『海外旅行時のバック』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『海外旅行時のバック』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

海外旅行時のバック

2013/03/01 18:21(1年以上前)


カメラバッグ・リュック

スレ主 yuimoonさん
クチコミ投稿数:52件

まだまだ先ですが、海外旅行の予定があります。
旦那と子供一人(2歳)で行くのですが、みなさんはどのようにしていますか?
もちろんスーツケースは必須ですが、手荷物としてのバックです。
子供がいるので、かばんは少ないほうがよいと思うんですが。
メインは旦那用として、もしくは子供を抱っこしてもらった際は私が持つ羽目になります。

1.カメラ専用バック+大きな身の回りバック(子供用品含む)
2.カメラも身の回りもOKな大きなバック+小さい身の回りバック


また、上記を考えたときにお勧めがあれば教えてください。
なお、入れたい機材は
ビデオカメラソニー CX700V
デジカメオリンパスTG2
一眼キャノン6D 24−105キットレンズ
レンズ 70−200F4LIS、17−40 F4L
スピードライト430EXU
+備品(予備バッテリー充電器など)
財布、パスポートなどです。

後、上記レンズ・備品でいらないものや、他に必要なもの、道中と現地についてからのバックは別のほうがよいのか?などもアドバイスをいただけると助かります。

まとまりないかもですが、よろしくお願いします。

書込番号:15834369

ナイスクチコミ!1


返信する
ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/01 18:35(1年以上前)

旅行先と旅行形態がわからないので、一般論ですが、
旅行先でいつも身の回りの物を持ち歩く訳にはいかないと思うので、
撮影機材とその他のものは、カバンを分けたほうがいいですね。
衣服などのバッグはホテルに置いて、アクティブに行動出来ます。

盗難対策及び、身体的負担を考えると、バックパックタイプのカメラバックがよさそうです。

しかし、
お子様連れの海外旅行にしては、機材が多すぎるように思うのですが(´・ω・`)ダイジョウブデスカ?

書込番号:15834424

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2013/03/01 18:55(1年以上前)

yuimoonさん こんばんは

少し気になったのですが カメラ関連の機材だけでも大きなバックが必要になり身の回りのもの入れると 大きくなりすぎる気がするのですが

書込番号:15834508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2013/03/01 19:33(1年以上前)

こんばんは。

この二択でしたら、1ですが、それにしても機材が多すぎるように思います。
これだけ入れるとなるとロープロフリップサイド400AW級のリュックタイプの物がいりますね。

本格的な撮影旅行ならばともかく、もう少し機材を絞られたほうがいいと思います。お子様もおられますし…。

書込番号:15834672 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/01 19:52(1年以上前)

2歳の子供づれなら、コンデジ1台ぐらいがいいと思います。

書込番号:15834754

ナイスクチコミ!2


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/03/01 21:15(1年以上前)

こんばんは。

その機材でしたら私もロープロのフリップサイド400AWをオススメいたします。
http://review.kakaku.com/review/K0000077389/ReviewCD=472381/#tab

背中側から機材を出し入れしますので盗難防止になりますし
レインカバーも装備してますので雨天時も安心です。
子供さんが小さいので両手が使えるリュックタイプが便利だと思いますよ。

書込番号:15835133 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:77件

2013/03/02 00:22(1年以上前)

旅行の目的は写真を撮りにいく事ではないですよね。
コンデジで十分です。特に海外は

書込番号:15836076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2013/03/03 05:40(1年以上前)

海外在住中で、今 オーロラ撮影にきてます。目的が撮影(何時も)なんで三脚&一脚とかも持ち出しますが。

ご家族で(2歳のお子さんが居られるなら)旅行とのことで 、色々な場面で写真を撮影したいのはわかるんですが
皆さんご指摘の様に機材を少し 減らされて 小振りなバックお一つ 位が良いと思います。

色々な場面でお金の出し入れとか有りますので両手が自由に成る方が良いと思いますね。
(パスポートとか貴重品は僕は胸元の中とか腹巻きタイプで隠しております)

まー見栄えは??ですが カメラマンベストなんて如何ですか??(ドンケ)の様なタイプ(ご夫婦でご利用になり
ご主人の背中にお子さんの用品、奥様の背中にはカメラのアクセサリー等)

僕の撮影地現地でまごつかない様に アウトドアのウエアに色々アクセサリーを仕込んでいます。

ではでは

楽しい海外旅行に成ります様に。

書込番号:15841695

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuimoonさん
クチコミ投稿数:52件

2013/03/03 20:32(1年以上前)

みなさま、いろいろありがとうございました。。。
そうなんですね、確かに撮影旅行ではないので、コンデジとビデオだけにします。
せっかく買ったしきれいに撮りたいのが先立ってしまいました。

子供がもう少し大きくなってからにします(笑)

書込番号:15844647

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング