タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Nexus7でWitvを使って家のレコーダーで録画したものを視聴している方いらっしゃいますでしょうか。
本体を購入し、接続したのですが、Nexusでアプリをインストール後本体のデバイスIDを検索しても見つからないのですが使用している方原因などお分かりになるでしょうか。
いろいろ調べてやってみたのですがうまく認識してくれません・・・
すみませんがよろしくお願いします。
書込番号:15807560
0点
NEXUS7側にインストールしたソフトは本体のファームウェアが最新のものに合わされているので、先にPC版のソフトで本体のファームウェアをアップデートしてからNEXUS7で試されたら如何でしょう。
私も最初それに気付かずに手間が掛かりましたが、今は安定して使用出来ています。
書込番号:15807882
![]()
0点
WATARIDORIさん
ご返事ありがとうございます。 さっそくPC版をダウンロードしようとしたのですが、ダウンロード後ファイルを開くとなぜか「ファイルを開くプログラムを選択してください」とでてきてインストールできません・・・
初歩的な質問ですみません。
書込番号:15808352
0点
COSTELjapanのH.P.からWindows PC用プレイヤー zipファイルをダウンロードした、と云う事ですね。
zipファイルは先にフリーの解凍ソフトをダウンロードして実行できる様にしておきます。
それから目的のファイルを解凍し出たexe等の実行ファイルを起動します。私はLhaplusを利用しています。
実行させるとPC側と本体側のソフトアップデート確認の画面が出ると思うので、夫々実行して下さい。私の場合「新しいアップデートが有る」のメッセージが出たのは数時間後でした。
この不具合の内容はアンドロイド単独からでは本体ソフト更新まで行き着けなくて、進行22%辺りでパスワード不一致と出て停止してしまう現象です。
本体ファームが古いまま出回っている製品が有るからでしょうね。アンドロイド機はWM機と違ってソフト間の干渉による不具合発生は稀と思うので、この現象で有れば解決すると思われます。再度試してみて下さい。
書込番号:15809891
0点
WATARIDORIさん
ご返信ありがとうございます。
解凍ファイルから無事インストールできたのですが、やっぱり初期設定でデバイスIDを手動でいれても「fail toget box ip」とはじかれてしまい次へ進めません。
いろいろ原因を調べてみたのですが、LANネットワークグループにWiTVが認識されていないみたいなのですがこれもなにか設定が必要なのでしょうか。
もうなにがなんだかさっぱりです・・・
書込番号:15809996
0点
私の遭遇した現象と違う様なので確信できなくなって来ました。
MACアドレスを手動入力しても先に進まないのであれば、製品の不具合以前のネットワーク構成の問題でしょうか。本体は当然リセットしてから試されたと思いますが、どんな状態か不明なので推測ですが・・・
有線ルーターへ無線LAN親機を繋ぎ、それにwitv本体を繋げていると思いますが、witvのみとすると二重ルーター状態のままで認識されていない可能性も有ります。
ブリッジモードへの切り替えで回避出来ると思いますが、駄目だとすると僅かですが本体自体の不良も考えられます。色々試されたと思いますが接続など再度検証してみて下さい。
製品は画質(VGA)もワンセグより良く、レコーダーのリモコン操作がNEXUS7で殆ど出来て、放送中の番組や録画したものも自由に観れるので、正常動作すれば便利さは直ぐに判ると思います。
私事ですが、アンドロイド機は優れていますね、2ヶ月ほどNEXUS7を使ってみて実感しています。
良い回答を待つか、試行錯誤して自己解決されるか(お奨め)、解決出来なければサポートへ一度ご連絡を。
早く解決して是非楽しんで下さい。
書込番号:15810446
0点
Nexus 7 以前の問題なので本来この板で聞く内容ではありませんが・・・。
http://www.costeljapan.com/download/WiTVGuideSet.pdf
上記説明書を拝見させて頂きました。
古いタイプの無線ルーターだとUPnP機能が実装されていませんのでポートの開放が必要になります。
又、比較的最近のモデルで駄目なら、UPnP機能をセキュリティの為、OFFに設定にしてませんか?
「ポートの開放」「UPnP」この意味すら解らないレベルなら、自力での設定は厳しいかもせれません。
COSTELお客様相談センター
03-5809-1094
電話した上で、無線ルーターのメーカー機種名を告げれば具体的な設定方法を教えてくれると思います。それで駄目ならCOSTELから指示された設定内容を無線ルーターのサポート窓口で聞けば解決出来るかと思います。
書込番号:15811019
1点
WATARIDORIさん>が指摘される様に、もし二重ルーターになっているなら、下流側の無線ルーターをブリッジモードにする必要があります。
それを含めてサポート窓口にネットワーク構成を告げた上で聞いた方が多分解決が早いです。
書込番号:15811049
0点
私は一昨日購入してマニュアル通りの設定で見ています。ちょっと迷ったのはデバイスIDとPWのところで何か間違ったようでしたが、再度スタート画面から再入力して見れるようになりました。スタート画面の右上の隅に半透明の4ミリほどの花模様のマークがうっすらとあるので、そこををクリックして詳細設定画面の接続情報からデバイスIDを「お知らせのデバイスの検索」から自動入力しパスワードを変更して完了しました。アプリケーションはGooglePlayからダウンロードしたものです。家の無線LANルーター、Xi・WiMaxモバイルーターなんでもNEXUS7と繋がっていれば見れます。
書込番号:15811590
![]()
0点
WATARIDORIさん
ご返信ありがとうございます。
2重ルーターの確認もしましたが、大丈夫でした。 念の為ブリッジモードにしてみたのですが変わらずでした・・・ 先ほどカスタマーサポートセンターに連絡し、動作の旨を伝えると「初期不良の可能性がある」とのことで交換することになりました。
交換の品がちゃんとついてくれればいいのですが・・・ WATARIDORIさんがそんなに絶賛しているものであれば間違いないですね!! 楽しみです!! また無事設置できたら報告します!!
いろいろありがとうございました。
書込番号:15815177
1点
Radeonが好き!さん
すみません。原因を調べて行く内に途中で板違いかな・・とは思いましたが、つい皆さんに甘えてしまいました。 以後気をつけます。
昨日UPnP機能も確認したのですが、それもONになっていました。 いろいろ試してダメだたので先ほどカスタマーサポートセンターに確認すると、「初期不良の可能性がある」とのことで、交換ということになりました。
便利な機械みたいなので使用するのが楽しみです!!
ご指摘ありがとうございます!!
書込番号:15815212
1点
マッシモDJさん
ありがとうございます。
デバイスIDを自動検索したのですが、みつからず、手動で入れてもパスワードで初期パスワードを入力してもはじかれてしうんですよ・・・ いろいろ調べてみると、ルータに接続後LEDが止まるとあったんですが、自分の場合そのままLEDが動いている状態だったので、NETを感知していないのかなと思い、皆さんのいご指導通り、一通り調べてみたのですが、環境自体に問題はなかったので先ほどカスタマーサポートセンターに連絡したところ、初期不良とのことで交換することになりました。
ご使用になられている方の評価が高いので使用するのが楽しみです!!!
書込番号:15815245
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/11/15 17:43:13 | |
| 9 | 2020/09/01 20:13:51 | |
| 0 | 2020/08/16 23:39:44 | |
| 9 | 2021/01/09 10:36:47 | |
| 10 | 2020/03/11 9:51:42 | |
| 2 | 2019/04/07 10:30:47 | |
| 9 | 2019/03/01 19:00:04 | |
| 5 | 2018/10/08 22:45:39 | |
| 11 | 2018/01/14 3:33:24 | |
| 4 | 2017/05/22 18:39:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








