『充電ができなくなって困っています。』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

GALAXY Tab SC-01C docomo

Android 2.2、IEEE802.11a/b/g/n無線LAN、16GBメモリーなどを備えた7型液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:Samsung S5PC110/1GHz GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション

GALAXY Tab SC-01C docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

『充電ができなくなって困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab SC-01C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab SC-01C docomoを新規書き込みGALAXY Tab SC-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

充電ができなくなって困っています。

2013/02/16 15:50(1年以上前)


タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

2011年3月に購入して、これまで自宅で使って来ました。
昨日から、充電しても全く電源が増えません。
一晩中していても、コンセント無しではすぐに要充電シグナルが出るほどです。
このようなトラブルが起こるのは、電池が劣化したからでしょうか?
それとも、ハードに不具合があるのでしょうか?
それとも、変なアプリをインストールしたからでしょうか?

同じ症状を経験された方がおられましたら、その対処方法を教えていただければ、幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15772947

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/16 15:58(1年以上前)

自分はスマホでしたが、ショップ曰く、
「電池がロックされ、充電できなくなった」とのことでした。
また、出来れば10%以下の警告が出たら充電して下さい、とも言われました。
まぁ、それ以降特に気にして充電はしていませんが、今のところ同じような
症状は現れませんね。

一度、ショップへ行かれたほうが良いかと。
ただ、スレ主さんの場合はハード的な問題かもしれませんね。


書込番号:15772972

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/16 17:41(1年以上前)

私はこの機種を使っていた時はそんなことは起きなかったので、同じ症状を経験していないのですが…

一応の確認なのですが不必要な充電を繰り返したりはされていないでしょうか?
ほぼ2年使用されていますから、不必要な充電を繰り返していてバッテリーが急激に劣化し始めたなんてこともあるのかもです。

とりあえず、一回電源落としてしばらくたってから再起動してみても状況が変わらなければ牛乳割が好きさんが仰っているようにショップに持ち込んで相談した方が早いと思います。

書込番号:15773431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2013/02/16 18:15(1年以上前)

牛乳割り好きさん

ご教授ありがとうございます。
10%以下になってから、充電してみます。
ちなみに、ドコモショップは充電池のロックを解除してくれたのでしょうか?
教えていただければ、幸いです。

50ぴいisさん

フル充電するのに時間がかかるので、毎晩充電していました。
不必要と言われれば、不必要な部類に入るのかもしれません。
とても残念です。

simを外したのも何かしら影響があるのかもしれません。
ちなみに、sonetのsimです。
simを入れてみて、もう一度充電してみます。
それでも、充電具合が増えていなければ、10%以下まで使用してみて、再度充電してみます。
それでもだめなら、今晩電源OFFで過ごしてみます。

本当にありがとうございます。
また報告いたします。

書込番号:15773617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/16 19:08(1年以上前)

>ちなみに、ドコモショップは充電池のロックを解除してくれたのでしょうか?
教えていただければ、幸いです。

はい。すぐやってくれましたよ。
ロックなんてあるのか?とは思いましたがw

書込番号:15773873

ナイスクチコミ!5


Pro4300さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:13件

2013/02/17 00:55(1年以上前)

機種は違うのですが、電子レンジの側などに置いた際には安全のために充電ができないように充電ロックされたことがありました。
他のレスにもある通り、ドコモショップで一度見てもらうのが一番かと思います。

書込番号:15775534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2013/02/17 22:35(1年以上前)

牛乳割りが好きさん

ご教授ありがとうございます。
昨日、充電が10%以下になって充電しなおしたのですが、不思議なことが起きました。
朝起きると100%になっていたのですが、充電するためのプラグを本体から取ると、すぐに要充電に戻ったのです。
もうどうしようもないと思い、ドコモショップに駆け込みました。
充電池のロックなど話しましたが、先方曰く、アプリ関連の不具合の可能性が60%、充電池自体の不具合の可能性が30%とのこと。
まず、初期化することにしました。
幸いなことに、電話帳や画像など重要なデータを本体に保存していなかったので、すぐに初期化することにしました。
ただ、初期化後は充電が進んでいるかどうかわからず、結局自宅で充電を試すことに。
今、充電をしており、明日の朝確認しようと思います。
それでもダメならば、再度ショップに持込み、点検を依頼する予定。
修理するには、12000円の充電池交換が必要になるかもしれず、そうなれば、グーグルのネクサス7でも買おうかと考えています。
それにしても、タブレット生活に慣れれば、タブレットが無いと不便ですね。
また、報告いたします。

Pro4300さん

ご教授ありがとうございます。
電子レンジの可能性も、ドコモショップに伝えました。
ただ、その後の経過は上記の通り。
どうなるんでしょうか。
買い替えは考えていなかっただけに、不意の出費です。
その後については、また報告いたします。

書込番号:15780076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2013/02/18 08:19(1年以上前)

>修理するには、12000円の充電池交換が必要になるかもしれず、そうなれば、グーグルのネクサス7でも買おうかと考えています。

使用して2年、こちらの掲示板でもちらほらとバッテリーの寿命も迎えている方もいるようです。
もし電池の問題であることがわかった場合は、
純正バッテリーが交換工具付で送料込みで1660円で入手可能なので、ご自身で交換という手もあるかと思います。
型番SP4960C3A 4000mAh

書込番号:15781462

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:140件

2013/03/12 06:17(1年以上前)

みなさん、本当にいろいろ教えていただき、ありがとうございました。
点検に出していた愛機が戻って来ました。
その期間なんと18日ほど。
これほど時間が掛かるとは…
結局、内部部品(IC?)に問題があることが判明。
修理を進めるか聞かれましたが、12000円以上かかるならNEXUS7買った方がいいと思い、止めました。

それで、自宅で使ってみると、使えるんですよ。
問題の充電も満タンまでできますし。(今のところ1回しか充電していませんが)
今後の充電は、電池が少なくなったアラームが鳴ってからにしようと思います。
もう少し使ってみますね。

本当にありがとうございました。


書込番号:15881414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab SC-01C docomo
サムスン

GALAXY Tab SC-01C docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング