


今年からウイルコムのサポートセンターがサービス有料化されました。
これについて大変不便で迷惑ですよ。
例えば端末機種の説明やとにかくオペレーターとやり取り会話するには有料である事。
誰とでも定額のプランだとしても話せるのはわずか10分だけです。
余りにもこのシステムは酷いなと思います。
端末機種によっては説明書だけでは満たされない部分とかあるのに?
説明操作方法聞くのに有料化であり金取るの?
実際にサポートセンターに問い合わせ確認したけど実際オペレーターとの会話は30秒20円ですと(笑)、実に馬鹿下てるね。
サポートセンターのオペレーター事態が駄目ないい加減な説明しかできないアルバイト感覚程度の集まりなのに有料化にして、手間暇省くようなやり方するとはね(笑)。
どう考えても裏ではソフトバンクの方針思惑としか思えませんね。
結局は苦情クレームの対処法にしか思えないですけど?
このシステムが当たり前のように思われるのは如何なものかな?
いくらなんでも携帯電話一つのサービスを承けるのにわざわざ金払うの(笑)。
まるで客に対して上から目線だよね。
ウイルコムはこれまでにどれだけ度重なるトラブルで客に対して迷惑掛けて来た事か(笑)。
端末機種に関するトラブルやらその他色々とトラブルが絶えないよね。
最近はソフトバンクの端末をウイルコムでも扱うようになったけども結局ウイルコムはいい処は全てソフトバンクに持っていかれ、後れたおこぼれ頂きながら難とか経営してるようなもんだね(笑)。
今じゃウイルコム?ソフトバンク?
どっちなのかな?
こんな感じですかね。
完全にソフトバンクの方針思惑に支配されてる感じがする。
これが客に対する本当にサービスかと怒りすら感じるけども。
ソフトバンクもアイホンだけでそれ以外はサポート体制も滅茶苦茶な企業だけどやはりウイルコムも同じ三流以下のペテンだね。
これじゃーますます苦情クレームが相継ぐと思われるけど(笑)。
支払いが済んだら即解約して二度とウイルコムはおさらば!
長文失礼しました。
書込番号:15828565 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ソフトバンクもアイホンだけでそれ以外はサポート体制も滅茶苦茶な企業だけど
>やはりウイルコムも同じ三流以下のペテンだね。
>支払いが済んだら即解約して二度とウイルコムはおさらば!
「三流以下のペテン」とまで思っているのに、
契約し続けるのってある意味辛抱強いと思います。
>例えば端末機種の説明やとにかくオペレーターとやり取り会話するには有料である事。
…中略…
>端末機種によっては説明書だけでは満たされない部分とかあるのに?
通話料は取られますけど、
端末の説明であれば「※購入日から90日以内は手数料無料」とありますよ。
WILLCOM|受付手数料について
http://www.willcom-inc.com/ja/support/contact/popup.html
私もDDIポケットからの利用なので長いほうで、
ウィルコム同士無料なのに、通話料取られることや、
ウィルコム側の問題やトラブルかもしれない問合せにも躊躇せざるをえない今回の改定は、
改悪だと思っています。
しかし、事実上経営破綻して、ソフトバンクの傘下に入ったことや、
普段の説明書やよく見れば判る程度のことをサポートにタダで聞いて、
滅多にサポートを利用していないような人からしたら、
結果的に費用負担させられていると思われる人からしたら、
何でもタダってのもどうなのか…とは思ったりします。
それより(って言い方もないですけど)、
旧端末からスペックダウンしてない乗り換え可能な端末を出して欲しい。
WX320T が使えなくなったら、
auのメール定額できる機種とプランにできるなら検討しようかと考え始めてたりします。
書込番号:15835751
0点

難し事は良くわからないのですが、SBと切れてほしいです。
どんどん企業体制が悪くなってきてる。
それはSBのそのもの・・・。
PHSの素晴らしさをしってる古くからのユーザーは悲しい限りです。
書込番号:15845814
0点

ゆうたろう+さん
>どんどん企業体制が悪くなってきてる。
どんなところが悪くなってます?
サポートコイン縮小→終了とか、W-Value割引対象が狭くなったのは悪くなったと思いますけど、
ウィルコムプラザは以前とは比べ物にならないほど増えてます。
様子見で行って話を聞いた店員さんは、
(取り扱い商品が量販店に比べて限られてる…というのもあるかもしれませんが)
ウィルコムの製品やサービスに詳しく答えられるレベルでしたよ。
はっきり行って、今まで電話で問い合わせたウィルコムサービスセンターの人々の中でも、
上中下で言えば「中の上」とか「上」のレベル。
店員さんの質なのか教育が行き届いているのかは判りませんが、
電話機の使い方などに関しては通話料取られるサービスセンターに問い合わせるより、
ウィルコムプラザ、ウィルコムカウンターで聞いた方が丁寧かつ判りやすく説明して貰えると思います。
…というより経営破綻したのに、料金体系はそのまま維持されてますし、
私が使っている限りにおいて(あんまり通話しないですけど)通信や通話のサービスレベルが下がったという印象もありません。
>難し事は良くわからないのですが、SBと切れてほしいです。
「SBと切れてほしい」って、ソフトバンクが手を出さなければ、
事業再生ADRが上手くいってなかった訳ですから、
アステルのように廃業してた可能性かなりあると思いますよ。
書込番号:15857681
0点

先ほどウイルコム回線3回線を解約してきました。実は妻がウイルコム携帯を紛失してしまい、名義が私ゆえ、私が代替商品をお願いしようとショップに出向きましたが、代替品(安心補償ナントカ加入にて5250円実費で替えられる)が在庫を切らしており「メーカーに発注するので7〜10日掛かる」との事。その間の代替品は出せない、私が「基本料金は日割りにて減額されるのか?」と聞いたところ「それは出来ない」との事。ここまで来ると元ヤンキーみたいな店員が声を荒げてきた。「そもそも無くしたのはお客さんですから!」「もういい、他で聞く。オマエの態度が気に入らない、名刺を出せ!」と言って出た後に、有料のサポートデスク?に電話を入れました。同様の質問に対し、「このまま2〜3分お待ち頂けますか?」と来た。「掛けなおすのが普通でしょ?有料でしょ?」と掛けなおさせた。5分後に掛けてきて「通常は出来ないんですが、今回は特別に・・・」と来たから怒り爆発!!「1週間の日割りはいくらだよ!数百円の事が惜しくて言ってるんじゃない!このシステムがおかしくないかと苦情を言ってるんだ!例えば1か月用意できなくてもお客は基本料金を払い続けるシステムなんだよな?もういい、話にならない!」と言ってひたすら謝るのが仕事のオペレーターに仕事をさせて電話を切りました。その足で某携帯ショップへ行き、3台契約を行い、先のショップではまた怒りが爆発しそうだったので、わざわざ別のショップへ出向き全回線を解約してきました。心は解約金なんかいくら払ってもいい、こんな会社に今後も金を払い続けるなんて絶対できないとの思いでした。解約に訪れたショップの店員も元ヤンキーな感じ・・・某携帯ショップとのおもてなしの格差は天と地でした。良かった〜ウイルコムと縁が切れて。
書込番号:17139108
2点

おもてなしにお金をかける会社と契約したいなら、最初からウィルコムとか弱小キャリアと契約しなければいいんだよ。
書込番号:17139221 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まーまー そう言わないでください。
こういう時にはついついカッカしちゃいます。気持ちはわかります。
災難でしたね。
横浜のプラザの方々ではとても対応が良くて満足しています。
全てがダメなわけではないと思いますよ。
次のキャリアでは同じような目に合わない事を祈ります。
では
書込番号:17139421
0点

その2つ、同じ会社の代理店だったりして。
それにしても文字詰め詰めでびっしり書かれてる読みづらい…。
(というより読む気がしない。)
私は、横浜の直営店だったところ以外にも、ウィルコムカウンター・プラザに3店お世話になっていますけど、
地域なのか選んでるからなのか、たまたま運がいいのか、
店員の対応が酷いなんてことは一度も経験がありません。
1回だけ店員側のミスで間違った手続きをされて
キャンペーンのキャッシュバックが受けられない状態になったことがありましたが、
こちらから確認を申し出て、私、店、ウィルコムの3者で話をして、
キャッシュバックを受けれるようにして貰ったことがあるぐらいです。
代替機が選べないって経験はありますが切らしてるってのはその店舗酷いですね。
でも、パパ1216さん怒りっぽくないですかねー。
(怒りぶちまける為にアカウント作ってもう読んでないかもしれないですけど。)
書込番号:17141740
0点

私も二度と契約しません!
解約時に全額支払い、窓口でも料金が無い事を確認したのに、
後から請求書がまとめてきました。
納得がいかないので、ウィルコムに訪ねたら決まった金額なので、
の一点張り・・・
知らん顔してたら、東京の弁護士から請求書が・・・
しかも今後クレジットカード等の使用ができなくなりますとか・・・
はー?
いい加減にして(怒)
書込番号:17294932
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「WILLCOM(ウィルコム)PHS」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2023/10/20 6:14:59 |
![]() ![]() |
2 | 2022/12/15 20:42:41 |
![]() ![]() |
0 | 2020/07/07 16:58:39 |
![]() ![]() |
1 | 2020/04/03 12:33:24 |
![]() ![]() |
0 | 2019/09/30 1:35:03 |
![]() ![]() |
33 | 2018/03/31 16:07:29 |
![]() ![]() |
30 | 2018/04/20 20:31:16 |
![]() ![]() |
2 | 2018/03/26 11:46:48 |
![]() ![]() |
2 | 2018/03/03 18:57:39 |
![]() ![]() |
0 | 2017/04/23 7:42:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)