『選ぶならどのクレカ?』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『選ぶならどのクレカ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

選ぶならどのクレカ?

2013/01/30 07:36(1年以上前)


クレジットカード

スレ主 zeroyon04さん
クチコミ投稿数:8件

色々なメリットやデメリットがありますが
勧めるなら、申し込むなら

このクレジットカード!

を教えて欲しいです。
また、選んだ理由やメリットやデメリットも教えて頂ければ幸いです。

書込番号:15690864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18989件Goodアンサー獲得:1755件 ドローンとバイクと... 

2013/01/31 06:24(1年以上前)

こんなサイトもありますよ。

http://card.benrista.com/

個人的にはプロパーカードがお勧めです。
(JCBオリジナル、AMEXプロパー、三井住友VISAなど)

書込番号:15695270

ナイスクチコミ!2


スレ主 zeroyon04さん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/12 07:42(1年以上前)

どこもやはり三井住友のクレカばかりですが
メリットとデメリットを教えて下さい。
海外保険は不要ですしかこの三井住友のクレカの種類が多種あるのでスタンダードが良いのか、それとも他にあるのか、、とね。

ですが参考になります。

書込番号:15753399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18989件Goodアンサー獲得:1755件 ドローンとバイクと... 

2013/02/12 09:30(1年以上前)

おもしろい方ですね。
教えて君なのになぜか上から目線...(^^;)

クレジットカードなんて何でもOKですよ。
VISAかMasterが付いてりゃ世界中で使えるし、カードのデザインが気に入ったものでいいと思いますよ。
保険やコンシェルジュを期待するなら、年会費5万円以上出してプラチナカード以上のものでないとなかなか役には立たないと思いますが。

教えての前に、ポイント還元率で比較するなら
http://kakaku.com/card/list.asp?Type=101&Sort=3
人気順なら
http://kakaku.com/card/list.asp?Type=101&Sort=2
って簡単にチェックできますよ。

書込番号:15753644

ナイスクチコミ!2


スレ主 zeroyon04さん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/12 09:57(1年以上前)

気分を悪くさせてしまい
済みません(__ __ ;;)

色々と検索しながら研究してて色々な疑問がありまして。
ですが早急な迅速で丁寧な回答、大変嬉しく思ってます(苦笑)
本当に済みません。

書込番号:15753693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18989件Goodアンサー獲得:1755件 ドローンとバイクと... 

2013/02/12 20:27(1年以上前)

では全くの個人的見解ですが...
JCBオリジナルカードをお薦めします。
理由は、現在私が一番気に入ってるカードだから、です。(^^;)

20年くらい前からクレジットカードは随時追加したり解約したりしながら約20枚前後を持っていますが、普段使いでメインとして利用するカードは1枚に決めています。

10年以上前から三井住友VISAのクラシックカードをメインに使用していましたが、5〜6年前からは楽天GOLDに変更。
ですが1年前くらいから楽天が嫌いになり、AMEXプロパーをメイン使用カードに格上げしたものの、普段使いで使用できないシーンが少なくなく、JCBオリジナルをメインに変更。
現在4ヶ月目になりますが、JCBカードであれば国内で使えないシーンは今のところ全くありません。

ほかでも書きましたが、三井住友VISA、AMEX、JCBオリジナル等のプロパーカードは決済が早いです。(コンマ何秒と2〜3秒の差)
気のせいかな?とも思いますが、たぶん間違いないです。
少なくとも楽天カードは間違いなく遅いです。(T_T)

また、JCBカードは私がよく利用するセブン系でポイント付与率が高く、サインレスで買い物ができるので便利です。

以上、至って個人的な所見ですが、少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:15755678

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)