『メガ王orギガ王について(必見)』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『メガ王orギガ王について(必見)』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

メガ王orギガ王について(必見)

2013/03/04 22:04(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:5件

メガ王とギガ王には1日30GBを超えるアップロード制限があります。
契約約款には書いてないけど、ホームページにちらっとだけ書いてあります。
1日30GBのアップロードを超えると契約解除の通知があり、
改善がなければ強制で契約解除されます。

勝手に契約解除しながら、違約金及び設備費も全額請求されます。
1日30GBのアップロードというのはメガエッグさんが勝手に決めた数字で
契約約款にはどこにもありません。(契約約款のどこにあるかも聞きましたが、説明責任も果たしてもらえませんでした。書いてないのでしょうがないとは思いますが・・・)
また、アップロード制限を勝手に20GBにしたり、10GBにしたりされるかもしれません。
それに伴う解除も、消費者としては何も言えないとの事です。

もし新規でご検討の方は、制限が超えた場合速度調整等してくれる
優良なプロバイダをお勧めします。
メガエッグには速度調整等のシステムを導入する気もないとの事です。

僕は2回線申し込んでおりますが、1年後に他のプロバイダに変える予定です。

書込番号:15849296

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/04 23:54(1年以上前)

>>メガ王とギガ王には1日30GBを超えるアップロード制限があります。

普通の他のNTTフレッツのプロバイダやau光の回線でも大体が上り(アップロード)30GB制限ですね。
一日30GB転送するのは家サーバやファイル交換ソフトでも使っている方くらいです。
普通にインターネットするのに30GBアップロードするには3000GBほどダウンロードしないと制限に引っかからないでしょう。

おいらは転送量無制限のプロ向けの固定IPプロバイダと契約していまして、家サーバのために最大時に一日500GBほどアップロードした事があります。HPに大体100万アクセスほどありました。


30GB超えた時の流れとしては・・・

レベル@ 30GB超 → 速度制限がかかる(例えば上り100Mbpsが1Mbpsくらいに強制的に下げられる)
レベルA しばらく30GB超 → プロバイダから注意のお知らせ来る
レベルB シカトしてずっと30GB超 → プロバイダから警告が来る
レベルC 完全にシカト → アカウントが停止される → インターネットに繋がらないからお手紙来る

という感じらしいです。
レベル@をたまに繰り返しているくらいなら多めに見てくれると思います。

書込番号:15849980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/03/05 00:41(1年以上前)

回答ありがとうございます。

メガエッグは速度制限をするスキルを持ってないプロバイダです。
ですので月に1回or2回くらい超えてます。という通知のあとに
いきなり契約解除しますという事で脅しが入ります。

契約して以上、契約期間は履行してもらいたいものです。

原因追究及び1日30GBを超えないようなシステムを導入してくれる
ような優秀なプロバイダに乗り換えます。

考えれば考えるほど、腹が立ちますので・・・。
価格だけを優先して条件考えない誇大広告もどうかと思います。
(ホームページには通信を制限しますとしか書いてありませんが、
契約解除しますと正式に表記して欲しいものです。

書込番号:15850206

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/05 00:52(1年以上前)

中国地方密着型サービスなんですね。

どうなんでしょう。ローカルな光サービスだと本当に1Gbpsとか出るんですか?
予算的にそんなに太い回線はなさそうに見えるんですが・・・

>>いきなり契約解除しますという事で脅しが入ります。

転送量オーバーはたまにはある事なので即解約になると企業イメージ的にもマイナスですね。
やる気があるのかないのか分からない回線業者ですね。

書込番号:15850247

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2013/03/05 00:53(1年以上前)

現在、光回線のプロバイダで、ほとんど帯域制限を行っていることは常識です。
http://isp.oshietekun.net/
現在、帯域制限を行っていないプロバイダはここでしょう。
http://www.open-circuit.ne.jp/isp/isp-pro.html

書込番号:15850250

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2013/03/05 01:00(1年以上前)

なお、メガエッグのホームページです。
http://www.megaegg.jp/news/important/band_control_detail.html

書込番号:15850270

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/05 01:01(1年以上前)

オープンサーキットのプロ向けインターネット接続サービスは安定してますよ。
私もココと契約しています。
上り100Mbsp契約の光でも90Mbpsで6時間連続転送(243GB)でもぜんぜんOKです。

家にWebサーバでも立てるならオープンサーキットでもどうでしょうか。

書込番号:15850272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/03/07 23:29(1年以上前)

kokonoe_hさん

そうなんです。
制限をする=いつでも解約できるというところが納得いかないところです。
月平均900GB以上とかなら分かりますし。
全体的に制限するシステムを導入するとか企業努力をして欲しいものです。

書込番号:15862867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/03/07 23:36(1年以上前)

キハ65

回答ありがとうございます。
帯域制限は納得しております。
全体的な制限をするとか、
何が原因で超えてるとかの情報を教えて欲しいです。

メガエッグのバグで上りのデータが一日でも30GBを超えたら
解約出来るという権利を振りかざして脅すのはどうかと思います。(実際は数GB程度でも・・・)

書込番号:15862902

ナイスクチコミ!2


nandさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/29 20:23(1年以上前)

 私は、実際強制的に契約解除されましたよ。
 一度は、超過の手紙。二度目は、再度あったので、誓約書を送付してください。それがないと回線を停止しますの手紙。このとき、腹立たしいのは、2週間ごとにチェックしているみたいで手紙が届くころには、超過が一回ありました。その後、超過しないように気をつけていたら、回線停止の連絡。これは、交渉不可。6月1日〜6月15日までの間に、6月1日に34メガで、4メガの超過。(たぶん、pcが完全に停止していなくてアップロードが続いていた?)1週間後に停止の手紙が来てその2週間後に強制停止です。
 やむなくNTTに変えることにしましたが、2週間では、工事が間に合いませんとの回答。メガエッグに少しだけでも伸ばせませんかと交渉しましたが不可。NTTに無理を言ってできるだけ早くしてもらいました。IP電話にもしていたので、大変困りました。ネット取引にも損害。そのうえ違約金という名目で42000円とられます。
 ちなみに10年近くも使ってきたユーザーでした。残念です。参考までに。

書込番号:16309291

ナイスクチコミ!2


知心剣さん
クチコミ投稿数:1件

2014/03/04 22:43(1年以上前)

新規に光回線を検討している方でバリバリ使い込みたい方は
プロバイダーと回線がセットのところは止めておいた方が良いでしょう。
既に使っている方で帯域規制されたり、されかかった方はキャンペーンの
縛りなどを確認してフレッツ系に乗り換えるのが吉だと思います。
フレッツはプロバイダーの乗り換えが楽です。
フレッツ系の光で帯域規制(強制停止等)をやっているのはプロバイダーです。
プロバイダーの乗り換えもカードがあれば基本何処のプロバイダーでも
オンラインサインアップで即接続用のID/PW発行されます。
あとはルーター等のPPPoE設定を変更するだけです。
 つまり、思い立ったら即乗り換えが可能ということです。
また、家庭用のプランでもPPPoEを2セッション貼れるので、用途で固定IPと
変動IPの2セッションといった繋ぎ方が出来ます。

書込番号:17265557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)