『どーにかなりますか?』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『どーにかなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

どーにかなりますか?

2013/03/07 17:51(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:331件

皆様、こんにちは
私はフィルムカメラを使ってます.
ところで今日事件がおきました.
ISO200のフィルムをいれていたのですが、ISO200の設定で露出を合わせて撮影していたということが今日未明発覚致しました.

これをどーにかしたいのですが♪
どーにかなるでSHOUか?

書込番号:15861191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:331件

2013/03/07 17:55(1年以上前)








使っているフィルムはKodakの剛力200です。(ネガフィルム)









ちなみにまだ撮り終えていません。

書込番号:15861207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45181件Goodアンサー獲得:7617件

2013/03/07 18:01(1年以上前)

ダブルず〜む人さん こんにちは

>ISO200のフィルムをいれていたのですが、ISO200の設定で露出を合わせて撮影していたということが

ISO200のフィルムをISO200では間違いないと思いますが どちらかがISO100か400の間違いですよね

書込番号:15861233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件

2013/03/07 18:06(1年以上前)

もとラボマン2さん、早速の返信ありがとうございます。
すみません。
間違えてました。
「わざと」ではないです。(それもそれで問題ですが)


>ISO200のフィルムをいれていたのですが、ISO200の設定で
ISO200のフィルムをいれていたのですが、ISO100の設定で

書込番号:15861254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45181件Goodアンサー獲得:7617件

2013/03/07 18:16(1年以上前)

ダブルず〜む人さん 返信ありがとうございます

ISO200のフィルムISO100ですと 1段オーバーには成りますが ネガですので 色は問題なく出ると思いますので そのまま現像出しても大丈夫だと思います でも 今フィルムカメラに入って撮影途中と言うことですが ISO感度は 元に戻しておいた方が良いと思います

ネガの場合は アンダーには弱いですが オーバーは ギリギリ5段オーバーまで大丈夫だと思いますので 1段オーバーだと大丈夫だと思いますよ 
ネガは増感 減感現像は基本対応していないと思いますし

書込番号:15861289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/07 18:18(1年以上前)

すでにとったお写真は、手焼き指定でラボマンに頑張ってもらいましょう。
残りは、
撮さないか、暗室で設定しなおせば、良いのだと思いますm(_ _)m

書込番号:15861303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件

2013/03/07 18:31(1年以上前)

もとラボさん、ロブさん、返信ありがとうございます。
あまり、心配は要らないということですね。
ところで残りの枚数が半分以上あるのですが、このまま撮り続けても大丈夫でしょうか?

書込番号:15861354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45181件Goodアンサー獲得:7617件

2013/03/07 18:46(1年以上前)

ダブルず〜む人さん 返信ありがとうございます

>このまま撮り続けても大丈夫でしょうか?

ISO感度は100に戻して 取り続けても大丈夫ですよ ISO感度変えたところで 現像処理が変わることは有りませんから

写るんですの場合 ネガの広いラチュードのおかげで商品化出来た商品ですし 1段オーバーなんて当たり前で 3段4段オーバーでさえ普通にプリントされ出てきますので余り気にしないでも良いと思いますよ。

書込番号:15861412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件

2013/03/07 18:49(1年以上前)

もとラボさん、返信ありがとうございます。
安心しました。

皆さん、たくさんの返信本当にありがとうございました。

書込番号:15861427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件

2013/03/07 22:11(1年以上前)

今頃気づいたのですが

剛力200ではなくゴールド200でした。

書込番号:15862427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)