『日本語入力』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 詳細OS種類:Android 2.2 ストレージ容量:4GB GF12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF12の価格比較
  • GF12の中古価格比較
  • GF12のスペック・仕様
  • GF12のレビュー
  • GF12のクチコミ
  • GF12の画像・動画
  • GF12のピックアップリスト
  • GF12のオークション

GF12KEIAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 1月22日

  • GF12の価格比較
  • GF12の中古価格比較
  • GF12のスペック・仕様
  • GF12のレビュー
  • GF12のクチコミ
  • GF12の画像・動画
  • GF12のピックアップリスト
  • GF12のオークション

『日本語入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF12」のクチコミ掲示板に
GF12を新規書き込みGF12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

日本語入力

2013/02/04 14:56(1年以上前)


タブレットPC > KEIAN > GF12

この機種はどうすれば日本語入力できるようになるのでしょうか。購入状態ではソフトキーボードが英字のみなので、インターネットに困ります。助けてほしいです。

書込番号:15716397

ナイスクチコミ!0


返信する
kakamooさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:16件

2013/02/04 20:13(1年以上前)

WiFiはつながっていますか?

このタブレットがプレイストア(google play)に対応してないという前提で書きます。


1Mobile Market(ワンモバイルマーケット)というアンドロイドマーケットがあります。
プレイストア未対応のアンドロイドタブレットを購入した人たちが頼りにするマーケットです。
プレイストアにある有名どころの同じアプリ(もしくはバージョン違い)がそこそこあります。
1Mobile Marketが使えれば、動画再生、音楽、その他もろもろのアプリを そろえることができます

1Mobile Marketへ行って「1Mobile Market」というアプリを、
タブレットにインストールしてください。そうすると1Mobile Marketが使えるようになります。
アカウント登録とかそういうのはありません

ふつうのアプリと違って、1Mobile Marketなど、マーケットそのもののアプリは、
ダウンロードしても自動でインストールしてくれません。
インストールはユーザー自身のワンアクションが必要のようです。
(amazon.appも同じですね)
ファイル閲覧アプリ(ファイル マネージャーとか)でタブレットのなかの
「Download」というフォルダを見て、そのなかの「1Mobile Market.app」というファイルをタップしてください。
そうすると「インストールしますか?」
と聞いてきますから、「はい」を押せばインストールが始まります。

1Mobile Marketのインストールにくっついて「私のアプリ」というアプリもインストールされると思います。
タブレットのなかにどんなアプリがあるか一覧で見せてくれるアプリです。
じゃまでなければ使うといいです。内臓のメモリからアプリをmicroSDへ移動させるのにも使えます。


1Mobile Marketが使えるようになったら、そこに日本語入力キーボードなどのアプリもありますから
お好きなのをタブレットにダウンロード・インストールしてください。
きのこのアイコンの「simeji」あたりが有名でしょうか?
インストールしたらタブレットの「設定」で標準で使うキーボードに指定してやればOKです。


http://m.1mobile.com/

紹介記事
http://1mobile-market.softonic.jp/android

書込番号:15717564

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:59件

2013/02/05 10:33(1年以上前)

グーグルプレイに対応していないので、仰るとおりに1mobile marketとsimejiをインストールしたら日本語入力できるようになりました。kakamoo様、kakamoo様、ありがたや、ありがたや、感謝、感謝、助かりました、たすかりました。わたしゃkakamoo信者になります。丁寧な説明で幸せな人生初タブレットとなりました。感謝!!

書込番号:15720124

ナイスクチコミ!4


kakamooさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:16件

2013/02/09 15:19(1年以上前)

☆訂正です

「私のアプリ」⇒「私のアプリズ」

「1Mobile Market.app」⇒「1MobileMarket.apk」

ウル覚えで書いたので細かいところで間違ってました。すみません。
特に、「app」はストアで、「apk」がアプリのことでした。大マチガイでした。
まだあるかもしれませんが、総論としては書いたとおりです。

日本語入力するには要するに、
日本語キーボードアプリをインストールして
タブレットの設定で、このキーボードを使う、と切り替えてやればいいだけです。

そのアプリをどこから調達しよう?、と いうことで今回は
1Mobile Marketから ということにしたわけです。


ちなみに、プレイストアが使える中華タブレットで、民放ラジオを聞けるようにするため、
プレイストアから「radiko」をインストールしようとしたことがあります。
そのときは「お使いの端末は対応していません」とでて できませんでした。
ダメもとで1Mobile Marketの「radiko」を試したらすんなりインストールできました。
バージョンが違うのかな? タブレットとアプリの相性とか組み合わせとか あるようで、
なにがなんでもプレイストアが良いというわけではないようです。

書込番号:15738886

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2013/02/09 20:54(1年以上前)

おかげさまで、radikoを1mobile marketからダウンロードして現在聞きながら返信させていただいております。ほかにもパスワードロック機能がなく、セキュリティに問題があったので、1mobile marketからsmart app protector freeというソフトをダウンロードして電源投入時にパスワードを求めるようにしています。私は、通話に関して、ウィルコムに毎月2500円ぐらい支払い、phs1台は自分、もう一台は相棒に持たせ、通話料金は無料にこだわっています。もう1台無料キャンペーンというやつです。インターネットに関しては、auのwimaxというデータ通信カードに毎月4500ぐらい支払い、家の中や外出先でインターネットをしています。2つのサービスを2年近く受けてきましたが、イーモバイルが春以降にLTEスマホを出すそうで、今までに似たサービスが高速で、毎月の料金も同じぐらい、尚且つ端末がまとまるので期待しています。それまでの「おもちゃ」としてこの機器を購入しましたが、なかなか手強いおもちゃでした。まさか見ず知らずの方にお世話になるとは、、、。人生初radikoを聞いていたら、住岡梨奈なる人が唄を歌っていて、youtubeダウンロード、、、と世界が拡がって、もうこの端末の元は取れたかなと感じています。

書込番号:15740287

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KEIAN > GF12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットFMを聴くには? 5 2013/10/25 22:10:38
GF12 1 2013/08/12 7:29:35
dtcp-ipクライアント 0 2013/07/29 23:05:17
kindleアプリ等の動作について 2 2013/07/30 5:03:25
YOUTUBE、ネットサーフィンは使えますか? 2 2013/06/17 17:04:58
GF12にどんなmicroSDHCを使っていますか? 2 2013/07/01 17:15:11
ぱずどらを… 4 2013/06/05 13:13:28
最初の充電時の挙動がどうだったか教えて下さい。 5 2013/06/16 9:01:49
無線LANが使えない環境で使えるか? 10 2013/06/02 20:40:23
Skypeは使えますか? 1 2013/06/01 10:57:38

「KEIAN > GF12」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF12
KEIAN

GF12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 1月22日

GF12をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング