『ハイブリッドピアノを検討しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ハイブリッドピアノを検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子ピアノ」のクチコミ掲示板に
電子ピアノを新規書き込み電子ピアノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイブリッドピアノを検討しています

2013/02/05 23:32(1年以上前)


電子ピアノ

昔10年少し習っていたピアノを再開したく、ピアノの購入を検討しています。
マンション住まいのため、電子にしようかと思い、殆どの現行機種は試してみたのですが、実家の安物アップライトに比べ、どれも鍵盤が軽く感じられてしまいます。
消音装置付きアップライトも考えましたが、おそらく消音をオフにして(生音で)弾くことは皆無に近いと思います。マンション内で、ピアノの騒音のトラブルが数件起こっているので。それを楽器屋さんに話すと、ずっと消音で弾くなら、アコースティックの意味はない。電子をおすすめすると言われました。

これはいいなと思ったのが、ヤマハのNU1、生産は終了しているけど取り扱いのあるDGP-22Bでした。
NU1はおよそ39万、DGPはおよそ35万。正直、違いはわかりませんでした。
4万の違いですが、やはり新しい方を購入したほうがよいのでしょうか。
どちらか実際にお使いのかた、いらっしゃったらアドバイスお願いいたします。


書込番号:15723194

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/06 21:02(1年以上前)

こんばんは。

DGPじゃなくてDUPの方ですよね。
どちらも持ってませんが、両方とも試弾したことあります。
違いは私も正直わかりませんでした。

スペックだけ比較すると、NU1は音源が新しくなっているのとレコーダーが新しく追加されていますね。
ただ、この差に4万円の違いが見いだせるかというと微妙です。

書込番号:15726844

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/02/06 21:31(1年以上前)

アナスチグマート様
ありがとうございます。そうですね、品番間違いでDUP-22Bでした。

いろいろ調べていると、ハイブリッドは打鍵音がかなり階下に響くようですね。
アップライトと同じように防音カーペットを敷き、窓を閉めても響いてしまうのでしょうか?
クラビノーバなどなら、打鍵音はさほどでもないのでしょうか。
考え直したほうがいいのかな〜

書込番号:15727003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/06 21:55(1年以上前)

だいふくにゃんこさん、こんばんは。

クラビノーバでも他の電子ピアノでも打鍵音は出ます。
階下まで響くのかどうかは分かりませんが・・・

そんなに大きな音とは思えないのですが、気になるようでしたら防音マットを敷くのがいいかと思います。

こちらのサイトに電子ピアノなどの重量物にも耐えられる強力マットが売られています。
http://www.riso-net.co.jp/020.html
ピアノ分の面積を確保しようとするとちょっと高くつきますが、安心して演奏することができると思います。
検討してみてはどうでしょうか。

書込番号:15727163

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/02/08 17:05(1年以上前)

本日、楽器店にて、NU1を弾かせてもらいました。
やはりクラビノーバとは違って、タッチがとてもよかったです。
ただ、思った以上に、ゴツゴツ音がしますね…。

納入してから迷惑になるのがわかっても遅いので、
残念ですが、ハイブリッドは今回は諦めます。

階下への振動を気にしながら弾くよりも、
打鍵音の少ない電子ピアノで考え直します。
その分、レンタルピアノルームで思い切り鳴らそうと思います。

回答ありがとうございました。
次にもまた質問するかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:15734719

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「電子ピアノ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カワイCA49を8年使った感想? 2 2025/09/18 5:39:11
ヤマハCLP825演奏紹介動画 0 2025/09/13 16:05:33
ヤマハYDP144演奏紹介動画 0 2025/09/11 23:19:29
カワイ・ヤマハ・ローランド比較動画 2 2025/09/10 15:07:34
カワイ新・旧機種の比較動画 2 2025/09/14 16:17:54
同音連打試験 0 2025/09/08 21:28:29
カワイKDP120演奏動画 0 2025/09/07 21:51:29
コルグE1air演奏動画 1 2025/09/06 13:41:46
Joshin web 割引クーポン 0 2025/09/05 15:09:12
2025年8月実売台数集計ランキング1位 0 2025/09/04 14:26:15

「電子ピアノ」のクチコミを見る(全 10901件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング