タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
嫁が購入を検討しております。
目的は手持ちの絵本をスキャンして本品にコピーした後にパラパラと子供に読ませたい!
とのことですが、可能なのでしょうか。。。?
というのも本日、昼間に近くの電気屋に行って実物を見てきたのですが、
そこの店員曰く「分からない」とのことです。
嫁のイメージとしては、
1、絵本の画像をフォルダーごとに分けて入れたい
2、フォルダー内の画像をページ順に指で操作して表示させていきたい。
とのことです。
簡単に言えば、画像をファイル(ページ)順に操作して手動スライドショーを行いたいとのこと。
この品で可能ですかね?どなたか御教授のほどお願いします。
後は、嫁が台所で料理のレシピを見たいとのことなのですが、
これは我が家はWifi環境ですから、設定すれば可能と判断しています。
書込番号:15813350
0点
いわゆる自炊用のビューワーを使えば簡単でしょう。
たとえば以下。
http://androidlover.net/apps/camerapics/perfect-viewer.html
設定さえしておけば、あとはお子さん一人でも勝手に見れてしまうかも知れません。
ただし、データの転送や管理などはPC経由でやりますから、多少の知識は必要です。
書込番号:15813487
![]()
1点
P577Ph2mさん
ありがとうございます。
説明に不足がありましたが、子供が操作するのではなく、
嫁さんが子供に絵本の読み聞かせをしてあげたいとのことです。
紹介いただいたソフトは概ね目的に合っているようです。
・データの転送や管理という点が気になります、具体的にどのような点に注意が必要でしょうか?
書込番号:15815260
0点
はじめまして。
私も、P577Ph2mさんのおっしゃる通り、「Perfect Viewer」を使用して、
書籍をスキャンして、電車で見ております。
データは、スキャンしてJpeg保存し、ファイル名を順番にナンバーリングして、
最後はzipファイルに圧縮しております。
zipファイルのままでも、問題なく「Perfect Viewer」で見れます。
あとは、nexus7にデータを移せば大丈夫です。
書込番号:15816538
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/11/15 17:43:13 | |
| 9 | 2020/09/01 20:13:51 | |
| 0 | 2020/08/16 23:39:44 | |
| 9 | 2021/01/09 10:36:47 | |
| 10 | 2020/03/11 9:51:42 | |
| 2 | 2019/04/07 10:30:47 | |
| 9 | 2019/03/01 19:00:04 | |
| 5 | 2018/10/08 22:45:39 | |
| 11 | 2018/01/14 3:33:24 | |
| 4 | 2017/05/22 18:39:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








