『接続方法』のクチコミ掲示板

2012年 3月16日 発売

Apple TV MD199J/A

1080p出力に対応した新型のApple TV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

AirPlay対応:○ 無線LAN:IEEE802.11a/b/g/n Apple TV MD199J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Apple TV MD199J/A の後に発売された製品Apple TV MD199J/AとApple TV MGY52J/Aを比較する

Apple TV MGY52J/A

Apple TV MGY52J/A

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

AirPlay対応:○ 無線LAN:IEEE802.11a/b/g/n/ac

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Apple TV MD199J/Aの価格比較
  • Apple TV MD199J/Aのスペック・仕様
  • Apple TV MD199J/Aのレビュー
  • Apple TV MD199J/Aのクチコミ
  • Apple TV MD199J/Aの画像・動画
  • Apple TV MD199J/Aのピックアップリスト
  • Apple TV MD199J/Aのオークション

Apple TV MD199J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月16日

  • Apple TV MD199J/Aの価格比較
  • Apple TV MD199J/Aのスペック・仕様
  • Apple TV MD199J/Aのレビュー
  • Apple TV MD199J/Aのクチコミ
  • Apple TV MD199J/Aの画像・動画
  • Apple TV MD199J/Aのピックアップリスト
  • Apple TV MD199J/Aのオークション

『接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple TV MD199J/A」のクチコミ掲示板に
Apple TV MD199J/Aを新規書き込みApple TV MD199J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

接続方法

2013/02/22 22:52(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Apple > Apple TV MD199J/A

クチコミ投稿数:2件

教えてください。
当方、パナのブラウン管TV(TH-28D-50)とソニーブルーレイレコーダーのX95を使用しBD-Rなどを楽しんでいます。この度、使用しているNotePCにあるi-Tunes内の音楽をこれまたアナログアンプにつなげAirPlayを楽しもうと勢いでAPPLE TVを購入しましたが、初期設定で画面を表示させる必要があります。とりあえずAPPLE TVとX95をつなぐためにHDMIケーブルを購入し、いろいろ試しましたが画面が表示されません。何か特殊な操作などあるのでしょうか?

書込番号:15802671

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2013/02/22 23:09(1年以上前)

>何か特殊な操作などあるのでしょうか?

いいえ、Apple TVとテレビをHDMIケーブルで接続するだけです。

設定ガイドの「1 接続しよう」をご覧になるといいかもしれません。
http://support.apple.com/ja_JP/manuals/#appletv


その他の参考ページ;
Apple TVを使う準備をするには
http://dekiru.impress.co.jp/contents/080/08002.htm

Apple TVの初期設定をするには
http://dekiru.impress.co.jp/contents/080/08003.htm

書込番号:15802782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/02/22 23:39(1年以上前)

ふじくろさん

早々にありがとうございました。
教えていただきましたマニュアルを拝見しました。
また同時にX95の取説を確認したところ、残念ながらHDMIは出力のみで入力がありませんでした。
入力できそうなのはS端子か、ハンディカムなどの1080iDVみたいです。
もう少し考えてみます。

書込番号:15802946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/02/23 06:38(1年以上前)

レコーダーのHDMIは出力だけなのでHDMIケーブルで接続しても表示しませんね、S端子もAppleTVに端子がないので使えないです。

音声もアナログアンプで光デジタル入力がないと再生できませんよ。

書込番号:15803871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/02/23 09:05(1年以上前)

私も接続に迷っておりますので、併せてご教授下さい。
テレビはSONY HX920、スピーカーはBOSE Companion20です。
Apple TV で音楽をAirPlayを楽しみつつ、テレビの音もCompanion20から鳴らしたいと思っています。
現在の予定では、HX920のアナログ音声出力につなげば可能だと思っていますが、テレビの電源がONなのが前提です。
思案しているのは、テレビの電源がOFFでもAirPlayでCompanion20から音が出せないかということです。
Apple TVの光デジタル音声出力とHX920の光デジタル音声出力を一つにまとめて、アナログ出力できるステレオコンバーターがあれば可能ではないかと考えています。
もし、そのような機材をご存知でしたらお教え願えれば幸いです。
また、別のよい方法があればご教授ください。
よろしくお願いします。

書込番号:15804247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/29 11:51(1年以上前)

AppleTVには映像音声共にアナログ出力がないためいずれもDA変換が必要となってきます。

スレ主さんの利用目的は、iTunesをアナログアンプで再生するとの事ですのでAppleTVよりAir MAC Expressの方がいいかもしれませんね。

http://www.apple.com/jp/airmacexpress/

こちらならアナログ音声出力可能です。
ただ、映像のミラーリング機能は全くございません。
再生環境からしますとAppleTVは使いようが無い様ですので、ヤフオクにでも出品して買い換えたらいかがでしょう。


因みに別の方の質問にもお答えしますと
BOSE conpanion20は素晴らしい音がしますね!
私も所有しておりますが大変気に入ってます。

companion20のコントローラーにアナログ入力端子が1系統付いてますね。
そこにAirMACのアナログ音声出力を挿して再生ができます。
こうすれば、companion20の電源は手動で入れる必要がありますがTVの電源は入れなくても音声のみの再生は出来ます。
デバイス側で2台のAirPrayを選んで再生できます。
この状態で再生している時にもしもTVの電源を入れたら両方の音がMIXされますので注意が必要ですが・・・

書込番号:15952213

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Apple TV MD199J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Apple TV MD199J/A
Apple

Apple TV MD199J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月16日

Apple TV MD199J/Aをお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る