『IdeaPad Tablet A1 22283CJが9980円なのですが★』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『IdeaPad Tablet A1 22283CJが9980円なのですが★』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC

クチコミ投稿数:36件

当方、スマホはHTC J。
タブレットは初期型のソニータブレットSを使っております。

エディオンにてレノボのIdeaPad Tablet A1 22283CJが新品未開封で、
9980円にて販売しているのですが、酷評もいろいろある当機種ですが、
私的にGPSとブルートゥース付ですと中華タブでもこの値段ではありませんので、
おもちゃとして買い増しして電車等で楽しもうかと思っております。

本当はネクサス7がほしいのですが今回のA1の倍額ですし、「この金額なら」
という理由でA1にシフトしようか迷っております。

この値段であればお買い得でしょうか??

書込番号:15729506

ナイスクチコミ!0


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2013/02/07 12:43(1年以上前)

確かこれはTN液晶で視野角が狭いので個人的にはTN液晶なタブレットをお金を出して買うのはどうかと思ってしまいます。

書込番号:15729556

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/02/07 20:43(1年以上前)

安いモノには訳がある。その訳を納得して買うならありですが…。長い目で見たらNexus7の方がオススメだと思います。

書込番号:15731135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/02/08 06:55(1年以上前)

お二方 ありがとうございます。

確かにネクサス7の方が良いのはわかっているのですが、
金額が安かったのでグラッと来た次第です。

うーん 数量限定ではないみたいなのでもう少し悩んでみます

書込番号:15732916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2013/02/08 10:13(1年以上前)

自分は、この機種の後継機のA2107Aを使っています。

A1が9980円って、かなり安いですね。
7インチタブレットをとりあえず使ってみるってことでの購入で、宜しいのではないでしょうか。

ネクサスで出来てこの機種で出来ないってことも、あまり無いのではないかと思います。
ただ、「機能」は問題無くても、CPUや解像度の「性能」に差が出ますので、動画を見たり重たい作業をするのには、当然差が出ると思います。

私の機種も、HD動画を見る時はつらいなぁと思いますが、それ以外は、すこぶる回定期です

書込番号:15733396

ナイスクチコミ!0


kakamooさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:16件

2013/02/08 11:11(1年以上前)

普段、1万5000円払わないと買えないタブレットが
1万切りだとチャンスですね。

ただ おもちゃという軽い感じで特にこだわりがないなら、予算10000円という視点で周りを見渡すと、けっこう他にいろいろな可能性や選択肢がありますね。

中華では普通に10インチコースです。
7インチでは、GPSとワンセグ付の「PD10 TV PD20 TV」が、11000円で買えます。
同じ金額の9980円では「DOSPARA TABLET」という手もあります。この際、プレイストアに対応させるためのルート化に挑戦してみよう〜とか。

また、Nexus 7もSIMフリー機が発売されるようです。
買い替えする人たちが今の機種を手放して、(中古でもよしという前提で)オークションで安く買えるかもしれません。


所詮 外野なので無責任にあれこれ言うだけですが、予算を有効に使えればいいですね。

書込番号:15733547

ナイスクチコミ!0


kakamooさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:16件

2013/02/11 02:14(1年以上前)

中華では普通に10インチコース⇒8インチ   に訂正。

書込番号:15747394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング