『おすすめのandroidタブレットを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめのandroidタブレットを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC

スレ主 外郎売さん
クチコミ投稿数:12件

現在おすすめのandroidタブレットは何でしょうか?
androidタブレットの購入を考えていろいろ見てはいるのですがなかなかな数がありどれを選べばいいのやら・・・。

使用目的としては自作したアプリを動かすために、
またandroid端末を持ったことがないため自分で使ってみたいです。

とりあえず今考えているのはXperia tablet Zがなかなかよさそうとは考えているのですが、
wifiモデルが格安で出るとは限りませんので悩んでいます。
それに噂ではNexus7の新型が5月中旬には出るとかでないとか・・・。
今は時期が悪いのでしょうか?

予算としては3万前後がいいです。
サイズは特に指定しません。7インチでも10インチでもいいです。

また使用目的上当然ipadは選択肢外です。

書込番号:15723004

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 外郎売さん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/05 23:05(1年以上前)

補足となりますが外に持ち出す気は全くなく家の中でだけ使う予定です。

書込番号:15723022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:73件

2013/02/06 00:19(1年以上前)

Nexus7の製造メーカーも実はASUSで、ASUSは今やAppleを抜いて世界一のタブレット製造メーカーです。ASUS製を買っておけば間違いないのではないでしょうか。
 かく言うぼくも、ASUSのタブレット、Eee Pad TF101を使っています。
 室内での使用しか考えておられないなら、通信機能なしのWiFiのみのモデルで良いでしょう。今は7インチモデルが流行っていますが、持ち運びには7インチの方が向いているというだけで、室内オンリーなら、多少重くはなりますが10インチの方が良いのではないでしょうか。スマホも4インチ以上になってきて、7インチでは違いを感じにくくなって来ていることもあります。
Eee Pad TF101はNexus7が出た今となってはCPUが劣るので薦められませんが、Nexus7は7インチしかないのが残念なところです。
 ASUSではありませんが、9.4インチあってCPUも速いXperia tabletがやっぱり良いのかもしれませんね。

書込番号:15723464

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 外郎売さん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/06 00:23(1年以上前)

やはりNexus7が7インチタブの中では一番でしょうかね。
自分でも1万6千前後なら買ってみてもいいかと考えています。
しかし家だけということを考慮した場合7インチで十分なのでしょうか?
また同じ値段で回答者様が書いているような機種もあるようですが、
今はNexus7が安全、というか安定なのでしょうか?

書込番号:15723487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2013/02/06 01:11(1年以上前)

こんばんは。

Nexus10 が販売開始されてますよ。

16GB版で¥36,800です。
https://play.google.com/store/devices/details?id=nexus_10_16gb&feature=microsite

書込番号:15723671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:73件

2013/02/06 01:19(1年以上前)

 ぼくも自宅のみでタブレットを使っていますが、タブレットを使い出すと、PCの使用が激減して、いろいろ使うようになったのですが、ぼくの中では10インチの大きさは譲れないポイントになっています。例えば、文字入力では、PCの入力に慣れたぼくは画面にキーボードを表示させてタッチ入力していますが、10インチなら良くてもこれが7インチだと小さすぎて誤入力が増えたのじゃないかと思います。また、タブレットでマンガ等を読んでいても、これ以上小さいと読みにくかったのじゃないかと感じることは多いです。Gyaoの無料放送でアニメやドラマを観ることも多いのですが、やっぱりある程度の大きさは必要だと感じます。というわけで、お薦めを聞かれると、ぼくはどうしても10インチをプッシュしてしまいます。他の人はまた違うことを言うかもしれませんが…。
 先ほどは書き忘れましたが、Nexus10も発売されて、10インチの一番人気になるかもしれませんね。ただ、製造メーカーはASUSではないようです。
 ASUSにそんなにこだわる必要はないのかもしれませんが、Nexus7が発売される前のAndroidタブレットは、AcerのICONIAとASUSのEee Pad TF101の争いだったのですが、
Acerは安いことは安いのだけれど、はっきりとスペックに現れないところでASUSが良いような気がしてぼくはASUSを選びました。スペックには現れないところとは、タッチした時のわずかな追従性の良さだったり、液晶にゴリラガラスを採用していて壊れにくいことだったりします。
でも、今ASUSの10インチで手頃な価格のお薦めがちょと見つからないので、10インチの方を優先すると、Xperia tabletやNexus10がお薦め、ASUSを優先させると7インチのNexus7ということになりますかね。

書込番号:15723692

ナイスクチコミ!0


スレ主 外郎売さん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/06 01:43(1年以上前)

やはり家だけでの使用となると7インチ<10インチとなってしまうのは仕方がないことですよね。

Nexus10は作成が者があれなのはいいのですけれど、
近々出る予定のタブZと比較するとどうしても劣化のように見えてしまいます。
値段もNexus7の倍となると少し考えてしまいます。
しかしタブZもwifiがでるのかどうかは分からないので待つべきか否か。

あと再び質問なのですが重量についてはどう感じるのでしょうか?
以前知り合いのXOOMを持ったことがあるのですが700gはなかなか持っているにはきついものでした。
調べてみるとEee Padも680gとなかなかな重さ。
Nexus10で600g、タブZが500gと新しいものほどどんどん軽くなっているようです。
回答者様はEee Padを使用する際はどのように使っている、持っているのでしょうか?
また重いなあ と感じることはやはりあるのでしょうか?

書込番号:15723764

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2013/02/06 01:46(1年以上前)

ASUSのシェアは4位の5.8%です。
http://japanese.engadget.com/2013/02/04/2012-q4-ipad-idc/

書込番号:15723771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:73件

2013/02/06 12:39(1年以上前)

 ASUS世界一の話は、一週間程前の朝日新聞の記事にそう書いてあったと思ったのですが、記憶違いだったらごめんなさい。

 タブレットの重量の話ですが、座っている時は膝上に置いて手は添えるだけだから良いとして、ベットで寝ている時の使用法ですが、やはりずっと手で支えていたら疲れますから、長時間Gyaoのアニメを視聴したりする時は、左右に寝返りをうち、ベッドの上に横にタブレットを置いて、手は倒れないように添えるだけにしています。
 改めて聞かれると、はたしてこの使い方が良いのか悪いのか自信は持てませんが、普段そんな感じで使っています。重ければまともに持たなければいいということですかね。

書込番号:15725046

ナイスクチコミ!0


スレ主 外郎売さん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/06 17:15(1年以上前)

重さ自体はそんなに気にならないものなんですかね。

そうなると結局はどんなものが今はお勧めとなるのでしょうか?
7インチとなるとNexus7が一番だとは思いますが、
10インチは中華タブなんかも混ぜると結構な種類になりそうですし。

書込番号:15725889

ナイスクチコミ!0


kakamooさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:16件

2013/02/06 18:48(1年以上前)

とおりすがりの素人です。

開発したアプリは発表されるのでしょうか?
もし発表されるとしたら、ですが、


プレイストアのアプリのレビューでは、「microSDに移動できればいいのに」
というのをけっこう見かけます。

つまりユーザーとしては、本体メモリはなるべく開けて、軽くしときたい
という希望です。

アプリ開発にあたって考えるところだと思いますが、
Nexus 7はカードスロットが無く、microSDが使えません。
アプリがちゃんとmicroSDに移動できるか、移動してバグがでないか、
の動作チェックがNexus 7だとはじめからできないということになります。

いいのかなそれで?、と 単純に思ってしまいますが。

書込番号:15726237

ナイスクチコミ!0


スレ主 外郎売さん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/06 19:03(1年以上前)

Nexus7は一応本体にはSDスロットはありませんが、
別売りカードリーダはあるそうですよ。

書込番号:15726291

ナイスクチコミ!0


kakamooさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:16件

2013/02/06 21:12(1年以上前)

えーと、(ルート化してない)Nexus 7に
カードリーダーをつないで、更に有料アプリ「Nexus Media Importer」を使ったりしても、

外部のデータ(映像や音楽)をNexus 7で見る、
Nexus 7側へコピーする、はできても、

Nexus 7側から外部へデータを書き出すことは不可、一方通行のようです。

書込番号:15726889

ナイスクチコミ!1


スレ主 外郎売さん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/06 21:21(1年以上前)

なんと、それは私が無知でした。
うーん、そうなるとNexus7は厳しいのかもしれませんね・・・。

書込番号:15726942

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/02/09 03:08(1年以上前)

root化するとネクサス7でもSDカードなどへの書き込みもできます。

しかしデータを外部へ書き出す方法は有線でも無線でも他にいくつも
あって困ることは無いので、実際SDカードからは読み込みが出来れ
ば充分実用に足ります。

書込番号:15737058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/12 21:43(1年以上前)

iPadminiやiPad Retinaはダメなの?

Androidとは違いウイルスも入りにくいし、ずっと使いやすいよ。
NexusはそこそこITスキルの高い人向けで、kindleは電子書籍と割り切る人向け、iPadはほぼオールOK。iTunesすらなれれば難なく使える。

ごちゃごちゃしたような使い勝手の悪すぎるUIとは違いすっきりしててiOSを小学生低学年の弟でも普通に使いこなしているよ。

書込番号:15756130

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/02/14 22:48(1年以上前)

iOSはちょっとやそっとユーザが非常識な扱い方をしても大丈夫なように、いろいろと制限を掛ける事で機械を守っているんですね。ですから、こういった機械モノが全然ダメなうちは、安心して使える(=使いやすい)OSなんです。

ただそういう色々な補助輪が要らなくなって要望がだんだん贅沢になってくると、何で使いにくいiTunesの使用を強要されなくちゃいかんのだとか、何でこの変換のお馬鹿な標準IMEの使用を強要されないかんのだとか、何で好きな場所にファイルを整理することもできないのかとか、なんでアプリ同士の自由な連携が出来ないのかとか、そもそも何で英字キーボードなのかとか、なんでマルチーユーザが使えないのかとか、何で(実際には)シングルタスクでしか動かないのかとか、色々と不満が(人によっては)出てきます。ですからiOSの使いやすさとAndroidの使いやすさは質的にまったく違いますね。

ただ両方のOSでアプリを買うのはもったいないので、どちらかのOSに絞ったほうが良いですね。今後も機械モノに無駄なお金を掛けたくないのなら最初からAndroidにして置いたほうが無難です。

書込番号:15765671

ナイスクチコミ!2


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/02/15 21:52(1年以上前)

>ASUSのシェアは4位の5.8%です。
>http://japanese.engadget.com/2013/02/04/2012-q4-ipad-idc/

この記事にはいくつか疑問がありますね。マーケットシェアをトータルで100%と表示していますけど、Googleはそもそも販売台数を公表していません。Google出荷分の扱いはどうなっているのか。それにAsusには自社ブランドのタブレットとGoogleブランドのタブレット(Nexusu)があります。Asusのシェアとはどの範囲を指しているのか。Amazonのタブレットと比較しても大きくシェアが低いというのは不自然ですね。Nexusを含まないAsusuブランドのタブレット分がシェア5%というのは妥当なデータだとは思いますけど。

そして一番怪しい点はiOSタブレットの範囲です。本来Appleのタブレット機として売り出されていて市場でもそのように理解されているのはiPadとiPadminiです。しかしこの不自然なデータにはiPodシリーズとかiPhoneシリーズまで含んでいる恐れがありますね。調査方法等について詳しい情報がないので不明ですが、全体的に偏向報道っぽいにおいがします。この怪しいデータに基づいてもなおiOSがタブレットOSのシェア過半数割れ(おそらく首位転落)しているというのに、「依然 iPad が圧勝」という報じかたになるのもおかしいですね。アップルの下請けであった日本メーカーからもアップル製品の売れ行きが不調との情報が漏れていますので気になるところです。

書込番号:15769553

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/02/15 23:20(1年以上前)

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDC1600T_W3A110C1TJ0000/
http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20130118-OYT9I00530.htm

↑これは日本国内のデータだけど、Nexus7が日本でしか売れてないとは考えられませんね。販売国の数に極端な差があるとか??IDCの調査結果ではNexus7を発売してからAsusのシェアが下がったとか訳が分からない。

書込番号:15770010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:73件

2013/02/18 02:02(1年以上前)

 raydreamさん、情報提供ありがとうございます。ぼくも長いこと、1万円以下で売られているおもちゃのようなAndroidタブレットも数に入れたら、アップルのタブレットのシェアはもっと低いのではないかと疑問を持っていました。

 10インチタブレットの選択肢に、中華タブはどうかというお話ですが、ASUSをお薦めするのと丁度反対の理由でお薦めできません。
 一部の悪徳会社を除けば、中華タブのスペック表にCPUはデュアルコアと書かれていればデュアルコアがちゃんと使われていますし、1280×800 IPS液晶と書かれていれば、キレイな画面で写ることは間違いありません。でも、スペックにはっきり現れるところはちゃんとしていても、スペックに現れにくいところで手抜きがあるのが中華タブではないかと思います。
 例えば、多くの人はタブレットをスリープ状態で枕元に置いて、ちょっとした調べ物やメールチェックですぐ使うという使い方をすると思いますが、中華タブだとスリープ時のバッテリー消費が激しくてすぐバッテリーが空になったりします。スリープ時の消費電力などは、なかなかスペックには書かれないことなので、手抜きがあるのでしょう。
 このせいでいつも電源を切って使わなければならなくなり、起動の間待たされることになったら、PCを使った方がましになって、タブレットを使う意味がなくなってしまいます。
 また、操作性でも、信頼できるメーカーのものに比べると、タッチした時の反応のもたつき等があるものが多いと思います。
 逆説的ですが、「お金のない奴は中華タブに手を出すな」と言われているのは本当のことで、1万円をドブに捨てても笑っていられる人でないと手を出すべきではないのではないでしょうか。

書込番号:15781042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2013/06/13 11:51(1年以上前)

ASUS Memo Pad Smart ME301Tを買いました。ピンクなら値段3万前後で大きさ10インチ、CPUもTegra3で、私は付属のFolioキーボードも買いました。ネットサーフィンやSNSがメインなのでお高い最新鋭のUltrabookよりもコストパフォーマンスに優れています。

http://kakaku.com/item/J0000006268/

書込番号:16247139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ゴーストタッチ 4 2025/12/26 19:36:26
現金問屋にて購入 0 2025/12/26 8:08:53
micro SDXC 1.5TB 2 2025/12/26 7:00:42
iOS26 8 2025/12/26 5:28:10
WiFiの繋がりに難が有るので上位端末に乗り換えました。 0 2025/12/23 17:19:51
動画の再生について 0 2025/12/23 9:39:15
電源が入らなくなりました。 6 2025/12/24 5:37:37
値上げの予感 1 2025/12/22 10:45:39
Blu-ray、DVD視聴について 6 2025/12/22 17:05:44
tver使えますか? 3 2025/12/21 11:10:12

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357762件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング