『音楽CDをNEXUS7にUSB接続でコピーさせるには』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥32,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『音楽CDをNEXUS7にUSB接続でコピーさせるには』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

音楽CDを、パソコン(OSはWindowsXP)のドライブにいれた状態で、
ネクサス7のミュージックフォルダーに移動(コピー)させるには、
どうしたらよいのでしょうか
価格コムのスレやWindowsMediaPlayerを使って、
mp3に変換してみようと思ったら、CDにしか書き込みできないし、
なんやかやで2時間も費やしてしまいました。
そこで、質問
1 パソコンとネクサス7をUSB接続でダイレクトに送れるのか
2 CDの音楽(WMA WMVなど)をダイレクトで送れるのか
  ネクサス7は、WMAをサポートしていると書いてあるのですが・・・
3 簡単にいえば、ネクサス7にコピーする方法を教えてください。
  なお、小生、パソコンの知識はあまりないので、小・中学生がわかれレベルで
  回答をお願いします。

書込番号:15811953

ナイスクチコミ!0


返信する
nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2013/02/24 18:37(1年以上前)

>パソコンとネクサス7をUSB接続でダイレクトに送れるのか
できます。
>CDの音楽(WMA WMVなど)をダイレクトで送れるのか
標準プレーヤーでは再生できないと思います。
>簡単にいえば、ネクサス7にコピーする方法を教えてください。
取り込み方
WMP11
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006356.htm
WMP10
http://www.xucker.jpn.org/pc/wmp10_mp3.html
取り込んだ後、「マイコンピューター」からNexus7→内部ストレージ→Musicとファイルを開く。
そのあと、「マイミュージック」から取り込んだ音楽を「Music」フォルダーにドラッグ。
これでどうでしょうか?

書込番号:15812027

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/02/24 20:13(1年以上前)

・WindowsMediaPlayerでもiTunesでも何でもよいので、先ずはMP3変換ファイルを作成する。
・PCとNexus7をUSBケーブルで繋ぐ。
・PCに現れるNEXUS7へアクセスして、好きなフォルダーへコピーする。

と普通の操作でコピー出来そうですが、ダメでしたか?

書込番号:15812477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2013/02/24 20:38(1年以上前)

nobuyosiさん、アドバイスありがとうございます。早速も書かれているように
行ったところ、マイコンピュータを開いて、音楽を保存したファイル(拡張子mp3)を
ネクサス7のミュージックのフォルダーにドラックすると
「ファイル○○は転送できませんでした
このファイルは存在しないか、別のプログラムで使用中です」と表示され、それ以上先に進めませんでした。

書込番号:15812604

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/02/24 20:49(1年以上前)

>小・中学生がわかれレベルで

かなり高度ですね。今時の中学生はすごいですからね。
動画は見ますが音楽はやったことないのでやってみます。

書込番号:15812676

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/02/24 20:54(1年以上前)

ネクスト大好きオヤジさん

普通は皆さんが書かれているようにMP3ならコピーすれば済む話だとは思いますがうまくいかないみたいですね。
あとはWMPを使っているなら同期でもNexus7にコピーされますので一応試してみては。

書込番号:15812708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/02/24 21:06(1年以上前)

無料のREALPLAYERで試してみてはどうでしょう?

書込番号:15812765

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/02/24 21:20(1年以上前)

今、WMPを使ってCDからPCに取り込んだ音楽ファイル(拡張子wma)をTABに転送してみました。
問題なく再生されます。(サウンドプレイヤーとメディアプレイヤー)

>「ファイル○○は転送できませんでした
このファイルは存在しないか、別のプログラムで使用中です」

音楽データに限ったことではないのでは?
JPGとかのファイルはTABに転送できますか?転送したファイルがTABで見れますか?

書込番号:15812834

ナイスクチコミ!2


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2013/02/24 21:32(1年以上前)

>ファイル○○は転送できませんでした
このファイルは存在しないか、別のプログラムで使用中です
再起動した後にやるとどうでしょうか?

書込番号:15812897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/02/24 22:39(1年以上前)

手順なり画像なりを載せれば直ぐに解決するのかもしれませんが・・・?

想像するにファイルコピーを普通に行っていないのでは?
エクスプローラーを起動してUSB接続されている「Nexus 7」を開いていますか?表示されている「Nexus 7」を開けばネクサス内にあるフォルダが表示されますので、好きな場所へファイルをコピーすれば終わりです。普通は、デフォルトで「Movies」とか「Music」とかでしょうが、アプリで参照先などを変更しているのであればそちらへコピーですね。
私は、見ている場所は同じだけどエクスプローラーで作業を行っていないと想像しました。
さて、どうだろう?

書込番号:15813311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:14件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/02/24 23:51(1年以上前)

>3 簡単にいえば、ネクサス7にコピーする方法を教えてください。
  なお、小生、パソコンの知識はあまりないので、小・中学生がわかれレベルで
  回答をお願いします。

パソコン知識があまり無いのであれば、iPad miniの方が
音楽同期とかは、楽だと思いますが?
iTunesは良くできているソフトだと思います。
この機種はPC知識が、それなりに必要かと思いますが?

書込番号:15813719

ナイスクチコミ!1


ballvさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/25 01:14(1年以上前)

メディアジェットなどのソフトを使えば
itunesで取り込んだ曲を外部メモリにコピーできますが。、
メディアジェットが誰でもDLてきるのか覚えてないです、、
試しに検索してみてはどうでしょう?

書込番号:15814065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ballvさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/25 01:23(1年以上前)

もしくは、マイコンピュータの音楽フォルダを右クリックし、
「送る」を選択、リムーバブルディスクを選べば、
転送できるのが基本的なやり方だと思いまますが、
どうでしょう?

書込番号:15814086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2013/02/25 07:57(1年以上前)

XPが悪さしてんのとちゃう?
パソコンの知識もなさ過ぎだし、本買って勉強した方がいいかと。

書込番号:15814584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/25 08:20(1年以上前)

他に複数タブレットやPCお持ちの様ですので、クレソンさんおっしゃっているように専門書等を購入して勉強されたほうが有効活用できると思いますよ。
Nexus7も含めてタブレット3台以上お持ちでもったいないです

書込番号:15814628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件

2013/02/25 21:00(1年以上前)

皆様方から、いろいろな助言をいただき、ありがとうございました。
結論からいうと、NEXUS7にMP3のファイルを移す(転送)することが
できました。WMPでパソコ内のMY MUSICの中にMP3のファイルが
きちんと作られていたのですが、なぜか、NEXUS7の方で拒否していた
ようです。そこで、NEXUS7を初期化して、USBで接続したら一発で
転送できました。これを契機にパソコンに関する知識を増やしていきたいと
思います。皆様方、本当にありがとうございました。

書込番号:15817125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/27 07:40(1年以上前)

まずはXPをやめてしまいなさい。
Windows8のパソコンに変えてから勉強しないと無意味じゃないの?
今時XPでPC勉強しても復古趣味的いみしかない。

書込番号:15823666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング