『ノートパソコン購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートパソコン購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノートパソコン購入について

2013/01/29 19:10(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 kamaha118さん
クチコミ投稿数:2件

今まで使用していたVAIO(XPで5年以上使用)の動作が重く、新しいものを購入したいのでアドバイスをお願いします。
用途はネットや動画をみたり、ゲーム(アメーバピグ)、デジカメの画像管理、Excel、Wordを仕事でたまに使う位です。
近くの家電量販店では色々なメーカーで大体10万前後のを進められたのですが、そんなにいい物でなくていいので、もっと安くて4〜5年使用出来るものを教えていただけませんか?

スペックなど何も考えず、店員の進めるままに購入して使用していたので詳しくなくて申し訳ありません。

書込番号:15688266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/01/29 19:21(1年以上前)

>安くて4〜5年使用出来る
安さと使用年数はトレードオフの関係にあるので、この条件は厳しいと思います。
使用目的は明らかみたいなので、次に予算を決めましょう。
予算なしでは、アドバイスもしにくいです。
予算を書けば、いろいろな人からコメントを貰えると思います。

書込番号:15688336

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/29 19:30(1年以上前)

性能的に無難なのはこの辺だと思います。
http://kakaku.com/item/J0000003915/
http://kakaku.com/item/J0000003962/

少しでも安い方がいい場合はこの辺。
http://kakaku.com/item/J0000003916/
http://kakaku.com/item/J0000003832/
http://kakaku.com/item/K0000423482/

4、5年問題なく使えると断言はできませんが
使用用途が変わらなければ特に問題ないと思います。

書込番号:15688383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2013/01/29 19:33(1年以上前)

それなら、エプソンダイレクトで検討してみては?

http://shop.epson.jp/pc/  (エプソンダイレクト)

電話応対もいいです。

書込番号:15688391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/29 19:33(1年以上前)

こんばんは

新しく買う前に、ちょっとご確認ください。

購入当時はそれなりにスムーズな動作をしていたはずです。

今現在、動作が重くなっている原因を探り、解消してみてはいかがでしょうか。

たとえば、
・必要なデータをDVDに書き出し、ハードディスクの空き容量を50%以上にしてみる。

・使わないソフトウェアをアンインストールして、ハードディスクの空き容量を増やしてみる。

・ディスクのクリーンナップを実行して、ハードディスクの空き容量を増やしてみる。

・デフラグを実行してみる。

これならお金をかけずに試せます。
ここまでやってダメなら買い替えを考えてみては。

わたしもまだまだWindowsXPですが、普通に速いですよ。

書込番号:15688394 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/01/29 19:33(1年以上前)

絶対に4、5年壊れないPC製品は存在しません。
どの製品も一定確率で4、5年以内に壊れます。
デジカメの画像管理というのが一眼のRAW現像並みのものでなければ以下のようなPCでも
一定確率で4、5年使用することは可能です。

http://kakaku.com/item/J0000003211/
http://kakaku.com/item/K0000385374/

店員は企業の売上を重視する必要性や顧客の要求スペックの曖昧さから高価なPCを勧めることは多々あります。
Officeを大画面で使いたいのか持ち運びたいのかもよく分からないとどのPCがいいのか分かりません。
Officeで大容量のCSVファイルをマクロ処理したいからCPUが高スペックな方がいいとか
そういった要求があるのかどうかも現時点では分かりません。
次世代規格の動画でもなければ、動画再生は大抵のPCなら可能です。

書込番号:15688397

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kamaha118さん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/29 19:52(1年以上前)

予算を詳しく記入しなくてすみませんでした。
使用年数も5年位で買い換えていたので、それ位は使えるかなと思って書いてしまいました。
もっと勉強してから質問します。

皆さんのアドバイスを参考に購入します。
本当にありがとうございました。

書込番号:15688492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/01/29 20:07(1年以上前)


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2013/01/30 10:27(1年以上前)

VAIO Sシリーズがいいと思います。
IPS液晶を搭載しているので画質がすばらしいです。
ソニーストアで買うと3年保証が無料でつくので長期使用にも安心ですね。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/VS13_15/index.html

書込番号:15691303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/01/30 12:14(1年以上前)

解決したのなら、お礼のレスをしようね。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#13

書込番号:15691597

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/30 13:31(1年以上前)

途中で同じ機種の中古をもう一台買って、ニコイチにして延命措置。
が良いかな。

書込番号:15691852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング