『psvitaへの持ち出し』のクチコミ掲示板

2012年 8月30日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):

¥25,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,800¥25,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):¥25,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 8月30日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

『psvitaへの持ち出し』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 psvitaへの持ち出し

2013/02/24 09:01(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

クチコミ投稿数:52件

いつもお世話になっております。
最近psvitaを購入しました。外出先でテレビの視聴がしたいのですが、ナスネの接続がよく分かりません。
このナスネはps3に繋がなくても、psvitaに録画した画像の転送は出来るのでしょうか?ps3は1階にあり、ルーターが2階にあるので、2階にナスネを設置したいのです。他に必要な配線はありますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:15809738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:10件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2013/02/24 09:22(1年以上前)

PS3が手元にない場合は、無線LANが必要かと。
その際には【IEEE 802.11n】相当の通信速度が求められるかと。

無線での書き出しは手順が楽ですが、無線の速度次第なので【PS3とUSB】で接続が出来るのならそちらが良いと思います

ちなみにわが家では【IEEE 802.11n】で40M弱出ていますが、有線の書き出し時間に比べ約2倍ほどかかります

書込番号:15809833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2013/02/24 09:56(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。今、1階のps3は無線LANでつながってます。ps3につなげるメリットがどういった事があるかがイマイチわかりません。
2階に無線ルーターがあります。どのような接続がベストでしょうか?
素人の説明で分かり難く申し訳ありません。

書込番号:15809944

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/02/24 11:21(1年以上前)

ススローさん

nasne そのものは、LAN ケーブル、TV アンテナケーブル (地デジと BS/CS の混合)、電源ケーブルをつなげば OK です。

PS Vita は無線LAN 接続されていれば、あとは torne PlayStation Vita ソフトを使えば nasne にアクセスできると思います。

ただし、無線LAN ルータの機能によっては、ゲーム機用の SSID につなぐと有線 LAN 側と通信できないものもあります。その時はゲーム機用の SSID ではなく、普通の (パソコンなどをつなぐための) SSID を使って Vita をつなげてください。

それから、torne PlayStation Vita ソフトは 2/27 までは無料ですが、その後は有料になりますので、早めにダウンロードされることをおすすめします。

書込番号:15810267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2013/02/24 12:17(1年以上前)

shigeorgさん

ご丁寧な回答ありがとうございます!
恥ずかしながら、まだトルネを購入してないのにtornepsvitaはダウンロードしました!
先ほどの説明でps3とは別に繋がなくても良いみたいですが、ps3とつなげるメリットは何があるのでしょうか?
何度も申し訳ありません。色々調べたのですが、イマイチ理解できてません。

書込番号:15810493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:15件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2013/02/24 15:30(1年以上前)

テレビで録画した番組を見たり録画予約する場合は
PS3が無いと出来ませんよ

書込番号:15811244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:10件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2013/02/24 19:35(1年以上前)

PS3が絶対必要と言う訳ではなく、nasneの親機になるモノが必要なだけです(この表現っておかしいですか?)

例えばvaioがあれば8個までコントロールできたり、PS3なら4個までコントロールできる。

vitaのみでどこまでコントロールできるかは判りませんが、PS3に接続するとご家庭のTVで簡単に再生できる特典が付いてきます。意外なのがnasneと直接やりあえるTVやBD/HDDが少ないのです。
わが家のREGZA Z800 や SONY BDZ-A950では連携はできません。

簡単に使いたいならPS3に接続が良いかと。

ただ単に書き出し用の録画HDDならどこに置いても問題無いかもです。torne PlayStation Vitaで事足りますので。

書込番号:15812279

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/02/24 19:46(1年以上前)

monsterHiroさん
とてもわかりやすく例えていただき、やっと理解出来ました!
今まで、こんな素人に返事をくれた皆さん、ありがとうございました!何とかお金を貯めて、ナスネデビューしたいと思ってます!ありがとうございました!

書込番号:15812336

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/02/24 21:54(1年以上前)

ススローさん

テレビを使って nasne の録画番組や放送中番組を見たい場合は、以下の 2 種類の方法があります。

1) DLNA/DTCP-IP クライアント機能があるテレビを使って、nasne に LAN アクセスして見る。
2) DLNA/DTCP-IP クライアント機能があるプレーヤー機器などをテレビに接続し、その機器から nasne に LAN アクセスして見る。

PS3 は 2) を実現する一つの機器ですが、PS3 以外にもパナソニックの BD プレーヤーとか、I-O Data のネットワークメディアプレーヤーなどで見ることもできます。

1) については、ソニー・ブラビア (ソニールームリンク対応機) とか、パナ・ビエラ (お部屋ジャンプリンク対応機) などのテレビで見られます。また、東芝 REGZA TV は、Z1`世代以降が対応しています。

実際に見ることができた/できなかったという情報は、nasne まとめ Wiki の「他機器連携」のページに情報があります。

http://nasne-wiki.net/


また、DLNA/DTCP-IP クライアント機能を持つ機器については、以下のページにまとめています (「C」に「○」がついているのがクライアント機能を持つ機器です)

http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-1.html
http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-2.html
http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-3.html

ただし、東芝 REGZA TV の Z1 より前の機種のように、DLNA/DTCP-IP クライアント機能があっても、nasne の映像を見られないものもありますのでご注意ください。

書込番号:15813039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2013/02/24 23:18(1年以上前)

shigeorgさん
とても詳しく教えていただいてありがとうございます!
教えていただいたサイトを開いて勉強します!
ここまで皆さんに丁寧に教えていただいて感謝です!
ありがとうございました!

書込番号:15813525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):¥25,800発売日:2012年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング