

書込番号:15704974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング