『パナソニックHIT233見積もりについてお願いします』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『パナソニックHIT233見積もりについてお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:12件

はじめまして。
パナソニックHIT233を10.48kwで検討中です。

見積もりが全部で490万なのですが、高いですよね?

内訳で、光触媒.下地処理.管理.安全対策費というのがあるんですが95万になっています。

ここが高いんじゃないかと思うのですが、この金額は妥当でしょうか?

書込番号:15701422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
224makotoさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/02 16:36(1年以上前)

屋根の形状にもよりますが、高いと思います。

ウチの場合は片流れの3寸勾配、南1面設置の10.485kw(HIT233kw×45枚の縦置きの)でHEMS補助金適用前で340万円でした。

保証も比較的充実していて、15年の施工保証、15年で5回のメンテナンス、5年のお天気日照保証なるものもついています。

全量買取を考慮した場合は価格だけでなく、保証もとても大事なので、いい条件を引き出せるように数社に相見積もりをすることをお勧めします。


書込番号:15706421

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/02/02 17:19(1年以上前)

224makotoさん返信ありがとうございます。

うちは片流れ4寸勾配、南一面設置です。

保証は224makotoさんと同じような内容です。

340万円ですか、安いですね。
どちらの業者さんでしょうか?よろしければ教えていただけますか?

書込番号:15706591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/02/10 14:15(1年以上前)

非常に安いのでどこの業者か教えてもらえませんか?

書込番号:15743661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/02/11 21:04(1年以上前)

私もどこの業者か教えていただきたいです。

書込番号:15751449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)