『ACアダプターについて』のクチコミ掲示板

2012年 7月20日 発売

ICONIA TAB A700-S32B

1920×1200ドット表示対応の10.1型Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz ICONIA TAB A700-S32Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A700-S32Bの価格比較
  • ICONIA TAB A700-S32Bの中古価格比較
  • ICONIA TAB A700-S32Bのスペック・仕様
  • ICONIA TAB A700-S32Bのレビュー
  • ICONIA TAB A700-S32Bのクチコミ
  • ICONIA TAB A700-S32Bの画像・動画
  • ICONIA TAB A700-S32Bのピックアップリスト
  • ICONIA TAB A700-S32Bのオークション

ICONIA TAB A700-S32BAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月20日

  • ICONIA TAB A700-S32Bの価格比較
  • ICONIA TAB A700-S32Bの中古価格比較
  • ICONIA TAB A700-S32Bのスペック・仕様
  • ICONIA TAB A700-S32Bのレビュー
  • ICONIA TAB A700-S32Bのクチコミ
  • ICONIA TAB A700-S32Bの画像・動画
  • ICONIA TAB A700-S32Bのピックアップリスト
  • ICONIA TAB A700-S32Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A700-S32B

『ACアダプターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A700-S32B」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A700-S32Bを新規書き込みICONIA TAB A700-S32Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ACアダプターについて

2013/02/12 00:15(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A700-S32B

クチコミ投稿数:19件

本日、ACアダプターを注文しようとサポートセンターに連絡したのですが
納期未定(入荷したとしても2か月以上先)で注文できかねるとの回答でした。
その要因・原因もわかりかねるとのことで、あまりにも不親切というか顧客をバカに
してるとしか言いようがありません。とは言え、これがなくてはどうしようもなく
困っています。
どこか販売してるところ、もしくは微弱ながら通常のモバイル充電池からの充電が
可能だということならば、12V1.5A仕様のACアダプターの先端をmicro USBに改造すれば
充電は可能なのでしょうか。

書込番号:15752703

ナイスクチコミ!3


返信する
TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件

2013/02/12 07:16(1年以上前)


>12V1.5A仕様のACアダプターの先端をmicro USBに改造すれば
>充電は可能なのでしょうか。

5Vの給電を12Vにすることは、どうでしょうかね。
そういう回路がが仕込んであるなら変形プラグにする必要が
ないですから。

ACアダプタの長さが通常のプラグより長く作られており
溝の切込みによって12Vの給電と区別されているようです

強いて作るならば、付属のACアダプタの先端を切り取り
12Vの変換プラグアダプタに加工するのが無難でしょう

付属AC100(12V)====通常プラグ<=通常プラグ===付属プラグ=A700
予備AC100(12V)====通常プラグ<=通常プラグ===付属プラグ=A700

なお、付属アダプタは、12V出力のみかは、未確認ですので自責でお願いします

書込番号:15753355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:9件 ICONIA TAB A700-S32BのオーナーICONIA TAB A700-S32Bの満足度5

2013/02/12 14:53(1年以上前)

ACアダプターの故障で発注するのであれば、クレームで取り寄せは可能だと思います。

また、量販店で発注するのであればもちろん対応してくれるはずです。


通常のマイクロUSB充電は出来ないので、故障してしまったACアダプターの先端を

改造して作るしかありません。

12Vを直接入力して充電する際、ピンが異なるので注意です。通常のマイクロUSBの
配列と違うので、燃えてしまうでしょう。

書込番号:15754568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/12 20:41(1年以上前)

ネクサス7の充電器では充電出来てますよ。ただ充電ランプは点きません。時間もかなりかかりますが

書込番号:15755747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/02/12 21:20(1年以上前)

TOMO58さん,195CBRさん,makoron3500さん コメントありがとうございます。
自分での改造は問題がありそうですね。
今日、この製品を販売してる量販店を何件か回って聞いてみましたが
やはり、どのお店もACアダプターのみの注文は受けてもらえませんでした。
やはりメーカーにないそうです。
と言うことは、私みたいにACアダプターを失くした場合、大変なことになってしまうのですね。
メーカーサイドの対応が納得いかないですが、とりあえず地道に少しずつ充電します。

書込番号:15755982

ナイスクチコミ!1


GROTTOさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:8件 I LOVE GROTTO 

2013/02/13 22:58(1年以上前)

昨日、A700のカバーをebayで発注しました。
その際に、ACアダプターも見つけましたので、URLを貼っておきます。

http://www.ebay.com/itm/15V-USB-New-Wall-Home-Charger-For-Acer-Iconia-Tablet-A200-W500-A510-A700-/321067373377?pt=US_Tablet_eReader_Cases_Covers_Keyboard_Folios&hash=item4ac11b5341

なお、日本への送料は無料のようです。

海外通販は不安な部分もありますが、どうしても必要な時は、解説してあるサイトを参考にして入手しております。
決済サービスのPayPalの登録も必要となりますが、こちらも簡単だと思います。

書込番号:15761201

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/02/14 00:03(1年以上前)

GROTTOさん、ありがとうございます。
この商品を見ますとUSB仕様ですね。と言うことはタブレット側に
マイクロUSBで差し込むわけでしょうか。
前述ではマイクロUSBでは発火の可能性も考えられるとか。。。
大丈夫なら購入したいです。。。


書込番号:15761662

ナイスクチコミ!0


GROTTOさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:8件 I LOVE GROTTO 

2013/02/14 01:41(1年以上前)

純正のACアダプターも、マイクロUSBに差し込んで充電する仕様です。

ただ、ご紹介した商品を試した訳ではありませんので、発火するかはわかりません。
一番気になるのは、商品説明で「Output: 15V 1.2A」とあることです。
また、商品画像から見ると、直接マイクロUSBに差し込むことができる仕様ではなさそうです。
ご購入、ご使用はご自身でご判断ください。

他の、充電方法などは、こちら
http://blog.livedoor.jp/cn221283/archives/51072803.html
のブログで、勉強させていただいています。

書込番号:15762075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件 ICONIA TAB A700-S32BのオーナーICONIA TAB A700-S32Bの満足度5

2013/02/14 09:43(1年以上前)

イケピー78さん、こんにちは。 

アダプタ失くされたのは不便ですね。 
私も上記NAOさんのブログを見まして緊急充電の可能性はあるのだと思っています。 

今は買いに行く暇がないので試せてませんが、USBをふたつ束ねて電力不足を補うコードがありますので、それをマイクロUSBに変換して充電しようと思っています。

A700が12V×1.5Aで18W  
通常のUSBが5V×0.5Aで2.5W 
2本束ねても5Wですのでたいして期待はできませんが、緊急用として確保しておこうと思っています。

試せたら書き込みしようと思っていたネタですが、ご参考までに。

書込番号:15762809

ナイスクチコミ!0


toootさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/14 22:59(1年以上前)

どうしてもとのことであれば

GFP121T-1215

で検索すれば海外発送にて販売されているようです。

書込番号:15765766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/02/17 15:45(1年以上前)

みなさん、いろいろとありがとうございました。
皆さんの意見を参考に考えたいと思います。

書込番号:15777950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/18 11:58(1年以上前)

5V 2A出力のアダプター(ネクサス7付属)で充電してみました。70%から100%まで5時ちょっとでしたので1時間当たり5〜6%くらいですかね〜

書込番号:15782091

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA TAB A700-S32B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A700-S32B
Acer

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月20日

ICONIA TAB A700-S32Bをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング