『皆さん、電源オフしてますか?』のクチコミ掲示板

2012年11月19日 発売

Kindle Paperwhite

6型サイズの電子ペーパーを搭載した電子書籍リーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB 画面サイズ:6インチ Kindle Paperwhiteのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Kindle Paperwhite の後に発売された製品Kindle PaperwhiteとKindle Paperwhite (ニューモデル)を比較する

Kindle Paperwhite (ニューモデル)

Kindle Paperwhite (ニューモデル)

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月22日

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:4GB 画面サイズ:6インチ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kindle Paperwhiteの価格比較
  • Kindle Paperwhiteのスペック・仕様
  • Kindle Paperwhiteのレビュー
  • Kindle Paperwhiteのクチコミ
  • Kindle Paperwhiteの画像・動画
  • Kindle Paperwhiteのピックアップリスト
  • Kindle Paperwhiteのオークション

Kindle PaperwhiteAmazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月19日

  • Kindle Paperwhiteの価格比較
  • Kindle Paperwhiteのスペック・仕様
  • Kindle Paperwhiteのレビュー
  • Kindle Paperwhiteのクチコミ
  • Kindle Paperwhiteの画像・動画
  • Kindle Paperwhiteのピックアップリスト
  • Kindle Paperwhiteのオークション

『皆さん、電源オフしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kindle Paperwhite」のクチコミ掲示板に
Kindle Paperwhiteを新規書き込みKindle Paperwhiteをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さん、電源オフしてますか?

2013/02/09 23:05(1年以上前)


電子書籍リーダー > Amazon > Kindle Paperwhite

スレ主 Ronn5さん
クチコミ投稿数:74件 Kindle PaperwhiteのオーナーKindle Paperwhiteの満足度4

予想以上に読書に最適で、毎日使ってます。

そこで気になってきたのが、バッテリー。

いったん、閉じる時、皆さんは電源スイッチ長押しして、電源切ってますか?
それともスリープモードにしてますか?

私は、貧乏性なので、毎回電源切ってます。
(ちょっと駅乗換とかは、カバー閉じてスリープモードですが)
ただ、電源を切る時かなり長押し(5秒くらい)するので、電源ボタンが壊れそうだし、再起動にやや時間がかかります。
そもそも、電源オフとスリープモードって同じなんですかね?

また、延長保証には皆さんはいってますか?
2年目まで、バッテリー交換にも対応してるようです。1500円。微妙な値段設定ですよね。
7980円で1500円。バッテリーいったら、新型買うかな??微妙です。

書込番号:15741017

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/02/09 23:10(1年以上前)

電源OFFってまず使わないっす(^^;。いつでも機動力重視で。
でも寝る時には電源OFFでもいいかな?なんて思いますが…。めんどくさくてついつい…。
スリープと電源OFFでは明かにバッテリの持ちは違うでしょうね!

書込番号:15741039

Goodアンサーナイスクチコミ!9


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/02/09 23:17(1年以上前)

マグネットのついたカバーを買うまでは電源スイッチを長押ししていましが、カバーをするだけでスリープに入るようになって、スイッチを押すことはなくなりました。

消費電力が少ないのか、バッテリは何日も持つので、スリープで問題は感じません。

「延長保証」というのがあるのでしたね。忘れてました。
アマゾンの手厚いサービスを考えると、延長保証をつけておこうか・・・

書込番号:15741083

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2013/02/10 13:52(1年以上前)

買ってから、電源切ったことはほとんどないです(記憶にある限りで、1〜2回あるかどうかです)。

1〜2週間使わないこともありますが、それでもスリープのままです。バッテリーは減りますが、
元々長持ちなので、ほとんど気になりません。

また、延長保証には入っていません。
そんなに壊れないと思っていますし、壊れたら、その時点で買い換えを考えると思うからです。

書込番号:15743566

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Ronn5さん
クチコミ投稿数:74件 Kindle PaperwhiteのオーナーKindle Paperwhiteの満足度4

2013/02/10 22:15(1年以上前)

爆笑クラブさん
papic0さん
abiraさん

ありがとうございました。
やはり、毎回電源切る方は少数派のようですね。

電源切ると、立ち上がるまでやや時間がかかりますし、暗証番号いれようと打っても、
無反応の時があり、その場合はしばらく待っています。

私も、電源切らずに、カバー閉じてスリープにしようと思います。
で、バッテリーは気になるので、延長保証にはいろうかと。
でも2年後にはカラー版のKPWが出てるでしょうね。

書込番号:15746102

ナイスクチコミ!5


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/02/14 16:21(1年以上前)

機内モードをオンにしてWi-Fiをオフの状態にしてあれば、
スリープと言っても E-ink の動作原理から考えると殆ど電力消費していないと思いますよ。

書込番号:15763952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2015/02/11 01:13(1年以上前)

スマホやタブレットの利用時は、数日に1回でもいいので電源を切ってあげてください。
様々なブログラムが動いたままになると、本体に負担が蓄積されてしまいます。
特に充電すればする程、劣化するリチウム電池となればなおさらです。
起動などに時間ががかるとしても、別に電源を切ったままではなく、すぐにたちあげて
もらっても構いませんよ( ´ ▽ ` )バッテリー交換になって、余計なコストがが掛かるよりはいいですよね。

書込番号:18462624

ナイスクチコミ!4


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2015/02/17 21:11(1年以上前)

> スマホやタブレットの利用時は、数日に1回でもいいので電源を切ってあげてください。

投稿されたカテゴリー(製品)を見てますか?
これはスマホやタブレットではないですよ。

> バッテリー交換になって、余計なコストがが掛かるよりはいいですよね。

Kindle は修理や電池交換はしていないようですよ。
(端末を勘違いされているようなので気付いていないのでしょうが。)

Amazon.co.jp ヘルプ: Kindle 電子書籍リーダーおよびFire タブレットのリサイクル
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=help_search_1-1?nodeId=200197550

書込番号:18488464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kindle Paperwhite
Amazon

Kindle Paperwhite

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月19日

Kindle Paperwhiteをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る