『ダウンロード容量制限はありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『ダウンロード容量制限はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ダウンロード容量制限はありますか?

2013/02/07 00:32(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 BEST_PUREさん
クチコミ投稿数:22件

本日、NTT東日本のBフレッツ(一戸建て)が開通しました。(ADSLから乗り換えです。)
速度は200Mbpsの契約のものです。
プロバイダは@niftyです。

3GBのデータを一日に多いと10回ぐらいはダウンロードする予定でいます。
1回のダウンロード時間は3分ぐらいですが
1ヶ月あたりにすると合計1000GBぐらいあるいはそれ以上ダウンロードすることになりますが
契約上など特に問題ないでしょうか。
あるいは速度制限などかけられてしまうこともあるのでしょうか。

みなさまアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:15728079

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/07 02:58(1年以上前)

光回線で基本的にはダウンロード(下り)には制限はありません。
BEST_PUREさんの使い方だと、1日3000GB(3TB)くらいダウンロードすると、その影響で30GBくらいアップロードもあるので引っかかります。
桁が違う量なので、たぶん大丈夫です。

逆のアップロード(上り)にはほとんどの場合は制限があります。
30GBくらいアップロードするとで制限に引っかかるでしょう。

例えば、家のNASのHDDに外からアクセスして映画でも一本をストリーミングして見ると、数GB〜数十GBになるので引っかかります。

上り回線が転送量無制限のプロ向きのプロバイダも存在します。
家にWebサーバを立てている関係で、最大で1日100万アクセスで500GBくらい転送する事があるので重宝してます。500GBアップロードすると5GBくらい同時にダウンロードしてるんですけどね。

書込番号:15728417

ナイスクチコミ!1


スレ主 BEST_PUREさん
クチコミ投稿数:22件

2013/02/07 11:26(1年以上前)

kokonoe_hさん

返信ありがとうございます。
ダウンロードに関しては制限がないことがわかり安心しました。
ただし大量にダウンロードすると同時にアップロードもしていて
実質は3000GB/日が限度だともわかりました。(3GBのデータを100個)

アップロードはしないので心配していませんが
もしも一日に3GBのデータを100ぐらいダウンロードをした場合(=30GBをアップロードした場合)、
たった一日でもそれをすると何か制限や問題がありますでしょうか?(=どんな制裁がありますでしょうか?)
たまたま1ヶ月に数日程度だけ30GBアップロードになってしまっても
他の日がそれ以下でしたら問題ないでしょうか?
また過去には他のプロバイダですが強制解約などの文字がありますが
あくまでNTT東日本のフレッツ光の問題ではなくプロバイダの問題と言うことでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15729314

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
クチコミ投稿数:60450件Goodアンサー獲得:16127件

2013/02/07 12:44(1年以上前)

@niftyの項目、規約を見たが通信制御を受けるが、強制退会させられることはないみたい。
よくわかりませんが、1日30GB以上アップロードすると、警告があるかもしれません。

http://isp.oshietekun.net/

書込番号:15729560

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BEST_PUREさん
クチコミ投稿数:22件

2013/02/07 17:47(1年以上前)

キハ65さん

お返事ありがとうございます。
改めて考えましたがアップロードは日に3GBも行きません。
ダウンロードは多くて日に300GBと仮定して。

「通信規制」との言葉がありますが
それはアップロードの問題に対してであり
ダウンロードについて日に300GBであれば通信規制については問題ないと考えて大丈夫でしょうか?
kokonoe_hさんは光回線についてダウンロードは基本的に制限がないと書かれていますが
キハ65さんもその点については同じ意見でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15730421

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/07 18:33(1年以上前)

>>ダウンロードについて日に300GBであれば通信規制については問題ないと考えて大丈夫でしょ
>>うか?
>>kokonoe_hさんは光回線についてダウンロードは基本的に制限がないと書かれていますが
>>たった一日でもそれをすると何か制限や問題がありますでしょうか?(

多くはアップロード(上りは)1日30GBくらいだとは思います。
その制限を超えると制裁という意味合いではないですが通信速度が制限されます。

例えば30GBまでは100Mbpsでアップロード出来ても、それ以降になると1Mbpsくらいに強制的に速度が落とされます。
しばらくすると(たぶん0〜6時頃に0カウント?かな)、また30GBの制限に戻ります。

累計で週に100GBとかの制限が同時にある場合もあり、その場合は毎日30GBアップロードし続けると何か警告染みたメールなどが来る場合もあります。

ファイル交換ソフトなどではアップロードが多く発生するので、そのトラフィック対策です。

ダウンロードに関しては基本的に光回線やADSL回線では制限はないです。。
モバイル端末ではダウンロードに関しては上限の制限がある場合も多いです。

書込番号:15730596

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/02/07 21:37(1年以上前)

携帯とは違いますので、基本的にダウンロードによる制限はありません。
アップロードによる制限が殆どですね。

書込番号:15731432

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 BEST_PUREさん
クチコミ投稿数:22件

2013/02/09 20:09(1年以上前)

kokonoe_hさん

改めてお返事ありがとうございます。
ダウンロードに限っては問題ないようで安心しました。
同時にアップロードしているとのことですがさすがに日に3000GBのダウンロードは
どう考えてもあり得ませんので大丈夫です。(300GBぐらいはあるかもしれませんが桁が違います。)

書込番号:15740089

ナイスクチコミ!1


スレ主 BEST_PUREさん
クチコミ投稿数:22件

2013/02/09 20:10(1年以上前)

くるくるCさん

お返事ありがとうございます。
光ではダウンロードによる制限がないと聞いて安心しました。

書込番号:15740093

ナイスクチコミ!0


スレ主 BEST_PUREさん
クチコミ投稿数:22件

2013/02/10 01:02(1年以上前)

最後に、せっかくなのでサイトで速度測定してみました。
こちらの掲示板のコメントに書いてあったところで計ってみました。
とても良好な状態でとても満足しています。

===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:188.2Mbps (23.52MByte/sec) 測定品質:96.6 接続数:3
測定者ホスト:************.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
測定時刻:2013/2/10(Sun) 1:00
==================================================================

みなさまいろいろアドバイスありがとうございました。
安心して利用したいと思います。

書込番号:15741577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)