『買い控えた方がよい??』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『買い控えた方がよい??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

買い控えた方がよい??

2013/01/30 18:46(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 arajin1984さん
クチコミ投稿数:16件

5月あたりにver2.0が出るようですが、やはり買い控えた方がいいでしょうか?
それとも、今一応買っておいて、下取りして変える方がよいのでしょうか?

タブレットは中古の買取だとどれくらい値が落ちるのでしょうか??

書込番号:15692833

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/01/30 18:54(1年以上前)

未来の出来事なんて誰も予測できませんし
買い控えるかどうかなんて個人の判断なのでなんとも言えない事を聞いてどうするんですか?

好きにしなさいとしか誰もいいようがないでしょう。

書込番号:15692858

ナイスクチコミ!8


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/01/30 19:04(1年以上前)

5月あたりに発表の予定という事だったかと思うのですが、発表と同時に(国内)販売が始まるかどうかはわからないですね。Nexus10の国内販売も当初の予定より大幅に遅れています。

正確なスペック情報や価格も定かではない上に発売時期もはっきりしないので、現時点でどちらが良いかは判断がしにくいです。しかしこうしたデバイスは日進月歩で陳腐化しますので、最新版に拘り過ぎるのもどうかなと思います。買い控えれば5月頃の最新版を楽しめるのですけど、それまでの間はいまの最新版を楽しめないので、その意味ではどちらでも良さそうです。

ちなみにNexus7は元々高級機ではありませんし、今後も最新版が2万円前後で買える機種ではないかと思います。ですから中古の需要はそれほど高くならない(高値はつかない)かと思います。

書込番号:15692896

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/01/30 19:05(1年以上前)

>5月あたりにver2.0が出るようですが、やはり買い控えた方がいいでしょうか?

気になる&いますぐ必要ないなら5月まで待った方がいいのでは??



書込番号:15692903

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/01/30 19:17(1年以上前)

次世代端末の開発・販売は買い替え需要とシェア拡大が半々の目的なので、現行機よりバリューがあると思えば、待つのもいいでしょうし、既にお持ちの方は買い替えればよろしいかと。Googleなので、買い替えを躊躇するような価格設定にはならないでしょう。

いろいろ夢は膨らみますが、他タブレットとの競合上、価格も据え置きでしょうから、省電力型クアッドコアCPU、Retina(300ppiを大きく超えるもの)パネルの採用ぐらいは期待してもいいような気がします。7インチのサイズには4や10とのマーケティング上、こだわると思うので、筐体の軽量化、小型化ができるように思います。

いずれにしても、鍵は液晶パネルですね。これが一番電池を消費するので、ppiをあげると小型化・軽量化の障害になります。Asusは台湾連合でパーツを組み上げるでしょうから、現行機と同じ華映社か彩晶社が供給するのでしょうが、まだRetinaの実績がありません。唯一Retinaの実績があると言われている友達社(AUO)は、mini用のRetinaパネルを受注したと言われているので、どうなんでしょう。iPadやNexus10の実績があるサムソンが供給できれば速いんでしょうが、今日の日経新聞によると、パネル業界は生産も開発もフルアップらしいですから、5月までに間に合うでしょうか。

書込番号:15692949 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/01/30 19:31(1年以上前)

自分がどれだけNexus7が欲しいかで決めましょう。次世代機が出てもいきなり現世代が使えなくなる訳では無いので。
俺は5月まで待つ機会損失は、Nexus7の端末代なんて遙かに超えると考えるね。
5月まで待てるのならスレ主殿にはタブレットは必要な機器では無いのかも…。

書込番号:15692993

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2013/01/30 20:36(1年以上前)

Nexus7はそんなにバカ高い値段ではないと思うけど。
 
現行型を買うか新型を待つかは自分で決めたほうがいいと思いますね。

書込番号:15693274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2013/01/30 21:22(1年以上前)

ネクサス7orタブレットの必要性があるなら、現行機種を迷わずを買う。
流行りだから欲しいかも…
でも、購入後間もなく新機種発売されたら嫌だなと思うなら我慢する。
でも、おいらは二万円ほどだし、10%ポイントもつく店舗もあることだし
買ったら良いと思う。
新機種出たら、家族にあげたり、オークションで売ったらいいのでは?
買い取り価格やオークション落札額はその時にならなければわからないですね。

書込番号:15693549

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/30 21:51(1年以上前)

早く現行機を購入して毎日楽しむ!

5月に新機種が出てそれが欲しかったら購入し、
古い機種は家族か知人に譲って喜ばれる!!

書込番号:15693726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2013/01/31 00:45(1年以上前)

欲しい時が買い時でしょ、、、こんなの。

書込番号:15694785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/01/31 06:04(1年以上前)

あと3ヶ月も待てるということは、そもそも必要ではないということですから"買わない"が一番です。

書込番号:15695238

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/01/31 07:37(1年以上前)

次世代機の開発が判明したので、その発表は5月のgoogle i/oで行われるのではないかという推測ですね。5月というのはあくまでも「発表」の「推測」です。実際にいつ出るかはわかりませんね。日本発売はまた9月くらいになるかも…

他の方も仰っていますが、次世代機が出たからといって使えなくなるわけでもないので、さっさと買ってしまうのがハッピーではないでしょうか。値下げも型落ちするまでないでしょうし。

書込番号:15695393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/01/31 07:58(1年以上前)

自分の購入スペックを決めておくと迷いませんよ。

スペックとは、筐体のサイズ、重さ、画素数、CPUと、OS種等の性能です。
それと実際に使うと、購入したタブレットの不足点等がわかります。

書込番号:15695435

ナイスクチコミ!2


スレ主 arajin1984さん
クチコミ投稿数:16件

2013/01/31 16:16(1年以上前)

raydreamさん
確かにこれだけ量が出てると下取りでもお得感はないですかね。
相場観が分からないので助かりました。ありがとうございます。
最新版の液晶がかなり良さそうなので、それまでノートPCで耐えるのもありかなあとおもってしまいます。用途がデジカメやエンタメ中心になると思うので。

284Parkさん
ありがとうございます、液晶業界の感じだと発売はかなり遅れそうなのですね^^;
液晶がネックな分、悩んでしまいます…ディスプレイがretina等級のものを買って待つのがいいのかなあとおもい始めました。

爆笑クラブさん
機会損失ですか…たしかに待つのはもったいないですね。
手軽で綺麗なディスプレイは欲しいんですけど悩みます。

1234!さん、zeppelin☆さん
確かに流行りはありますよね、でもそう言われればポイントもあれば下取りもあるし、上手に時流に乗ってこの機会に新しくて楽しい体験をしたいです

今から仕事さん
そうですね、皆さんの書き込みを見て省みたんですが、ポイントを絞って機種を決めると迷わずに済みそうだなあとおもってきました。自分に必要なモノを、納得して買える様に検討してみます^^それから次のネクサス7の現物を見てそちらがよければ考えればいいですしね。

皆さん、ありがとうございます。多機種も比べてもう少し検討してみます。

書込番号:15696804

ナイスクチコミ!0


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/03 15:53(1年以上前)

新型はnexus 7.7って記事が出てました!LG製だとか??他にも次回もASUSから出ると言う記事もありました。発表か5月にあっても発売は秋ごろかもしれないですね。

書込番号:15711611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/03/07 12:34(1年以上前)

解決済みに失礼しますm(_ _)m

スレ主様のお気持ちが痛い程わかるtablet未経験者です(^^;)

現行モデルなら迷わずNexus7に決めたい所ですが2、3ヵ月で新しいの出ると聞くと色々思いが交錯します。

現状スマホでなんとか凌げてるのですがtablet早く欲しい→どうせなら新しいNexus7欲しい→かといって待てないからすぐNexus7買いたい→でも数ヶ月で新しいの欲しくなってもすぐ買い換えれない(家族のしせんてきに)→ならまず家用に大きめのtablet買って少し我慢しよう→Kindle8.9にするか、頑張ってNexus10、いや音響からも何か出て来る?→せっせと調べてるのにスマホ小さい→tablet欲しい(~o~)

巡り廻って頭でっかちになるばかりです(^^;)

新しいの追うとキリないのは承知なのですがせめて今のスマホと同等の性能で欲しいとなるとすれば次期Nexus7なんですよね(*^_^*)

楽しい悩みでもあるのですが・・・やっぱり早くtablet欲しいです(>_<)

書込番号:15860281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング