『蛍光灯からLEDへ変更したい。』 の クチコミ掲示板

『蛍光灯からLEDへ変更したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED電球・LED蛍光灯」のクチコミ掲示板に
LED電球・LED蛍光灯を新規書き込みLED電球・LED蛍光灯をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

蛍光灯からLEDへ変更したい。

2013/01/30 20:53(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯

スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

アパート住まいなのですが今蛍光等を使用しておりそれをLEDへ変えたいなと検討してるのですが可能でしょうか?

蛍光灯は天井にコンセント?のようなものがありそこに蛍光灯カバーを取付するような感じでなってます。

カバーやその天井に設置されているものを取り外し工事しないと取付できないのでしょうか?

教えて下さい。

書込番号:15693377

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/01/30 21:11(1年以上前)

monkymonkyさん こんばんは。

LEDといっても、LEDシーリングに変えたいのでしょうか?(写真1みたいの)

その前提で述べますが、
天井に現在付いているのが、こんな器具(写真2,3見たいの)であれば、それに引っ付いている物はひねれば取れますので、
(物によってはボタンを押しながらひねる物もあるので、固い場合無理やりひねらない)
残った写真2,3見たいな引っ掛けシーリングに自分で新しい照明器具を取りつける事はほぼ可能です。

お尋ねしたい事がそれ以外の事であれば、教えてください。

書込番号:15693473

Goodアンサーナイスクチコミ!0


(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2013/01/30 21:13(1年以上前)

古いアパートですけど
アイリスオーヤマの
LEDシーリングライト使ってる

http://www.irisohyama.co.jp/led/ceiling/no_3800.html

簡単に取り付けOK

特殊なタイプじゃ無ければ
簡単に付く

書込番号:15693481

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2013/01/30 21:52(1年以上前)

ぼーんさん
取付はシーリングライトで天井についている差し込みは2、3の様な物です。
大抵のシーリングライトは今ある差し込みで問題なく使用可能とゆうことですね。
有難うございます。

(*'-')bさん
リンク貼り付けて頂き有難うございます。

明日電気屋で見てきたいと思います。



お二人の方々有難うございました。

書込番号:15693736

ナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2013/01/30 21:53(1年以上前)

追記で天井に着いているコンセント?はなんてゆう名前の部品になるのでしょうか?

書込番号:15693748

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/01/30 21:55(1年以上前)

引っ掛けシーリングですね。
丸いものは丸型引っ掛けシーリング、
四角いものは、角型引っ掛けシーリング
と呼ばれています。

書込番号:15693762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/01/30 21:57(1年以上前)

あ、引っ掛けシーリングの、小さい「っ」要らないですね(汗

書込番号:15693768

ナイスクチコミ!2


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2013/01/30 21:59(1年以上前)

それはカバーそのものの名前ではないですか?

シーリングライトを取付する場合今天井に着いているコンセントを外す必要があるのでしょうか?

書込番号:15693786

ナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2013/01/30 22:01(1年以上前)

丸型 四角型関わらず丸いシーリングライトを購入すれば取付できるんですね。

書込番号:15693798

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/01/30 22:11(1年以上前)

引っ掛けシーリングとは、写真2,3の事です。
照明器具はシーリングライト(写真1)と呼びます。

>丸型 四角型関わらず丸いシーリングライトを購入すれば取付できるんですね。

大丈夫ですよ。

書込番号:15693874

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/01/30 22:16(1年以上前)

天井についている引掛けシーリングに新しいシーリングライトの部品を付けるので、
それはそのままにしてください…と言うか、これはねじ止めになっていて取れませんし、
厳密に言えば、これを外したりするのは免許が要ります。

書込番号:15693897

ナイスクチコミ!1


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2013/01/30 22:27(1年以上前)

色々有難うございました。<(_ _)>

書込番号:15693970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング