『B-CASカードの挿入方向』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『B-CASカードの挿入方向』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC用テレビチューナー」のクチコミ掲示板に
PC用テレビチューナーを新規書き込みPC用テレビチューナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

B-CASカードの挿入方向

2013/02/11 18:07(1年以上前)


PC用テレビチューナー

B-CASカード(赤)を入れていますがうまく認識できないで困っています
入れ方が間違っているのでしょうか

差し込む方向はカードに書かれた矢印方向
表裏は、本体を上から見てカードの赤い面が見える

でいいのでしょうか

書込番号:15750439

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2013/02/11 18:19(1年以上前)

挿し込む方向はそれで合っています。
Smart Cardサービスが開始されているかは確認しましたか?

http://ura1.rurudoru.com/PX-W3U3.html

W3PEの方は読み込み不良が多いようだったので、この製品も別途カードリーダを購入した方がいいかもしれません。

書込番号:15750506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件

2013/02/11 18:43(1年以上前)

Smart Cardサービスは開始されていることを確認しています
メディアセンターでは外付けのカードリーダとか使えるのでしょうか
本体のカードリーダが使えないともったいないので、サポートに
連絡してみます。

書込番号:15750623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/11 19:04(1年以上前)

向きはこの辺の写真の通りでしょう。
http://myquietlife.blog.fc2.com/blog-entry-7.html
挿す時に一回突っ掛りがあってもう一段押し込まないとうまく認識しませんので
よく確認した方が良いです。

書込番号:15750747

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/02/11 20:42(1年以上前)

正しく認識していれば、何か見ればわかるのでしたっけ?

書込番号:15751300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件

2013/02/13 18:10(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます

今日サポートから連絡がありました。不良かもしれないから送り返してほしいとのこと。
ただし、送料元払いでヨロシクねって。なにソレ...


書込番号:15759803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件

2013/02/13 18:53(1年以上前)

メタボ王さん 写真ありがとうございます
現状、この通り刺さっています。本体からの出っ張りは5mmちょっとでしょうか。

カメカメポッポさん
メディアセンターの場合、カードが認識されないとエラーメッセージが出ます。

買ったばかりの品物なので、販売店に初期不良交換を申し入れました。

書込番号:15759957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件

2013/02/16 10:12(1年以上前)

販売店に初期不良交換してもらい、無事、試聴できました。
レビューも書きましたのであわせてご覧いただければ幸いです。

書込番号:15771689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/16 13:01(1年以上前)

1万円以上もして本来4チューナー使えるこれを単なるWMC専用チューナーで使う?チューナーも半分しか使えないのに?
確かにそういう前提で買えば本来サポートもないts抜きチューナーとしてはそこそこのサポートも、「何で送料持ちなんだよ!」となって半分の評価を平気でつけられてしまう,
まあそれだけポピュラーになってしまったということで不自然なケースとも言えないですね。

でも言っておくと、ts抜きなどする気はない単にWMCで子供にチャンネルを譲りたい、というならこれはオーバースペック、というか、単に見栄張って話題のを買っちゃった、としか思えませんよ。
IOデータやBuffaloのWMC専用チューナーは値段も半額程度ですしそちらを買った方が良いですよ。

こちらの価値はべったりサポートがあるから、なのではない事はお忘れなく。確か修理交換はもともと引取り方式で全部メーカー持ちだったのが、以前別機種でBS同時視聴の問題が出た時に、冷やかし抑止のためにそうなったと思います。

書込番号:15772341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件

2013/02/16 19:34(1年以上前)

メタボ王さん

価格comの評価を参考に消去法でコレにたどりつきました。確かに私の用途では機能オーバーですが、この手のチューナは動作不安定なものが多いこともあって失敗したくなかったのです。(以前I/O社のものを買って結局使えず返品になった経験があります)

サポートについては個人的な感想です。送料の件は別にしても質問に対して未だに回答がないのはやはり問題ありとみています。

書込番号:15773975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/16 19:47(1年以上前)

質問にはほとんど返答はありませんよ。まあIOや牛社のように通り一遍の返答をされるよりはマシだと思います
答えは自分で探すのが基本ですが、ノーマルなWMCの使い方ならほとんどネット上にも情報はないかもしれませんね。そんな事が不満なら家電へどうぞ、というタイプの製品です。かといって最近の家電メーカーのヘルプデスクも酷いですが。

書込番号:15774030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る