『ホワイトプランRについて』 の クチコミ掲示板

『ホワイトプランRについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」のクチコミ掲示板に
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話を新規書き込みSoftBank(ソフトバンク)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ホワイトプランRについて

2013/03/03 13:19(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話

クチコミ投稿数:401件

先日、ホワイトプランRへの変更キャンペーンメールが来ましたが、説明を見てもホワイトプランとの違いがわかりません。教えていただけないでしょうか?

書込番号:15842973

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/03/03 13:29(1年以上前)

内容は全く同じですよ。
※オンラインショップ申込画面・MySoftBank等に記載の「ホワイトプランR」は4G/4G LTE対応スマートフォンをご利用中の方、および2012年11月1日以降にホワイトプランへご加入いただいた方向けのホワイトプランを指します。
SoftBankのサイトにはこのように書いてあります。

つまりiPhone5や2012年春モデル以降のホワイトプランのことですね。
ガラケーやiPhone4S以前のスマホのホワイトプランと区別してるんだと思います。

書込番号:15843008

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/03 13:32(1年以上前)

ソフトバンクオンライン、iPhoneの注釈より
http://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/model/iphone/service.html

>※オンラインショップ申込画面・MySoftBank等に記載の「ホワイトプランR」は4G/4G LTE対応スマートフォンをご利用中の方、および2012年11月1日以降にホワイトプランへご加入いただいた方向けのホワイトプランを指します。

そして解除料かからない期間が一ヶ月に短縮。
はっきり明記しない、こっそりやる。
あいかわらずソフトバンクはおっそろしいです。

書込番号:15843020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/03/03 13:33(1年以上前)

誤:2012年春モデル以降
正:2012年冬モデル、2013年春モデル以降の間違えです。

書込番号:15843025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/03 13:34(1年以上前)

かぶってしまいました。失礼。

書込番号:15843029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/03 13:48(1年以上前)

基本的にソフトバンクが変更等をすすめてくる場合は改悪されていることが多く、
契約者にとっては不利になることがほとんどですので気をつけましょう!

書込番号:15843083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件

2013/03/03 14:02(1年以上前)

短時間に返信ありがとうございます。
ホワイトプランRに変更すると2ヶ月基本料金無料、4Gへの機種変事務手数料無料となってましたが、つまり、ずっとソフトバンクを使い続けるなら変更しても良いって事ですかね?

書込番号:15843123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/03/03 14:14(1年以上前)

通常のガラケーでプランを変更するってことじゃないのでは?
4G/4GLTEスマホに機種変して初めてホワイトプランRになるってことじゃないでしょうか?

iPhone4S→5にした場合(ホワイトプランN→ホワイトプランR)にした場合契約解除料は発生しないようですよ。

書込番号:15843165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件

2013/03/03 15:49(1年以上前)

AMD 大好きさん

いえ、私はまだガラケーなのですが、機種変とは関係なく、4月から2ヶ月基本料無料になるとのことでした。
更に4Gに機種変すれば、その事務手数料が無料になるようです。
ネットではプランの違いの説明がわかりづらいですね。

書込番号:15843517

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)