『腕時計のベルトの交換の仕方がわかりません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『腕時計のベルトの交換の仕方がわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計

スレ主 天chalさん
クチコミ投稿数:60件

腕時計のベルトの劣化がひどいので交換したいと思ったのですが、調べても
とめてあるとこのはずす部分? みたいなのもなく困っています・・・

詳しくは分からないのですが、オメガの腕時計で自分が生まれる前に亡くなった祖父が買ったものだと親から聞きました。
多分30年以上前のものだと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:15784212

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2013/02/18 22:07(1年以上前)

こんばんはー (^-^)/

"時計ベルトの交換"等で
ネットで検索出来ると思いますが

時計店や家電量販店等でベルト
購入されれば交換してもらえますよ。


書込番号:15784570 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/18 22:55(1年以上前)

自分でやったら傷だらけにしたり、
バネ坊壊しそうな悪寒がしますね。

書込番号:15784892

ナイスクチコミ!0


スレ主 天chalさん
クチコミ投稿数:60件

2013/02/18 23:58(1年以上前)

自作PCもやってて機械いじりが好きなので挑戦してみようと思ったのですが
今のところは時計屋などで交換してもらったほうが良いみたいですね^^;

もっと勉強してから挑戦できるように頑張ってみます!

書込番号:15785272

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14927件Goodアンサー獲得:1429件

2013/02/19 11:16(1年以上前)

こんにちは。

たぶんバネ棒式だと思います。
このあたりが参考になるかと。バネ棒外しという工具が必要になると思います。
http://watch-tool.net/band-adjustment/thrust-tool.html

自信がなければ皆さん仰るように時計屋さんでど〜ぞ。
ご自身でされるなら、バネ棒がピョ〜ンと飛んで失くしがちですのでお気をつけて(笑)
ラグ(時計の脚部分)の傷つき防止にセロテープなどで養生する方もいらっしゃるようです。
私はしたことないですけど(^^)

しかしこの時計の正面画像も見てみたいですね〜(笑)
裏ブタねじ込みですからシーマスター系ですかね?

書込番号:15786647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/02/19 12:34(1年以上前)

親切な時計屋さんに教えてもらえば、案外簡単に取り外しできますよ。

自分で交換できるようになれば、結構楽しいです(^^)

書込番号:15786899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/19 19:51(1年以上前)

気にするなよ、スレ主さん。
彼らに、祖父の形見の意味なんてわかんね。

時計を大事にしなよ、じゃあな_(^^;)ゞ

書込番号:15788397

ナイスクチコミ!0


スレ主 天chalさん
クチコミ投稿数:60件

2013/02/19 21:07(1年以上前)

ありがとうございます(^^

大事な時計だからこそプロに任せるのを勧めてるんだと思います。
LINK先は参考になりました、ありがとうございます!

写真ですが、追加しておきます。
これも調べたのですが、製品のシリーズも分からずじまいでした・・・

参考になれば幸いです。

書込番号:15788783

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2013/02/19 21:25(1年以上前)


うわっ o(^o^)o

柔らかい いい雰囲気の
時計ですねー

ケースはステンレスで
ベゼル(文字盤の外側)が
ピンクゴールドの無垢か
金張なのかなぁ。

リューズをぶつけられたのか
少し歪んでるのかな。

少しお金がかかるかもしれませんが
オメガで分解掃除されたら
いいかもしれません。

大切にお使い下さい。

書込番号:15788900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14927件Goodアンサー獲得:1429件

2013/02/19 22:29(1年以上前)

天chalさん

厚かましいことを言って申し訳ありませんでした。
画像アップしていただきありがとうございます!

たいへん優しい雰囲気のオールドオメガですね〜。
アンティークは全く無知ですが、裏スケというのも珍しいのではないでしょうか。
私も少し調べてみましたが分かりませんでした(^^;)
でもDeVilleのシリーズで似たようなモデルが引っかかりました。
お持ちの時計の復刻版のように思います。秒針が違いますが・・・
https://www.google.co.jp/search?q=Omega+Co-Axial+Escapement+Limited+Edition&hl=ja&lr=lang_ja&tbo=d&rlz=1I7MORJ_jaJP351&tbs=lr:lang_1ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=4X0jUfTgBsrylAXKq4GIAQ&ved=0CAoQ_AUoAQ&biw=1306&bih=808

どうぞ大切にお使いください。
ありがとうございました。

書込番号:15789299

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング