『DVIには、HDMIとDisplayPortどちらを繋ぐのが良いでしょうか?』 の クチコミ掲示板

『DVIには、HDMIとDisplayPortどちらを繋ぐのが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドマウントディスプレイ」のクチコミ掲示板に
ヘッドマウントディスプレイを新規書き込みヘッドマウントディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ヘッドマウントディスプレイ

クチコミ投稿数:94件

すみません、タイトルがわかりにくくて。

手持ちの機器で、デスクトップPC側にHDMIとDisplayPortが有り、
モニタ側にはDVI端子とD-SUB端子が有ります。

どの端子でどう繋ぐのがベストでしょうか?

書込番号:15761492

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60441件Goodアンサー獲得:16123件

2013/02/13 23:54(1年以上前)

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20091127/1020775/

このサイトを参考にして、市販のHDMI-DVI変換ケーブルを検索し、購入されてはどうでしょうか。

書込番号:15761616

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40392件Goodアンサー獲得:5686件

2013/02/14 00:06(1年以上前)

モニターの解像度が1920x1200以下なら、HDMI-DVI変換ケーブルで接続。大体1000円しないくらい。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000T738TE


モニター側が1920x1200超の場合、DisplayPort-DualLinkDVI変換アダプタを使用。
http://www.amazon.co.jp/dp/B002ISVI3U
ただし、1万円以上するので、DualLinkDVI搭載の安いビデオカード(3000円程度)の方が安上がり、

書込番号:15761683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/14 06:17(1年以上前)

DisplayPortを採用する製品が増えてるけど
接続するためのケーブルなどが高いのとモニター側で普及してないのが残念!

書込番号:15762330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31412件Goodアンサー獲得:3138件

2013/02/14 09:00(1年以上前)

duallinkがあるから当面困らないしねぇ。

逆にHDMIのみのマザーが出てくる始末、、、

書込番号:15762696

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40392件Goodアンサー獲得:5686件

2013/02/14 09:20(1年以上前)

モニター側で言うのなら、フルHD超でDisplayPortを積んでいないモニターは、最近は無いんじゃないかと。

PC側で言うのなら。オンボードでDisplayPortを積んでいるマザーはあるけど。オンボードでDual-Link DVIを積んでいるマザーが無い…

フルHDまでなら、HDMIでもDVIでもどちらでも。

書込番号:15762754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2013/02/14 11:28(1年以上前)

ノートのHDMIからの出力に、このケーブル使ってます。
http://item.rakuten.co.jp/nana5981/hdvi14h030/?s-id=pc_srecommend_01

ケーブルのHDMI側のほうが上下に動いて、少々ゆるめな感じですが・・・
HDMIってネジとかで止めないし、この程度のホールド感なんでしょうか?
USB端子くらいの勢いできっかり入ると思ってましたが・・・

書込番号:15763057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/02/14 17:22(1年以上前)

>>この程度のホールド感なんでしょうか?

HDMIの端子は、きちっととまります。多分、ケーブル側かPC側かの個体差かもしれないです。抜けやすいようだと良くないですね。


モニターへのケーブルは、エレコムとか、そこそこのブランドものに、交換されてみては如何でしょうか。

書込番号:15764123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヘッドマウントディスプレイ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ヘッドマウントディスプレイ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る