『3台のPCでの使用』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『3台のPCでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3台のPCでの使用

2013/02/10 16:21(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:707件

1台のプリンタ(エプソン PX-G930)を購入しました、
このプリンタをVista.7.8.で使用したいのですが手持ちのUSB切替え器(エレコム)は2台のPCしか使えません、
IEEE1394での使用を考えていたのですが使えません、3台のPCで使用する方法あるでしょうか、  
よろしくお願いします。

書込番号:15744160

ナイスクチコミ!0


返信する
melt-arcさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/10 16:26(1年以上前)

プリンタにUSB接続しているPCの電源が入っていてネットワークに接続されているなら
プリンター共有で使用できるのではないでしょうか
↓エプソンのFAQに載ってますね
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=003234

書込番号:15744189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20406件Goodアンサー獲得:3410件

2013/02/10 17:14(1年以上前)

手軽に共有するには、melt-arcさんが言われるようにWindowsの共有設定が一般的ですね。
ちなみにIEEE1394が使えなかったとはどういう意味でしょう。

書込番号:15744437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件

2013/02/10 17:37(1年以上前)

melt-arcさん、ひまJINさん、レス有難うございます、
プリンタの共有という方法も有るのですね、
私にはハ-ドルが高いのでUSBハブをプリンタに差してVistaと7で使用しようと思っています、
またWin'8では使用しないでVistaと7で手持ちの切替機を使用して使おうとも考えております。

書込番号:15744547

ナイスクチコミ!0


melt-arcさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/10 18:01(1年以上前)

>USBハブをプリンタに差してVistaと7で使用しようと思っています
USBハブではなくUSB切替器ですよね
恐らくUSBハブで1台のプリンタを2台のパソコンで共有することはできなかったはずです

書込番号:15744661

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/02/10 18:45(1年以上前)

USBの切替器で、特定の1台のパソコンとプリンタを直結する、という考え方もありますが、
今は家庭でもLANを敷設するようになりました。

有線LANまたは無線LAN用のプリントサーバ
http://kakaku.com/pc/print-server/
を使うと、家庭内のどのパソコンからも、他のパソコンが印刷中か否かを意識せず?に印刷することができます。
(? を付したのは、紙のサイズなどがあるので家庭用のプリンタの場合は、意識せざるを得ない部分があるためです)

書込番号:15744864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件

2013/02/10 19:43(1年以上前)

melt-arcさん、USBハブで使用は無理のようですね、
papic0さん、サーバーを使うと旨くいきそうな気がしますのでこの方法も検討してみます、
アドバイス有難うございます。

書込番号:15745144

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/02/11 04:42(1年以上前)

持ってって使う時に USB 刺せばいいじゃないですか

書込番号:15747596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

2013/02/11 19:44(1年以上前)

越後犬 さん、レス有難うございます、
いろいろな方法があるのがわかりました、
結局一番無難な切替え器を使ってVistaと7で使用しようと思っています、
PC2台の使用なら問題ないので、有難うございました。

書込番号:15750984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング