『Jcomかフレッツ光か』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『Jcomかフレッツ光か』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Jcomかフレッツ光か

2013/02/10 18:29(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:38件

転勤で東京板橋区へ住むことになりました。
マンションにはJcomとフレッツ光が導入されているようですが
どちらがおすすめでしょうか?
ケーブルテレビもIP電話もひつようないのですが、Jcomの場合は
プロバイダー契約が必要なく、初期工事費も無料のようなのですが
速度は40Mくらいで十分だと思います。
ただ、Jcomはいろいろ噂があって迷っています。

書込番号:15744806

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/02/10 18:33(1年以上前)

Jcom選んで、auのスマホ買えば 月額1480円引き
http://www.jcom.co.jp/services/au.html

書込番号:15744821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/02/10 18:37(1年以上前)

早速、回答ありがとうございます。
残念ながらスマホはソフトバンクです。家族がみんなソフトバンクなので(汗)

書込番号:15744837

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/02/10 20:41(1年以上前)

あなたが、どれくらい行動力があるかが試されますが、

ソフバンの契約を維持したいなら私ならホワイトbbを選択します。
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3g/white_bb/index_i.html

家族総出でauとjcomに大移動出来るなら、MNPによるキャッシュバックも視野に入ります。まとまった金額にもなるでしょう。

書込番号:15745433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/02/10 22:01(1年以上前)

ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

書込番号:15746000

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/02/10 22:37(1年以上前)

40Mbps程度の速度を求めるならば、フレッツ光+ocnを除くプロバイダーをお薦めします。
J:COMは、当たり外れが大変大きく、また、局によっては縛りもあります。また、長期間利用しても撤去費用は必ず発生しますので、初期費用だけでなく先のことも見越して下さい。

書込番号:15746265

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/11 01:09(1年以上前)

Jcomは速度が出るかどうかのリスクはあります。
フレッツ光は若干マイナーな部類のプロバイダを選んだ方が安定する場合も多いです。

フレッツ光+大手のプロバイダ

の組み合わせは意外とハズレがあります。
大手だから速度安定している訳ではありません。大手なので混み過ぎる事もあります。

書込番号:15747163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)