『蒸気の出方はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月 発売

極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10J

  • IH発熱効率が高い鉄をベースにした厚さ2.3mmの「黒厚鉄釜」を搭載し、圧力と高温スチームで炊き上げる「IHジャー炊飯器」。
  • 最高1.3気圧の圧力と107度の高温スチームで早く炊けるほか、保温時に定期的にスチームを送り、ごはんをしっとり保温する。
  • 「蒸気セーブタイプ」により外に排出する蒸気を抑えるほか、少量でもおいしく炊き、保温する「少量炊飯・保温」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jの価格比較
  • 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jのスペック・仕様
  • 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jのレビュー
  • 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jのクチコミ
  • 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jの画像・動画
  • 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jのピックアップリスト
  • 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jのオークション

極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10J日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2012年 6月

  • 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jの価格比較
  • 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jのスペック・仕様
  • 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jのレビュー
  • 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jのクチコミ
  • 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jの画像・動画
  • 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jのピックアップリスト
  • 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10J

『蒸気の出方はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10J」のクチコミ掲示板に
極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jを新規書き込み極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

蒸気の出方はどうでしょうか?

2013/01/31 22:53(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10J

スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

蒸気セーブをうたっている機種のようですが、当方高さ40センチ弱の扉が無い棚に入れて使うことを検討していますが、どんなものでしょうか?

書込番号:15698709

ナイスクチコミ!1


返信する
bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jの満足度5

2013/02/01 13:36(1年以上前)

本体の奥行きがどうかという事もありますね。
 
蒸気に関しては、ほぼ出ないと思って間違いないです(炊飯時)。
 
蓋の開け閉めをする時には、蒸気が少しですが出てくるのが見えます。
本体蓋の凸の部分の部品から、蒸気が、ほんの少し出ます(密閉状態にする為に必要)。
 
棚が蓋の部分にピッタリとくっ付くのは良くないですが
5.5合炊き(高さ:22.7cm)、1升炊き(高さ:24.5cm)ですから
大丈夫と判断して間違いないと思います。
 
棚の材質によってですが、
棚板が木製の場合、仕方のない話なんですが、
どうしても炊飯器本体の全体から、僅かながら熱が発せられるので
熱が原因で木のニオイが揮発する事も有りえない訳ではありませんね。
 
ただし、お米を炊く分には、蒸気が吹き上がる心配は無いので
私は、置くのに無理の無い状態だと判断します。
 
炊き上がれば、食べる時に棚から出されると思うので、
棚に入れたまま炊いても大丈夫だと思いますし、
当然、収納スペース的にもOKだと思います(高さに関してはOKですね)。
 
-----------------------------------
 
洗いやすい大きさに台所用のスポンジを切っておけば、手入れする時に助かります。
 
それと、素晴らしいと感じているのは、全体的で考えても作りが良いですし、
内釜内部は、「金色の微粒子」が散りばめられていて、上位モデルと遜色ありません
(ゴールドフッ素にしか見えないです)。
もし可能なら、一度、内釜の内部をジッと見て下さい
(私の言う事が間違いないというのが分かります)。
*炭だけ使われているなら、キラキラと金色の粒子が輝きません。
重みもある、シッカリとした、素晴らしい作りの内釜です。
 
お米の計量+水分調整さえ間違えなければ、幸せなご飯が頂けます。

書込番号:15700871

Goodアンサーナイスクチコミ!2


bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jの満足度5

2013/02/01 19:33(1年以上前)

梱包されていた箱を利用しています。節電出来ると考えて(あくまでも自己責任です)

蒸気が出てればダンボールなので変色などが有る筈ですが、何も変化はありません。

高さ40cmの棚だと、楽々と収まりますね(1枚目の写真の上部の余裕を見て下さい)。

室温(台所の温度)が低い事もあって
梱包されている箱を利用して包み込んで
ずっと使い続けています。
 
何故かと言うと、恥ずかしながら貧乏性なので、
保温した時の「電気料金」が気になります(特に寒い季節)。
なので、少しでも寒い環境ではない環境を作っておこうと考え
製品が梱包されていた箱を利用してみようと考えました。
 
**もちろん、自己責任でですよ。**
 
蒸気が出ていないというのが、ある意味良く分かります。
箱の内部(天井部分)に変色などの変化はありません。
箱ですから、蒸気が当たることがあれば「染みの1つも有るはずです」。
当然、何の変化もありません。
もちろん、不具合も起こっておりません。
 
寒い季節用に置いておこうと考えているんです(笑)
炊くときも、保温する時も、被せっ放しです。
 
何かの参考にして頂ければと考え、
今の状態を写してみました(先程、撮影)
 
ちなみに、台所の温度が5℃〜12℃ぐらいです。
 
自己責任でしています。
笑わないでくださいよ(笑)。
少しでも節電したいですし..

書込番号:15701987

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

2013/02/02 15:15(1年以上前)

とても具体的なコメントで参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:15706122

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > 極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10J
日立

極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

極上炊き 圧力&スチーム RZ-SG10Jをお気に入り製品に追加する <770

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング