『Eee PC 1001HTを中古で購入検討中なので質問』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Eee PC 1001HTを中古で購入検討中なので質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Eee PC 1001HTを中古で購入検討中なので質問

2013/03/04 19:32(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:17件

小さいサブのノートパソコンが欲しいと思い、中古で探していたところ、手頃な値段でEee PC 1001HTを見つけました。そこで色々気になった点があったので質問させていただきます。


1.なぜ掲載されていないのですか?
(ググってもあまり情報がなかったので。)

2.Eee PC 1001HAとは何が違うのですか?
(公式にEee PC 1001HTは掲載されておらず、Eee PC 1001HAはあったので。)

3.メモリーの増設はできますか?
(2GBか4GBくらいにしたいです。)

4.外部出力はできますか?

5.以下のソフトは動作しますか?

Firefox
iTunes
Pasoriのユーティリティー
SkyDrive
SugarSync
Dropbox
Ofiice2013ProfessionalAcadmic

Microsoft Visual Studio Express 2012

(Visual Studioは動かなさそうでもかまいません)


 一応このくらいです。かなり面倒くさい質問かもしれませんが、ご回答していただけると嬉しいです。お願いします。

書込番号:15848526

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2013/03/04 19:53(1年以上前)

参考↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089931/SortID=11378713/


私の知り合いにはこの機種勧めませんねぇ。
バリバリ使うにはかなり役不足です。

書込番号:15848599

Goodアンサーナイスクチコミ!0


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2013/03/04 21:28(1年以上前)

1.メーカーに聞いてください、eee pcは派生バージョンが多いので全部載せられないだけかと思います。

2、1001HAが6セルバッテリー、1001HTは3セルバッテリー

3、二ギガにはできましたHA準拠と考えて。

4、D-subで外部出力可能でした。

中古ということは電池も中古です。性能もかなり低いですし、個人的にはやめた方がいいと思います。

書込番号:15849051

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/03/04 21:49(1年以上前)

みなさまご回答ありがとうございます。

CADと格闘中さん
1001HAと一緒なのですね。ありがとうございます。

totaro02さん
詳しく書いていただき、あリがとうございます。バッテリーのセルが違うのですね。参考になります。Dsubの外部出力の可否も教えていただきありがとうございます。


 追記
一応、サブのノートを買ったら、
・ネットサーフィン
・低画質でNicoNicoやYoutubeでの視聴
・軽い文章の作成
・実家に持って行って使うパソコン

的な使用用途を考えております。
パワーが足りなさそうであれば母艦にリモートデスクトップして使い、データーはほぼ母艦の共有フォルダやクラウドに保存と言った感じにしたいのです。

 軽い感じなら大丈夫でしょうか?

書込番号:15849185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/03/07 21:31(1年以上前)

遅れました。

もう一度良く考えた結果。
・cpuが心配
・画面小さい

で別のマシンを探そうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15862209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ThinkBook 13x Gen 4のカメラが認識しなくなりました 2 2026/01/18 22:11:54
モバイル 4Kモニターとの接続で 認識しない 1 2026/01/18 17:20:40
同じですか? 4 2026/01/18 17:43:34
去年の春頃に購入しました。 0 2026/01/17 23:53:26
充電状況の設定変更 5 2026/01/17 22:26:41
軽量 0 2026/01/17 12:05:56
強制再起動 3 2026/01/17 13:55:56
こちらとCore5 120Uのものを迷っています 7 2026/01/17 0:42:49
ツクモ札幌店で 0 2026/01/16 14:23:44
違いを教えて下さい 4 2026/01/16 18:54:48

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 922524件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング