『お掃除時間』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロボット 本体質量:3.85kg 最長運転時間/連続使用時間:最大60分 ルンバ780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ780の価格比較
  • ルンバ780のスペック・仕様
  • ルンバ780のレビュー
  • ルンバ780のクチコミ
  • ルンバ780の画像・動画
  • ルンバ780のピックアップリスト
  • ルンバ780のオークション

ルンバ780iRobot

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 7日

  • ルンバ780の価格比較
  • ルンバ780のスペック・仕様
  • ルンバ780のレビュー
  • ルンバ780のクチコミ
  • ルンバ780の画像・動画
  • ルンバ780のピックアップリスト
  • ルンバ780のオークション

『お掃除時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ780」のクチコミ掲示板に
ルンバ780を新規書き込みルンバ780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

お掃除時間

2013/03/06 09:24(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ780

お掃除の所要時間について質問です。
まだ3日しか使ってないのですが、うちのルンバはお掃除時間が短いと思うのですが、みなさんのお宅のルンバは何分くらいお掃除してますか?

念願のルンバが4日の日に我が家にやってきました。
4日は85分間、リビングと隣の部屋を念入りに掃除をしてくれました。
次の日5日、30分で終了してドックに帰ってしまったので、再度掃除をしてもらいました。(その後出かけてしまったので、何分掃除をしてくれたか不明です)
そして今日6日。昨日掃除をしてくれてなかったゴミのある場所(ドックではない所)からスタートボタンを押しました。
すると15分くらいその近所を掃除してドックに戻らず、スタート地点の近くで終了しました。
こんなに短くていいのでしょうか?
部屋全部を走ってないです。
これは初期不良ですか?それともこんな日もあるのでしょうか。
私としてはもう少しお掃除してもらいたいんですが…

皆さんのルンバは何分くらいお掃除してくれますか?

書込番号:15855613

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/07 19:01(1年以上前)

スポットで動かすと、すぐ止まってしまいますが、それとは違うということでよろしいですかね。

通常で動作させた場合、稼働時間が短いので、そのルンバは、ちょっとおかしいですね。
おそらくですが、バッテリー劣化かもしれません。

ルンバのサポートセンターへ連絡したほうがいいですね。
症状をきちんと説明し、バッテリー劣化であれば、バッテリー交換してくれると思います。

私たちのお客さまでも、同じ症状で1か月くらい経過していましたが、バッテリー交換してくれたので、大丈夫だと思います。

書込番号:15861485

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/03/18 12:05(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。いろいろ試していたために返信が遅くなり失礼しました。
その後、いろいろ試してみましたが、調子が悪いので初期不良の疑いがあり修理に出しました。まだ修理先からは連絡がないので、どのような不良があるのか分かりませんがひとまずご報告いたします。

試したこと
1.ルンバがドックに帰還後、すぐに再度Cleanボタンを押して掃除をさせたとき、ライトハウスに接触すれば、80分間の掃除が可能でしたので、バッテリーが弱っている訳ではないと思いました。

2.ライトハウス機能をONにしてルンバを動かす。
と、ライトハウスの近くに行くと激しくライト点滅して更新をし、バーチャルウォールとして認識しているみたいにはじき返されます。
掃除スタート10~15分以内にライトハウスと接触すると、ルンバは80分くらい掃除をします。しかし他の部屋へは移動しません。
(ライトハウスに何度接触してもバーチャルウォールとしてしか働きません。25分過ぎても他の部屋へ入室できません)
15分以内にライトハウスと接触できなかったときは、15~30分という短時間でドックへ帰還します。

3.セコムに入っていますが、セコムに確認したところ、我が家は全て有線なので赤外線、2.4GHzの電波は出していない。

4.我が家の電波を飛ばす物、携帯、家電、コードレス電話、プリンター、ノートパソコン、無線LAN、電源を切りコンセントから抜いてルンバを動かしてみましたが、2.と同様のことが起こりました。

5.ライトハウスはバーチャルウォールとライトハウスのボタンを何度か動かして、乾電池の出し入れをしました。
そしてルンバのCleanボタンを長押ししてルンバを再起動してから使用しました。

6.ルンバのバッテリーをはずして再起動してみました。が、2.の症状に改善は見られませんでした。

2〜6のことから、ライトハウスがうまく機能していない。またはルンバ本体の掃除する時間をコントロールするところがおかしいのかな〜などと考えています。

ただ、我が家以外から2.4GHzの電波が来て妨害されている場合もあるかもしれないのですが、これは確認してないです。
それからルンバが部屋を狭く認識して短時間で掃除を切り辞めているかもしれませんので、ルンバブル家具を検討しています。

修理で直れば良いいのですが…と、現在はこんな感じです。

書込番号:15906755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/10/12 02:13(1年以上前)

随分前の書き込みで、完結していなかった事に気が付きました。遅くなりましたが、結論を報告します。
修理先で、現象を再現できなかったため、理由はわかりませんでしたが、ライトハウスを新品と交換してくださいました。
新しいライトハウスになったら、きちんとルンバが動くようになりました。

書込番号:19219643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ780」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ780
iRobot

ルンバ780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

ルンバ780をお気に入り製品に追加する <1364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング