『imac』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『imac』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

imac

2013/03/05 08:03(1年以上前)


Mac デスクトップ

スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

現行の27インチはメモリーを32Gまで搭載出来るみたいですが、これほど大容量のメモーリーを使用する環境ってどの様な環境でしょうか?
素朴に疑問を感じたので質問させてもらいました。

また、macの新モデルで次ぎに発売されるモデルはいつ位にどのモデルが発売されるか予想や譲歩をお持ちの方は教えて下さい。

つまらない質問ですみません。

書込番号:15850824

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2013/03/05 08:13(1年以上前)

おはようございます。
ムービー編集や3D制作では大容量は必須になります。
写真など平面ではよほど大きいものや多重レイヤーを用いない限りそれほど大きなメモリーは必要を感じませんね。

書込番号:15850853

ナイスクチコミ!0


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2013/03/05 08:25(1年以上前)

そうなんですね。
一眼レやイラストレーターには16Gもあれば十分なんですね。
情報有り難うございました。

書込番号:15850888

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/03/05 09:48(1年以上前)

>メモリーを32Gまで搭載出来るみたいですが

Mac Proですが16GBから32GBにしてますがAfter Effectsではかなりの効果がありましたが

Photoshopは16GBで十分使えます。



書込番号:15851095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/03/05 09:55(1年以上前)

複数のアプリを常時併用する人にとっても、大容量メモリはありがたいです。
動画を扱わないとしても、IllustratorとPhotoshop、Shade(3D グラフィクス)、Fusion(仮想マシンでWindows)などというメモリ食いのソフトを併用するケースだと32GB欲しくなるかも。メモリ不足だと、アプリの切り替えが異常に遅くなったりしますので。

>macの新モデルで次ぎに発売されるモデルはいつ位にどのモデルが発売されるか予想や譲歩をお持ちの方は教えて下さい。
第一に、情報を持っている人は守秘義務があるので、絶対にこんなところに書き込んだりしません。
http://www28.atwiki.jp/2chmac/pages/8.html
に噂サイトがまとまってますので、参考にしてください。

書込番号:15851114

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2013/03/05 10:05(1年以上前)

当方、MacbookProにメモリー8GB。
イラレ、フォトショップともにCS5を使っていますが、動作に不具合を感じることはほとんどありません。
メモリー増設に併せて使用中に適宜メモリー解放を行ってやるのが得策と思います。

Memory Scope
http://memory-scope.softonic.jp/mac
ワンクリックでメモリー解放できます。

iBoostUp
http://iboostup.en.softonic.com/mac
簡単にクリーニングできる便利ツールです。

↑両方とも使っています。

書込番号:15851142

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/03/05 11:38(1年以上前)

>iBoostUp

OnyXを使ってましたがiBoostUpの方が良さそうですね、使ってみます。

情報ありがとうございます。

書込番号:15851357

ナイスクチコミ!1


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2013/03/05 21:39(1年以上前)

確かに企業秘密をリークする事はほぼないですね。

たまにチラッと情報を流す事が車関係では多いもので。。。

有り難うございます。

書込番号:15853647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング