『ソーラーリフォームのアフターサービスについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 メンテナンス・保証
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 メンテナンス・保証

『ソーラーリフォームのアフターサービスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 メンテナンス・保証」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 メンテナンス・保証を新規書き込み太陽光発電 メンテナンス・保証をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 メンテナンス・保証

クチコミ投稿数:84件

現在、ソーラーリフォームにて契約し設置工事待ちなんですが…
契約してから、いくつか不備があり対応も遅くチョット不安を抱いています。
これから設置や、アフターサービスについて営業担当者に話をすると、大丈夫です、うちはシッカリしてますからの1点張り。
なんか、客に対して社員の数も足りていない様な感じだし…営業担当者のハズレか?
そこで!ソーラーフォームにて太陽光発電を設置し方に質問なんですが、アフターサービスや対応について、安心出来るのでしょうか?宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:15799293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ponta63さん
クチコミ投稿数:1件

2013/04/16 04:18(1年以上前)

ブラック企業とは?
ソーラーリフォームで設置。24時間のサポートなど契約時の約束で守られてない事も多く心配です。

書込番号:16021710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2013/04/19 09:02(1年以上前)

担当者の当たりハズレでは無く、会社自体の体質なんですか?

書込番号:16033385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2013/04/19 12:41(1年以上前)

スレ主さん。

心配しすぎということは無いですかね。

決めておくことは契約前に決めているはずで、そうであればあとは設置まで連絡することもないのではと思います。

自分は他社での設置ですが、契約後の確認事項に対する反応遅延はありましたよ。
#大体、設置日前の事前確認とかの連絡すらない。(^^;
#営業にメールしても応答が来ないなんて良くあることなのかなと思ってます。
#自分としてはやるべきことは事前学習しておいたので、当日指示もちゃんとしましたけどね


まあ、心配ごとがあってこちらで公開できる内容でなら、多少のレスがあるかもしれませんが、単に「この会社大丈夫ですか」とか「営業の当たり外れとか」では、明確な回答はつかないと思います

では。

書込番号:16033927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2013/04/19 14:15(1年以上前)

ネット企業ですから顔が見えない事による不安やレスポンスの悪さはある程度仕方がありません。
その分比較的安く契約出来ているのかもしれませんね。
担当によって個人差は結構あると思います。

書込番号:16034194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)