『G580かE530、どちらがお勧めですか?(^^)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 2189DCJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 2189DCJの価格比較
  • Lenovo G580 2189DCJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 2189DCJのレビュー
  • Lenovo G580 2189DCJのクチコミ
  • Lenovo G580 2189DCJの画像・動画
  • Lenovo G580 2189DCJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 2189DCJのオークション

Lenovo G580 2189DCJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月 6日

  • Lenovo G580 2189DCJの価格比較
  • Lenovo G580 2189DCJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 2189DCJのレビュー
  • Lenovo G580 2189DCJのクチコミ
  • Lenovo G580 2189DCJの画像・動画
  • Lenovo G580 2189DCJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 2189DCJのオークション

『G580かE530、どちらがお勧めですか?(^^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 2189DCJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 2189DCJを新規書き込みLenovo G580 2189DCJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 2189DCJ

クチコミ投稿数:15件

XPのノートパソコンからの買換えを考えています。

会社でLenovoを使用していて、丈夫なイメージがあるので、自宅でもLenovoの購入を考えています。

コストパフォーマンスのみで言えばG580(5万円弱)なのですが、カスタマイズがあまりできないようです...

E530(8万円)で4コア、SSD16GB付、有線LANが1000BASE-Tまで対応、カードリーダーSDXCカード迄対応しているものと迷っています。

使用目的は主にインターネット、動画の閲覧やDVDへの書込みです。

自宅では有線接続で1000M契約です。

みなさんならPC質感も含めて考えるとどちらを選びますか?どちらがお勧めですか?

書込番号:15809085

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件

2013/02/24 03:10(1年以上前)

追記です。

用途でエクセルやパワーポイントも使います。

アドバイスよろしくお願いしま〜す(~~)

書込番号:15809100

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/24 07:04(1年以上前)

Officeを別途所持しているか、別途購入する予定なら、用途的にはどちらのPCでも性能を持て余すと考えられます。
若干Tinkpadの方が保証内容はいいというのとノングレア液晶やOffice付きが選べるというのが
Thinkpad Edge E580の強みです。
とは言え廉価モデルなので丈夫さはあまり期待しないで下さい。

書込番号:15809378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/02/24 09:10(1年以上前)

甜さん、早速のご返事ありがとうございます。

Officeは所持していますので、そこは今回の比較対象にはしていません(><)

>とは言え廉価モデルなので丈夫さはあまり期待しないで下さい。
とありますが、G580もE530も丈夫さは期待できないのですか?
それともE530がG580に比べて丈夫さが期待できないということでしょうか?

ちなみに会社ではSL510を使用しています。

御返答よろしくお願いします(^^)

書込番号:15809783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/24 12:28(1年以上前)

ThinkPadE530をお勧めします。

GシリーズはLenovoの中では廉価版で中国設計、品質もあまりよくありません。ThinkPadは日本設計でビジネス向けの製品、ボディも丈夫に設計されてます、まったくの別物と思ってもいいでしょう。

SLシリーズと比べるとEdgeシリーズは廉価版という位置づけなのでキーボードの使い心地なんかが落ちているかもしれません。

Thinkpad拷問試験↓
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0706/13/news066.html

書込番号:15810546

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/02/24 16:26(1年以上前)

kimidoridemioさん、ありがとうございます。

Gシリーズはあまりお勧めできないのですね...

kimidoridemioさんは、SLシリーズとEdgeシリーズを比べるとSLシリーズの方がお勧めですか?

キーボードって結構重要な気がするのは私だけでしょうか...?(>_<)


書込番号:15811433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/24 20:05(1年以上前)

値段を考えるとEdgeE530ですかね?

キーボードはSL510の時とは違っていて、E530とL530両機種ともアイソレーションになっているのでキータッチはあまり変わらないと思います。(昔より安っぽくなっている感じがします...が他メーカーと比べるとさすがThinkPadって思います)

個人的にEdgeの赤がかっこいいなと思いました。

直販で買うのでしたらe-クーポンをお忘れなく。
http://www15.atwiki.jp/coupon-net/pages/84.html

書込番号:15812440

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 2189DCJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コスパ良し 0 2020/09/02 12:27:42
SSD換装できますか? 6 2018/01/09 19:49:04
Windows 8 Build 9200表示 8 2015/08/26 23:47:21
キーボード 2 2014/11/20 18:41:51
リカバリーの方法を教えてください 5 2014/08/26 12:24:48
画面を閉じてる間に再起動してしまう・・・・ 4 2014/07/16 14:51:41
無線LAN速度 11 2014/06/03 20:58:50
DVDドライブのベゼルについて 10 2014/05/11 7:31:55
HDDパーテーションTestDisk復旧 MBR GPT 2 2013/08/26 23:55:45
レノボG580 2189DCJ 換装方法 15 2013/08/19 6:48:17

「Lenovo > Lenovo G580 2189DCJ」のクチコミを見る(全 990件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 2189DCJ
Lenovo

Lenovo G580 2189DCJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月 6日

Lenovo G580 2189DCJをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング