『Windows 8世界シェア2.7%』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 8世界シェア2.7%』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

Windows 8世界シェア2.7%

2013/03/05 08:50(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

世界シェア2.7%
http://news.infoseek.co.jp/article/bizmash_bm-41387

書込番号:15850964

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/03/05 09:54(1年以上前)

やっぱりメトロスクリーンがネックになっているのでしょうか、OS自体は悪くないとおもいます。
Vistaとはまた異なった理由で敬遠されているのでしょう。

書込番号:15851113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28878件Goodアンサー獲得:254件

2013/03/05 10:03(1年以上前)

おは〜(^-^)ノ

そんな状態ですか。
所有のソフトはほぼ問題なく使えますが。
仕事関係はまだ移行してないですね。

私的にはあの2D的なのっぺりGUIは好きになれないw
現在ClassicShellでこの設定で使用中。

書込番号:15851135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/03/05 10:54(1年以上前)

タッチパネルが普及価格になるのを待ってるのかな。
2点式でいいから安定したものがエントリー機種まで普及すれば買うかな。

書込番号:15851262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2013/03/05 12:06(1年以上前)

StatCounter による日本でのシェア推移統計はこんな感じです。

書込番号:15851442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 ネットセキュリティブログ 

2013/03/05 12:31(1年以上前)

こんにちは。windows 8のシェア率は本当に低いですね…。

発売当初から3か月間、優待価格まで設定したのにもかかわらず、この結果…。

セキュリティ機能等を見る限りは、決して悪いOSではないと思うのですが。

以前とOSと異なるUIや操作性の部分は、すでにフリーソフト等を使ってカスタマイズすれば何とかなるので、あとは何が足りないのでしょうか。

ちなみに僕はStart Menu 8を使用しています。

書込番号:15851519

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/03/05 13:09(1年以上前)

まあ、そんなものでしょう。これは、OSの出来がどうこうという以前の問題です。
そもそも、導入済みのPCの数は、昔と桁違いなのですから、かりに昔と同じ数だけ売れても、シェア拡大のペースはずっと低くなります。
しかも、今の成長分野はスマホやタブレットですから、新規PCの導入や旧PCのリプレースのペースは鈍っています。また、タッチパネル未対応のPCでは、Windows7を捨ててまでアップグレードするようなOSではないですから、そういう需要も生みません。
今後のシェアは、Windowsタブレットの動向次第です。が、こちらも、当分、苦戦は免れませんし、いずれにしても、かつてのような圧倒的なシェアを獲得する可能性はありません。
ま、PS2とPS3のようなものです。

書込番号:15851673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2013/03/06 02:11(1年以上前)

OS自体は「ありえない」って程じゃないんだけど、安定性がなぁ。

もう何回インストールしなおしたことか、、、orz
これほどインストールしなおしたWindowsもない。
認証も実験的なインストールでも必ず障害になるのでうっとうしいし、インストール手順に特定の「コツ」が必要でカット&トライを強いられる。

一定の手順に則ってないと後で認証不能になるとか、一旦認証されても取り消されるとか、一定の手順に則ってないとWindows Update不能に陥るとか、UEFIインストールしてないと高速起動しないとか罠が多すぎる。

そして、極めつけはWin7のディスクがそのままじゃ読めないで、接続するとシステム壊しに行く。コンパチビリティに関してはかつてないほどのダメっぷり。ディスク周りが弱いOS。

高速起動は気持ちいいけどねぇ。OCのテスト用には楽だね。
まぁ、動いてしまえば良いところもある。

企業ユースという立場で言えば、XP終息でどこに乗り換えるかなんだけどWin8に行かないでHyper-VにXP乗っけて終わるんじゃないかという気がしてる。

書込番号:15854945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件

2013/03/10 18:07(1年以上前)

別にタッチパネルで操作したとしても操作性はAndroidの足元にも及ばない。
正直買っちゃった人は相当の情報弱者なんじゃないかと思う。
WindowsRT搭載のタブレットもウルトラブックと全く変わらん値段で売れないのは目に見えてる。

シャットダウンのい操作がどうこう以前にWindows7のブート回復オプションや「前回正常起動時設定」、「Windowsを通常起動する」などのメニューを全部省略して自動修復にしてしまったために何かあればあっという間に再インストールかリカバリになるって、あれだけ某掲示板で騒いだんだが。今年の暮れか来年早々にも次期Windowsが出るかも。

Mycrosoftのみならず、旧型CPUを叩き売りして凌ぐIntelといい、エアバスの新型機に存在感霞むボーイングといい、WBCの1回戦で負ける米国チームといい、『最近、アメリカ弱くね?大丈夫!?』と思う。

書込番号:15875089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング