『子供用に安物小型タブレットを買い与えたいのですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『子供用に安物小型タブレットを買い与えたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC

スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件

子供が動画やゲームで遊びたいらしいので、壊されても惜しくない安物タブレットを探してます。必ずしも、7インチでなくてもいいです。

最低でも、YouTubeとニコニコ動画有料プラン、バンダイチャンネルくらいは再生できないとダメです。前面カメラで、ビデオ通話をやってみたいです。

当方は、Acer ICONIA TABしか使ったことありません。Google Playが入ってるとか入ってないとか、何のことどかまったくわかりません。Google Playが入ってなかったら、アプリのインストールができないじゃありませんか。

書込番号:15707461

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/02/02 20:42(1年以上前)

こんばんは

Nexus7 16GBでよろしいと思います。
売れ筋ですから操作方法や不明点も聞きやすいでしょう。
また、すぐに最新モデルを買い換えることを想定されますので。
ただしWi-Fi専用機です。

Nexus7 16GB
http://kakaku.com/item/K0000421212/

書込番号:15707540

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:26件

2013/02/02 20:57(1年以上前)

子供のオモチャなら中華パッドで十分だと思うけどね。
今なら1万円前後位からあるから。
ただ、日本語化とかそれなりに使いこなすノウハウは必要なので、お子様と一緒に勉強のつもりでどうでしょう?

書込番号:15707610

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/02 21:13(1年以上前)

カメラ機能はついていませんけどKindle fire HDがいいとおもいます。お手頃価格ですタブレット?なのに価格が一万円台ですよ〜〜
どうしてもカメラ機能が欲しいならネクサス7ですかねぇ〜〜

書込番号:15707713

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/02/03 07:44(1年以上前)

Nexus7もKindleFireHDも安物小型タブレットでは無い…。この表現なんかイヤ。

子供がゲーム・動画と言うなら3DSの方がよっぽど喜びますが。どうしてもタブレットがいいのなら、スレ主の場合スキル不足なので格安中華Padを買うと痛い目に遭いそうなので、ちゃんとしたモノを親の責任で使わせた方がいいと思います。壊されても惜しくないのではなく、壊さない様に指導してあげて下さい。それが出来ないのなら、買わない方がいいかもね〜。

書込番号:15709715

ナイスクチコミ!16


スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件

2013/02/03 09:34(1年以上前)

ICONIA TAB 16GB \25000を買い与えたら、包装を解いたその当日に、L字型の充電プラグを、本体ソケットに突っ込んだ状態で、「ぐり」っとねじ曲げて壊されました(笑)

ボタンすらろくについてないデバイスを壊せるんだから、子供はまったく油断ならない。

書込番号:15710075

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2013/02/03 10:49(1年以上前)

お子様用タブレットなら、私も中華タブレットに1票です。

ただし、GooglePlay対応のものがいいと思います。

「中華タブレット GooglePlay」でググれば、
カメラ・GPS・blootooth、MicrSDスロット付きで1万円前後でいろいろ出てきますよ。

機能は十分でも、CPUや解像度といった性能で劣りますから、重たいゲームやHD動画の再生は厳しいかもしれません。
それと、アフターサービスの面でも不安はあると思います。

1万円を少しオーバーしますが、パソコン工房で販売しているタブレット、いかがでしょう?http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000452967/#tab
デュアルコアですから、さくさく動くと思えるし、Android4.1へアップグレードの際にはGoogleplayにも対応するとの口コミもあります。
Blootoothは実装していますが、背面カメラ・GPSは無さそうです。
家の近くにパソコン工房があれば、持ち込んでのアフターサービスも受けれますしね。

書込番号:15710384

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/02/03 11:58(1年以上前)

>本体ソケットに突っ込んだ状態で、「ぐり」っとねじ曲げて壊されました(笑)

なかなか強者っぽいので、何を買ってもまた壊されて終わりですね(笑)

書込番号:15710687

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/03 19:24(1年以上前)

子供さんにはタブレット端末よりも、第5世代iPodtouchやAndroidウォークマン(NW=F805)がイイよ。
中華タブレットはおもちゃとして割り切るならいいけど、ゲームですらまともにできない産廃です。

パチもの大嫌いの私は中華タブレットなんて絶対に奨めません。
いくらGooglePlayがついていても中華パチもののボロですもん。
最低でもNexus7がベターな選択。中華タブレットはどれもクズ。
iPodtouch第4世代の安売りを狙うのもアリだな。ただ安定性が悪いけど、おもちゃとして割り切るならいい選択。AppStoreも使えるし、Androidなんかという糞OSなんかとは違いウイルスにも感染しにくいし。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000003027_J0000003707_J0000003028_J0000003029&spec=101_1-1_2-1_6-1_5-1_11-1_7-1-2_8-1_3-1_4-1,103_12-1-2-3-4,102_10-1-2

とにかく中華タブレットは安全性のため選択しちゃダメダメ!!!!!!!!

書込番号:15712542

ナイスクチコミ!1


M.I.Tさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/03 20:14(1年以上前)

中華タブは何台か持ってますけど、どれもオススメしないですね。
分解して遊ぶとかならいいですけど。そのまま使うのはオススメしません。

マーケットも自分で用意する必要がありますし。
アプリも非対応多いです。今流行りのパズドラとかも中華じゃ動きません。
有料の動画サイトもほとんど非対応で見れません。
あと単純に品質が悪いです。非情に壊れやすい

低価格が強みかもしれませんけど、今円安であまり旨味がありませんね。

僕が親だったら、子供にはMacやPCあげますね。プログラミングの勉強させます。
今は中古の低価格PCのほうが、タブレットより安価で買えそうです。

書込番号:15712811

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/02/04 23:30(1年以上前)

ネクサス7で子供に遊ばせていますけど、大人気ですね。任天堂3DSを放り出して遊んでいます。

ただし子供楽しめるゲームアプリを探して子供に遊び方を教えてあげるのは大人がやらなくてはいけません。質の良いゲームアプリを無料で楽しめるのが良いところなのですけど、広告が表示されたり、ガチャなどの課金要素があったり、注意点もあります。それにアプリの数が多すぎることもあり、本当にその人が楽しめるゲームを見つけるのは結構試行錯誤を要します。お色気系の宣伝が含まれるものがあったりと、大人の管理を必要とする要素もあるので、DSのようにただ子供に渡して置けば良いという情報機器ではありません。(グーグルアカウントを登録するので、盗難にあうとなりすまし被害なども受けかねません)

書込番号:15718820

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件

2013/02/05 18:49(1年以上前)

皆さん、助言どうもありがとう。
Nexus 10の日本発売が決定したので、こちらを買って、今、自分が使っているICONIA TAB A700を子供にお下がりとしてあげることにしました。

書込番号:15721611

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング